So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
広島-立ち飲み ブログトップ
前の10件 | 次の10件

リベンジ完了!@角打 福本屋 紙屋町店(広島・紙屋町) [ 広島-立ち飲み]

  2010年6月3日 17:42 広島・紙屋町
諸事情ありまして、先に紹介した にかいのおねぎや笹木 (クリックで記事へ) に某ファンK君と一軒目に訪れたのはこのお店でした。

福本屋

  角打 福本屋 紙屋町店 (クリックで前回訪問記事へ)
前回、お店に入った後の記憶を全部なくす orz という、酒飲みにあるまじき醜態をさらした「角打 福本屋」の二号店です。

大型冷蔵ショーケース

広島駅前の一号店と同じく大型冷蔵ショーケースを備えた、品揃え抜群の日本酒+ワインにも力を入れている期待の大型新人ですw
さあ、リベンジを果たしましょうかね!

続きを読む


nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

384さんと遊ぶ前にw@立ち飲み 善吉(広島・立町) [ 広島-立ち飲み]

  2010年4月21日 18:54
38410415さん (クリックでブログへ) との再会で 四季祭お好み村:ソニア (店名クリックで各記事へ) と二軒ほど訪問しました。
お互い「よく食べるなぁw」と確認しあった訳ですが、384さんはその前に 焼肉 (クリックで当該記事へ) まで食てるのですからスゴイ!

でも、私も連絡待ちの間に一軒逝ってるんですよね。
いずれバレそうなので自首しておきます。

生ビール

  立ち飲み 善吉 (クリックで前回訪問記事へ)
384さんの連絡待ちでチョイト一杯の筈だったんですがw

続きを読む


nice!(33)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

酒は飲んだら飲まれちゃうw@角打 福本屋 紙屋町店(広島・紙屋町) [ 広島-立ち飲み]

  2010年4月8日 21:40
立ち飲み 善吉 (クリックで記事へ) でもらったチラシ

チラシ

以前ご紹介した広島駅前の角打 福本屋 (クリックでタグへ) が紙屋町に支店を出したようで、ドリンク一杯分のサービス券が付いています。
「こんなウマイ話は飲まにゃいかんじゃろぅ!」と向かったのですが
あれ~~~? 記憶が無い!

ショック
この画像は私ではありません。あくまでイメージ画像です。

善吉を出て福本屋に向かって、、、、、、、最終のバスに乗って帰ったのは記憶にあるのですが、店の中の記憶がまったく無い!

グルメブロガーのサガで一応撮影はしているので記憶を一枚ずつ掘り起こしてみましょうw

続きを読む


nice!(35)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

約束の地@立ち飲み 善吉(広島・立町) [ 広島-立ち飲み]

  2010年4月8日 20:30
四季祭 (クリックで記事へ) を出た後、Kくんと二人ならば行かねばならない約束の地! がありました、

奇跡の出会い

復活の日 (クリックで当該記事へ) に5人のVサイン!
そう、奇跡の出会いを果たしたあの店ねw

善吉

  立ち飲み 善吉 (クリックでタグへ)
あれだけ大笑いしたんだから、ちゃんとご報告に来なきゃねぇ。

続きを読む


nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

ちょいと寄り道@やきとり串焼 ぱどっく (広島駅前) [ 広島-立ち飲み]

  2010年4月8日 17:40 広島駅前
広島ライオン (クリックで記事へ) で思いの外盛り上がってしまい小グラスとは言え8杯も飲んじまったもので予定より早めに出ましたw
次は18:30からなので広島駅前のディープなゾーンを少し歩きます。

実は広島駅の東南側は再開発が核テナントの撤退で途中で止まってしまい、街の時間も流れを止めました。地上げで半分以上廃業した街は、新規の出店計画も立てられることは無く朽ち果てつつあります。

