So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
広島グルメ ブログトップ
前の10件 | -

ミックスジュース 200円@広島バスセンター(広島・紙屋町) [広島グルメ]

旧広島市民球場

かつて夏の夜、満員の観客の歓声が渦巻いてグラウンドへと降りそそいだ。
人の声と想いが力となり勝利を呼ぶと、子供心に確信していた。

あの広島市民球場(旧)は永遠に無くなってしまった。


  クスッと笑おうキャンペーン
ねこ
穴があれば、入りたいw

広島バスセンター

  2012年2月5日 8:16 広島バスセンター
少し見ないうちに広島バスセンターがきれいになっていてビックリ!

広島バスセンター

いやあ、随分キレイになりましたね。
わたくし、昨年末に改装したのをまったく知りませんでした。

続きを読む


nice!(62)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ちょっと街外れですが@おもと(安芸郡坂町) [広島グルメ]

空

仕事柄、まともには昼休憩をとれませんので、お店でランチを食べることはほとんどなく、いつもお弁当を食べています。
すると、偶に本当に美味しい弁当に会えるんですね。


  クスッと笑おうキャンペーン
ねこ
  ねこ掛けw

まずは、ちょいと小ネタ

がんす

  がんす(魚コロッケ) 一味マヨ入り
セブンイレブンのおにぎりですが、これ全国発売?

「がんす」は広島名物の練物で、「魚ロッケ~ぎょろっけ~」などと同じく、パン粉をまとわせたフライのような仕上がりで
中に胡椒や唐辛子が入るスパイシーな味が特徴です。

がんす

醤油ダレがはさまれ、一味マヨがアクセントになっています。
これ、広島限定品かなぁ?



おもと

  おもと
広島と呉を結ぶ国道31号線沿いの判りにくい場所にあるお弁当屋
美味しいお弁当だったので店名を覚えてまして、ある日信号待ちしている時にお店が目に入りましたので入店してみました。

続きを読む


タグ:弁当 安芸郡
nice!(57)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

せいさんの創作料理教室 ~試食編~ そして、ぷらっと [広島グルメ]

広島

せいさんの創作料理教室 (クリックで記事へ) で、うどんの捏ねまで終わり、熟成を待ちながらまったりと酒を楽しみ中w


  クスッと笑おうキャンペーン
蟷螂拳
  蟷螂拳!怖くないワン!

うどん踏み

次の行程は、うどん「踏み」
延ばしては折りたたみ踏む、また延ばしては折りたたみ踏む
あんな事やこんな事、自民党や民主党を想いながら踏むとイイかなw

うどん

表面が滑らかになる頃、次の行程に入ります。

続きを読む


nice!(56)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

せいさんの創作料理教室 ~手打ちうどん編~ [広島グルメ]

カープ電車

味の店 みよしの (クリックで記事へ) で声をかけていただいたイベントに参加するべく、市内電車で横川へとむかいます。


  クスッと笑おうキャンペーン
じゃんけん
  じゃんけん、ホイ!負けたにゃ~w

創作料理教室

  2011年8月21日 14:12 広島市西区横川あたり
公民館の調理室に集まる紳士淑女たち

創作料理教室

この日のイベントは、「みよしの」店主のせいさんが主宰する創作料理教室。参加費はなんと無料!ただし、飲み物は持ち込みですw

続きを読む


nice!(60)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

唐揚げ専門店こうちゃん(広島・福島町) & ディスカウントストア ディオ(安芸郡熊野町) [広島グルメ]

空

ついに師走に入り、今年もあとわずか。
仕事にプライベートに忙しい皆様に川柳を一句贈りましょう。
  まだ寝てる 家に帰れば もう寝てる


  クスッと笑おうキャンペーン
レシート
  これ、告白?奇跡?

