So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
広島-立ち飲み ブログトップ
前の10件 | -

オヤヂはまだ飲むw@Standing Bar INITY(広島・八丁堀) [ 広島-立ち飲み]

藤

いつの間にか桜も散り、藤の花が満開になり
もう、初夏に入ろうとしておりますが・・・

まだまだ忙しくしておりまして、ブログ放置中です m(_ _)m
なんとか、6月に入れば少し余裕が出来るかなぁ???


  クスッと笑おうキャンペーン
佐藤寿人100ゴール
 寿人100ゴールおめでとう! でも、やりすぎw

  2012年4月4日 21:22 広島市中区八丁堀
ナイショの場所にある「喜よし」 (クリックで記事へ)で軽く・・・
いや、、、かなり飲んだ後、2軒目を目指し八丁堀へ

アイニティ

お目当ての看板が見えてきました。

アイニティー

  Standing Bar INITY~アイニティ~
広電 白島線の電車通りから少し中に入ったビルの奥にひっそりと佇むw 隠れ家の様なスタンディングバー いわゆる立ち飲みです。

アイニティー

若いお兄ちゃん独りで切り盛りする雑然とした店内
大学生時代に通ったジャズ喫茶にどこか似ていて、妙に落ち着くw

とりビー

カウンターに落ち着いたら、まずはとりビーね。

続きを読む


nice!(62)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

自家製の燻製がウマすぎて・・・@煙キッチン(広島駅前) [ 広島-立ち飲み]

広島駅前

  2012年3月16日 20:33 広島駅前・高架下
やよ福 (クリックで記事へ) でも 結構 かなり飲んだのですが、
オヤヂ二人の駅前探検はまだ佳境ですw


  クスッと笑おうキャンペーン
禁止
  要相談ってw

煙キッチン

  煙キッチン
2011年11月に新規開店したコチラのお店がずっと気になっていたので再び高架下に舞い戻ってきましたw

燻製

名前通り自家製の燻製とワインをメインにしたお店で
手頃な価格で楽しめると聞いてずっと狙っていました!

続きを読む


nice!(64)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

たまにはじっくり日本酒を@角打 福本屋(広島駅前) [ 広島-立ち飲み]

ここのところ、アルコールの出ない健全な記事が続きましたので
ウチらしくないとご心配な方も多い様ですが、何よりワシが飽きましたw

広島駅前

広島駅前の飲み屋ビル。チェーン店には興味ないので訪問しませんが
このお隣の高架下には魅力的なお店が揃っております。


  クスッと笑おうキャンペーン
止まれ
  止まるなw

角打 福本屋

  角打 福本屋 (クリックで前回訪問記事へ)
正式には酒を販売していないので「角打」とはいえないのですが、酒屋さんが経営していますので「グレーゾーン」と言うことでw

一杯380円

ドリンク類はすべて380円ですので、いつもスッキリ明朗会計
お勘定をきにすることもなく気持ちよく酔えます!

続きを読む


nice!(58)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

わかっちゃいるけど、やめられない@角打 福本屋(広島駅前) [ 広島-立ち飲み]

  2011年8月3日 20:45 広島駅前
やよ福酒場 (クリックで記事へ) を出て、キレイになった広島駅南東部へ

高架下

再開発でキレイになったのは福屋駅前店あたりだけ、広島中央郵便局の裏や、広島駅を南北に横断する道路高架下は以前と変わりません。


  クスッと笑おうキャンペーン
仔猫
  手乗りヌコw ああ、めっちゃ幸せそう。

福本屋

  角打 福本屋 (クリックで前回訪問記事へ)
正確には「販売」していないので「角打」とは言えないのですが、酒屋が経営する立ち飲みなので微妙に合ってるのかなw

日本酒

こちらでは、やはり日本酒を飲まなければ!

続きを読む


nice!(52)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日本酒尽くし@立ち飲み 善吉(広島・立町) [ 広島-立ち飲み]

街

7月24日でテレビが地上デジタル化したと世間は大騒ぎしていますが
引越し先が完全デジタル化していて、手持ちのアナログテレビがまったく映らなかったウチには既に過ぎ去った話ですねぇ。。。ん、現在進行形?
ええ、引っ越してからテレビは見ていませんが何か?


  クスッと笑おうキャンペーン
意味無いじゃん
  意味無いじゃ~~んw

デリカセロリ様ご一行

  立ち飲み 善吉 (クリックで)
この日、善吉にはデリカ セロリのマスター銀ちゃんと美人相方の千秋さん。
体調崩して休んでいるのに普段回れないお店にあいさつ回りって律儀すぎます!ちゃんと休めばいいのに・・・あまり無理しないでね。

さて、今回は善吉さんでいただいた日本酒を中心にご紹介

続きを読む


nice!(53)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とぼとぼ歩く帰り道@ぱどっく くしあげや(広島駅前) [ 広島-立ち飲み]

とぼとぼ帰る

  2011年7月1日 広島駅前
広島カープ vs ヤクルトスワローズ (クリックで記事へ) の試合は納得いかん結末でした(T_T) でも、もやもやを抱えたまま帰れません!