純喫茶パール

「純喫茶パール」 広島駅前には昔ながらの順喫茶がたくさんありました。この店は現在も朝7時から営業中なんです。
一度訪問したいとは思っているのですが勇気が無いw

やよ福酒場

「やよ福酒場 駅前店」 昭和にタイムスリップした様な雰囲気の良店です。え~~、データストックありますw

そして、「Kくん」と時間つぶしに選んだのはコチラ ↓

広島駅前

広島駅前の迷路の様な小路の奥にある ぱどっく
親父と息子二人が少し離れた3軒の店を営み、広島駅前に魔犬ケルベロスの様に立ちはだかっている訳です。

魔犬ケルベロスはここをクリック


nice!(32)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

復活の日@立ち飲み善吉(広島・立町) [ 広島-立ち飲み]

  2010年3月11日 20:30 立ち飲み善吉

おでんセット

まるびや を出た後、駅前から中心部へと向かいました。
広島駅前で飲んでいるのですから、普段ならばそのまま高架下の「福本屋」か「新しく出来た立ち飲み」に行くか、バスに乗って光南まで帰って「居酒屋ぷらっと」「八剣伝」辺りでくだを巻くのですが、この日は何故か中心部に出る気になって「焼鳥 秋吉」でもなく「大衆酒場ツバメヤ」でもなく今年初の「立ち飲み 善吉」 (店名クリックでそれぞれ最新記事へ)に向かいます。

まるで何かに導かれる様に「奇跡」へと近づいて行きます。

続きを読む


nice!(37)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

立ち飲みの原点@立ち飲み 善吉 [ 広島-立ち飲み]

なんと当ブログが次回で 1000記事 を迎えます。
これまでの nice! やコメントなど温かいご声援ありがとうございました。
m(_ _)m
今後とも変わらぬご愛顧をお願いいたします。

1万nice!&100万hits (クリックで記事へ)の際は記事閲覧数のベスト5をご紹介しましたので999記事目は私の原点をご紹介しましょう。

店内
お弁当

  立ち飲み 善吉(クリックで記事へ)
元々九州で仕事を始めた私は焼酎専門で一軒でじっくり呑む飲兵衛だったのですが、お昼は弁当屋との二毛作の「立ち飲み 善吉」で 立ち飲み日本酒 にハマッテしまったのです。おかげで ハシゴ酒 ってやつを覚えてしまいました。
最近は皆さんご存知の通りの状況です。
「まだ終わらないの~?何軒まわるつもり~ ( ・_・)ノ☆(*_ _)」

続きを読む


nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

大阪風湯豆腐@大衆酒場ツバメヤ(広島・流川) [ 広島-立ち飲み]

すっかり冬になっちゃいましたねぇ。
なんか例年より寒い気がするのは気のせいですか?
気象予報士が言うように本当に暖冬になるのでしょうかねぇ?

ツバメヤ

  大衆酒場ツバメヤ (クリックで前記事へ)
お気に入りの店ですが寒くて出歩く頻度が減ってます。ごめんタイショ!

大阪風湯豆腐

この日、新メニューが貼り出されていましたので早速注文してみました!
な、懐かしいっ! 楽しみだなぁ!!!

続きを読む


nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

立ち飲み 善吉(広島・立町) [ 広島-立ち飲み]

街

夕闇と夕焼けが融け合って街が薔薇色に染まりました。
ブログを始めてデジカメを常時持ち歩く様になって、こういう一瞬の奇跡を切り取れるようになりました。

さて、バックアップからサルベージした中に当ブログお馴染み
立ち飲み 善吉 (クリックで前記事へ) のデータが残ってました。

加茂錦

この夜は新潟の酒蔵「加茂錦酒造」の「しぼりたて」
ラベル無しの一升瓶に巨大なタグがぶらさがっていました。

コップ酒

オイチイw でも、もっきりじゃなくて寂しい・・・・
  注:もっきりはグラスからこぼして受けの枡までギリギリに注ぐ(盛り切り?)

続きを読む


nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

おやじ会員@角打 福本屋(広島・駅前) [ 広島-立ち飲み]

福本屋

広島の立ち飲み屋で日本酒が一番充実しているのは広島駅前高架下の
角打 福本屋 (クリックで前記事へ) で間違いないですねぇ。

この福本屋にお得な会員制度があるんですよ。

おやじ会員

入会資格の2・5・6が引っ掛かるので早速入会したのですが
わし独身だし、子供もいないので「おやじ」では無いよねぇ。

続きを読む


nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | 次の10件 広島-立ち飲み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。