こうちゃん

西区役所あたりを放浪中に見つけた「うまい!からあげ」の暖簾
最近、都会で増殖中の唐揚専門店ですので、ちょいと近づいてみました。

こうちゃん

  唐揚げ専門店 こうちゃん
唐揚が三種類と、あれやこれやw
お手頃価格ですので、味見をしておきましょうかね

続きを読む


nice!(59)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビールおかわり@フラワーフェスティバル(広島) [広島グルメ]

  2011年5月5日 16:10 広島・フラワーフェスティバル
フラワーフェスティバルで 地ビール (クリックで記事へ) をいただいた後は、トレーニングジムで一汗。

K藤さん

するとセロリ常連&ジム友でもある K藤氏から悪魔の誘いがw


  クスッと笑おうキャンペーン
狙う
  ねらっとる!


チョンマゲビール

K藤氏に地ビールの話をしたら「飲みたい!」って
また、地ビールブースの出戻り・・・折角ジムに行ったのに orz

地ビール

  チョンマゲビール (クリックで公式サイトへ)
山口県萩市の地ビールです。とりあえずピルスナーをいただきましたが、スッキリと飲みやすいビールでした。

続きを読む


nice!(40)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麦酒呑み一筋@フラワーフェスティバル(広島) [広島グルメ]

  2011年5月5日 12:22 広島市中区
広島最大の健全w なお祭りフラワーフェスティバル(5月3~5日)
平和大通りを中心に明るいうちだけ開催中です。

フラワーフェスティバル

  第35回ひろしまフラワーフェスティバル (クリックで公式サイトへ)
この日は、「きんさいYOSAKOI」という「『YOSAKOIソーラン祭り』という『よさこい祭り』のパクリイベント」のパクリイベントwがメインです。

ちなみに呉にも「よっしゃこい祭り」という同種のイベントがあります。
テーマは「きんさい!みんさい!おどりんさい!」 なのよねw


  クスッと笑おうキャンペーン
洗面台
  顔、洗えねぇ!


地ビール

基本的に健全なお祭りなのですが、足が向くのは不健全な場所w

続きを読む


タグ:広島 ビール
nice!(43)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サンキューフェアー@まるさ商店(広島・国泰寺) [広島グルメ]

  2010年9月28日 17:43 広島市中区国泰寺町
学校が終わると広島市内をウロウロ歩き回っています。

朝

以前から気になっていた店が、お得なフェアーを開催中だったら
お金なくても入っちゃいますよねぇw

まるさ商店

  まるさ商店 (広島・大手町)
広島中央郵便局横といえば判りやすいかな。
私が一番貧乏だった頃w 郵便局に行った帰りにこんな看板が!

まるさ商店

さん九祭? ん、390円祭!
キラリ これなら、持ち金1000円でも飲めるかもw

続きを読む


nice!(44)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

優雅な朝食@フリュティエ(広島・井口) [広島グルメ]

バラ

年に一度くらい、私には不似合いな優雅な朝食をいただきたくなりますw

フリュティエ

  フリュティエ 井口店 (クリックで前回訪問記事へ)
ケーキ屋さんにラウンジが併設されていまして、朝9時の回転から夜まで食事を楽しむことができます。

テーブル

出される料理はイタリアンがメインで、パスタ類が充実しています。

続きを読む


nice!(41)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フードコート de フルコースw (広島・府中町) [広島グルメ]

  2010年7月25日 14:12 広島・府中町
え~、この寒い時期になんなのですが、広島の夏の風物詩w

盆灯篭

お盆参りに欠かせない盆灯篭です。
これは、浄土真宗 西本願寺派 安芸門徒だけの風習で色とりどりな紙製の灯篭をお墓に飾ります。
ちなみに白いのは新盆用ですから数が少なくなってます。

この日はここ広島のショッピングモールでフードコート三昧ね

おおがまや

  おおがまや
まずは前菜 シーフードの包み焼
まあ、いわゆる たこ焼き ですわw

たこ焼き

しかし、最近の たこ焼き機 はスゴイねぇ
たこ焼きが振動で少しずつ回転してるので、実にキレイに焼きあがります。もはや、技術は必要ないんですね。う~ん、ちょっと寂しい。

続きを読む


nice!(44)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 広島グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。