So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

白子揚げ出し@くつろぎ料理 縁樹(広島・大手町) [ 広島-和食]

  2010年11月16日 20:01 広島・大手町
街を歩き回る。学校が終わる来春までのテーマです。
車で一瞬で通り過ぎる街中をゆっくり眺めながら歩く

夕闇

ご褒美は、こんな街の風景。

そして、裏通りにあるこんなお店

縁樹

  くつろぎ料理 縁樹
かつて、忽然と消えた讃岐うどんの名店「たぬき」のお隣
調べてみたら、「たぬき」に通ってた頃にもう店があったのね。
全然、気がつかんかったw

黒板

ちょっと飲兵衛心をくすぐる料理がならぶ黒板メニュー
以前見て気になっていた「鯛と蕪の小鍋」が無かったのが残念

続きを読む


nice!(41)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

名残の松茸と のどぐろ三昧@喜よし(広島) [ 広島-和食]

  2010年11月13日 東広島市黒瀬町
この日は黄砂がひどくて、一日霧がかかっている様でした。
今日も一枚目は趣味の画像で内容とは無関係ねw

川に逃れた太陽

先日、ひみつのお店 をご紹介させていただきました。
その際にコメントでお叱りをいただきましたが、このお店に付いては公表しない方が良いだろうという判断は変わりません。

この日もカウンターで共白髪のご夫婦が鍋を食べてらっしゃいました。
個人的に、こういう店は荒らしちゃいかんと思うんだよなぁ。

のどぐろ

それで、また自慢記事だなw
ご質問、恨みの言葉等は個人的に対応いたしますのでコメント欄へw

続きを読む


タグ:広島 喜よし
nice!(37)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

牛肉あみ焼@喜よし(広島) [ 広島-和食]

  2010年11月某日 広島市内某所
好評だったので別パターンも載せてみるw
水鏡

今回のお店について、先にお断りしておきますが、当ブログでは場所は公表いたしません。ですから、「紹介記事」ではなく「自慢記事」といった色合いが強い記事になっております。

最後まで読まれて、殺意等を抱かれた場合は個別に対応させていただきますw ので、なにとぞよろしくお願いいたします。

熱燗

ものスゴ~~ク判りにくい場所にあって、かな~~り入り難い店に
勇気を持って飛び込んだら、私には パラダイス でした!

続きを読む


nice!(34)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

秋の香りと山の恵みを楽しむ@四季祭(広島・幟町) [ 広島-和食]

  2010年10月1日 18:48 広島市中区幟町
1000円で地酒飲み放題イベントの広島酒祭り (クリックで記事へ) で、
たらふく日本酒をいただいた後は予約したお店へ向かいます。

キリンビール

広島の酒飲みにはお馴染みのアーケードw
キリンビール工場は広島から撤退しちゃったけどちゃんと残ってます。
 >にのまる氏 懐かしかろうw

日本酒

  四季祭 (クリックでタグへ)
ブログ読者にオヤヂだと思われていてショックを受けたw ポン酒の女神をお連れしたのは、38410415さん (クリックで記事へ) とも旧交を温めた、季節ごとに旬を確かめに訪問する(したい) 四季祭です。
ここは、自信を持って紹介できますからねぇ。

続きを読む


nice!(38)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おまかせコース@にかいのおねぎや笹木(広島・三川町) [ 広島-和食]

  2010年6月3日 19:44 三川町
某ファンKくんのご招待で広島の夜を堪能してますw
上八丁堀のアーバングランドビュータワー1階のGRAND CAFE (クリックで記事へ)を出て急いで三川町まで戻ってきました。

日本酒

3軒目は初訪問の広島でも指折りの名店です。
ここ、一度来たかったんだよねぇ!

にかいのおねぎや

  にかいのおねぎや 笹木 (クリックで公式サイトへ)
名前の通り、狭い入口を入って階段を上がった二階のお店です。
以前は「ねぎ」を使った料理主体の居酒屋でしたが、移転して現在の場所に移ってからはしっかりした日本料理の店へと変貌しました。
この店から派生した色々な店も評判が良く、以前から訪問したいと思っていました。Kくんが実は常連だったみたいでw ありがとうね!

ちなみに上の画像の看板は実際は20cm程なので気を抜いていると見落としてしまい、店にたどり着きませんのでお気をつけくださいw

続きを読む


nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

384さんと四季で味わふ@四季祭(広島・幟町) [ 広島-和食]

  2010年4月21日 20:30
ソネブロ仲間の38410415さん (クリックでブログへ) が出張で広島に来るとのことで手ぐすね引いてお待ちしてましたw

確か、最後にお会いしたのは国分寺の跳兎 (クリックで当該記事へ) ですから約一年半ぶりです。仕事終了時間が不確定だったのでフレキシブルに構えていましたが、一軒目に焼肉屋に行ったようなので和食のお店をチョイスしてみました。

 この店、38410415さん (クリックでブログへ) は既にアップ済みです。

四季祭

  四季祭 (クリックでタグへ)
料理が美味しくて、お値段もリーズナブルな良店ですが繁華街を少し離れた隠れ家的なお店なので割合席が取りやすいんですね。
この日も「仕事終わりました。」連絡をいただいた後、速攻で電話したらカウンターをキープできました。

続きを読む


タグ:四季祭 幟町
nice!(37)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

春を楽しむ@四季祭(広島・幟町) [ 広島-和食]

  2010年4月8日 18:24
ぱどっく (クリックで記事へ) で時間つぶしした後は市内電車に乗り予約した店に向かいます。

四季祭

  四季祭 (クリックで前回訪問記事へ)
お客様に安心してご紹介できる和食の名店です。
「Kくん」が未訪問だったので満を持してのチョイスです。

続きを読む


nice!(35)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

竹の子刺身@四季祭(広島・幟町) [ 広島-和食]

  2010年4月1日 自由になった日
独りでささやかな祝杯を上げるために選んだのはこの店

四季祭

  四季祭 (クリックで前記事へ)
旬を確認するために季節ごとに訪れたい名店の一店です。
今日は春をいただきに来ました。

続きを読む


nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ア・ラ・カルト@真心亭いっしん(広島・三川町) [ 広島-和食]

前編から続く (クリックで前編へ)
「広島に来たのだから牡蠣が食べたいわ!」
姉の一言からドンドンいきますよW

生かきのカクテルソース

  生かきのカクテルソース
牡蠣は色々な食べ方があります。火を通した料理は好きですが、酢ガキなど生牡蠣系は少し苦手でした。でも、スパイシーなソースが臭みを消してくれて美味しくいただけました。

続きを読む


nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おまかせコース@真心亭いっしん(広島・三川町) [ 広島-和食]

現在旅行中ですが広島に帰るまで旅行前に書きためておいた記事を先にアップいたします。

ある日曜日に姉が広島に来まして晩飯を一緒に食べる事になりました。
スポンサー付きなので高ウマイ物でも食べたい所ですが、あいにく日曜日で目ぼしい店が開いていません。どうしようか悩んでたら、この店が日曜営業をしているのを思い出しました!

生ビール

「あしたのジョー」が出迎えてくれたのは真心亭いっしん (クリックで前記事へ)
広島で二人だけのちょんまげ大将が真心こめて営業中ですw

続きを読む


nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。