  クスッと笑おうキャンペーン
魔犬ケルベロスw
  ま、魔犬ケルベロス こわくねぇぇw

ぱどっく くしあげや

  ぱどっく くしあげや (クリックで前回訪問記事へ)
お父さんが「やきとり串焼」、息子さん二人が「どんぶりや」「くしあげや」をそれぞれ営業する駅前魔窟を守るケルベロスのような三店。

同行のちょびひげM氏が鳥NG、ワシが狭い店NGなのでw、条件的に残った「くしあげや」にすんなり決まりました。

ビール

  くしあげセット 500円
ビールをお願いすると缶が出てきますw
さて、串揚げはなんにしようかな。

続きを読む


nice!(44)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

全日本ボデービール党@駅前酒場 たちまち(広島・横川) [ 広島-立ち飲み]

街

最近、クスッと笑えるブログを目指してます。

工事中

これ、可哀想と言うか、自業自得というか、迷惑だよねw



  Twitter から : 全日本ボデービール党(ビールを飲んでプリン体との共存、豊かな体作りを目指す)としては憂慮するべき報道です...むー
http://www.asahi.com/business/update/0331/TKY201103310084.html

実に困ったものです。趣旨に賛同して入党を希望しておりますw



 H.I.S. が被災者向け海外長期滞在プラン発表 (クリックでサイトへ)
ソウル 25日間 35000円、香港 30日間 40000円、台北 30日間 40000円など、海外のホテル・航空会社の協力で実現したようです。

アジアの皆様、ありがとうございます! m(_ _)m



  2011年3月23日 広島・横川駅前
この日、ちょびひげM氏が前日3月22日の誕生日お祝いしてくれるとのことで横川駅前に来ております。
で、待ち合わせ15分前にふっと気づきました。

横川

一間間口の小さな酒場!大好物なんです!

たちまち

  駅前酒場 たちまち
どうやら、立ち飲みの様ですね。
ウォーミングアップに、ちょっと寄ってみますか。
 注:「たちまち」は広島弁で「とりあえず」くらいの意味ね
 用法例 「たちまち、ビールちょうだい!」

続きを読む


nice!(42)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

セットづくし@立ち飲み 善吉(広島・立町) [ 広島-立ち飲み]

街

過去データが溜まりまくっています。もちろん、一日に何軒も回る自分のせいだという事は認識いたしております。

でも、イイ気分で歩いていて、ふと目に入った赤提灯が誘ってるんだ!ワシのDNAに潜むラテンの血が通り過ぎるのを許さないだろ! と責任転嫁w


  クスッと笑おうキャンペーン
え?
  もふっ! でれ~ってなりません?

店内

  立ち飲み 善吉 (クリックで前回訪問記事へ)
飲みに出る際は、一軒目前のウォーミングアップで立ち寄っていますが、だいたいドリンク一杯+肴一品のセット500円ですませてしまうので記事にするには、まとめないとね。で、溜まってしまう訳です。

おでんセット

  おでんセット500円
冬のお楽しみ。おでん3品でこの値段はスゴイ!

おでん

この日は、スジ・平天・お揚げさん。薄めの出汁をタップリすったお揚げさんはぶちウマイ!(「ぶち」は広島弁で「すごい」のニュアンス)

続きを読む


nice!(45)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

名物 ホルモン串天@味の店 みよしの(広島駅前) [ 広島-立ち飲み]

  2010年3月18日 18:05 広島駅前
最近、一枚目の画像を趣味に走っていますw
夕景

最近の記事で「ホルモン天ぷら(もつ天)」をご紹介したら、かなりの反響を呼びましたので、すっかり忘れていてw お蔵入り寸前のデータが有るのを思い出しましたのでご紹介しましょう。

みよしの

  味の店 みよしの
広島駅の南口(在来線口)を出るとスグ右側に見える広島東郵便局向かい側の高架下にある立ち飲みのお店で、お昼はうどんも扱っているので、そちらでご存知の方もいらっしゃるでしょう。

素人ながら創作料理の研究会を主催されていた店主が脱サラして始められたお店と伺っています。
「あの人は、わしより上手いかもしれん」 某店いかついマスターw 談

とりビー

いつも通り、とりビー(とりあえず生ビール)です。
添えられた小皿の枝豆が嬉しい!こういう気配りが飲兵衛ココロを刺激して、お替りがつい増えちゃうんだよねぇw

続きを読む


nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ベンチで飲むのも また楽し@立ち飲み 善吉(広島・立町) [ 広島-立ち飲み]

  2001年10月1日 20:20 広島市中区立町
四季祭 (クリックで記事へ) を出た後は、うつぼ姐さんの前回の広島旅行で楽しみにしていたのに定休日で訪問が叶わなかった 立ち飲み 善吉 (クリックでタグへ) へ向かいます。

かき舟

ついにシーズンインした「かき舟 かなわ」
イメージ画像で今回の記事には関係ございませんw

善吉

善吉に到着したのですが、店内はすし詰め状態!
しかたなく、店外の喫煙用ベンチで飲みw
姐さん、こういうのも楽しいでしょ。ネタ  想い出にもなるしw

ベンチ

少し歩いて喉が渇いたので、生ビールとおでんセット、生ビールと豚肉の燻製セット、各500円でございます。ここも激安!

豚鳥

すると、広島酒祭り (クリックで記事へ) 会場でもお会いした、某豚鳥の大将がお酒をもって出てきてごあいさつ!
姐さん、美女と 野獣  大将のツーショット写真がありますよw

30分ほど楽しく歓談しておりましたら、店内が空きましたので移動です。

続きを読む


nice!(36)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 広島-立ち飲み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。