So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
広島カープ ブログトップ
前の10件 | -

「跳べ!天谷くん赤松くん」人形@ズムスタ(広島) [ 広島カープ]

広島カープ vs ヤクルトスワローズ戦 (クリックで記事へ) はマエケンの好投もあり投手戦のまま1対1で終盤に入ってきました。

天谷くん

でもね、これだけは見ておかないとね。


  クスッと笑おうキャンペーン
お弁当(T_T)
  哀しすぎる・・・

激突!天谷くん

  「激突!天谷くん」人形
2010シーズン前にスコアボード横に天谷選手の豪快なプレーをオブジェにした人形が設置されました。シーズン中に本人が肩を故障して休んだ際は肩に包帯を巻いたりしていましたが、ちょっと顔が怖いので評判が良くなく途中で撤去されてしまいました。

そして、2011年シーズンに向けて新しく昨シーズン話題になったスーパープレーの人形が同じ場所に設置されました。

続きを読む


nice!(47)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

広島カープ vs ヤクルトスワローズ@MAZDA Zoom Zoomスタジアム広島 [ 広島カープ]

  2011年7月1日 18:52 広島駅付近
電話がありましたので急いで 一軒め酒場 (クリックで記事へ) を急いで出て、JRの線路沿いを待ち合わせ場所まで歩いていきます。

ズムスタ

  MAZDA Zoom Zoomスタジアム広島 (クリックで紹介記事へ)
夕暮れ迫る球場に向かう目的は広島カープの試合。しかも、この日の先発はエース・マエケン(前田健太)楽しみです!


  クスッと笑おうキャンペーン
お弁当
  これ、食べられない・・・ 完成度高けぇ

カープ

この日のデートは、もらい物のチケットで野球観戦です。
そして、お相手はお馴染みのチョビヒゲM氏・・・オヤヂですorz
でも、初ズムスタだそうで喜んでくれたので良かった。

内野

お席からパチリ。なかなか良い席です!
いただいた某スポーツジムに感謝 m(_ _)m

内野

マエケンはヤクルトをホームラン一本に抑える好投&自らヒットで唯一の得点をあげるはで獅子奮迅の大活躍!勝たせてやりてぇ。

さて、ナイター観戦に欠かせないアレもありますよぉw

続きを読む


nice!(46)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スタジアムツアー vol.3@津田恒美プレート [ 広島カープ]

MAZDA Zoom Zoomスタジアム広島(新広島市民球場)スタジアムツアーの記事を書いている途中で震災が起こりまして、ずっと放置しておりましたが落ち着いてきたので書き上げてしまいましょう。

前回の スポーツバー編 (クリックで記事へ) で最後に普段入れない場所を目指し通路の奥へと進みました。

通路

そして、階段を上がっていくと・・・

グラウンド

目の前に広がるのはグラウンド!
ただし、残念ながらグラウンドは立ち入り禁止。

ダグアウト

振り返れば沢山ベンチが並んでいます。
そう、ここはダグアウト!残念ながら3塁側です。

ダグアウト

旧市民球場より広めの椅子はクッション付き
テーブルにはドリンクホルダー。手前の凸凹はバットを置くのかな?

メンバー表

奥にはメンバー表もあります。

廊下

さて、次は選手更衣室(ロッカールーム)です。

続きを読む


nice!(40)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スタジアムツアー vol.2@スポーツバー [ 広島カープ]

実はウチのブログは食べ物や酒のでない記事は驚くほど人気がありません。類は友を呼ぶのかもしれませんが、読者の皆様もきっと食いしん坊なんでしょうねぇw

IMG_2085.JPG

やはりこの スタジアムツアー編 (クリックで記事へ) も「hits数」「nice!数」ともに伸び悩んでいるので、このまま無かった事にしようかとも思ったのですが、もう、画像処理しているので予定通り書き進めていきましょう。

IMG_2067.JPG

びっくりテラスを見学した後、向かったのは謎の物体の下

IMG_2068.JPG

実は、スポーツバーがあるのです。
でも、今回も食べ物は出ないよw

続きを読む


nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スタジアムツアー vol.1@MAZDA Zoom Zoomスタジアム広島 [ 広島カープ]

え~と、すっかり忘れていただけですが
ナイスタイミングでデータが見つかりました!

DSC08386.JPG

MAZDA Zoom Zoomスタジアム広島(新広島市民球場)では月に何日か球場内を見学できるスタジアムツアーが開催されています。

 広島東洋カープ (クリックで公式サイトへ)
こちらの施設案内に要綱がありますが、大人1000円・こども500円で普段目にすることの出来ないダッグアウトやブルペンも見ることができる(一部除外日あり)ので人気のツアーです。

2011年も3月10日から受付開始ですので宣伝も兼ねて、昨年のスタジアムツアーをご紹介しましょう。(ま、偶然とも言うのだけどねw)

IMG_2057.JPG

事前にインターネットで予約して、当日決められた時間に受付開始です。

IMG_2063.JPG

まずは、観客席の見学から始まります。

あ、一応言っておきますが、このシリーズには食べ物も飲物も一切出てきませんからねぇ。ごめんなさい m(_ _)m

続きを読む


nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

広島市民球場 見学 vol.2 [ 広島カープ]

「津田プレート」に魂をもらった後は、ゆっくりと球場内を歩いてみます。。

08098.JPG

内野席と外野席の間、リリーフ投手が出てくる通路です。通路奥の柱に飾られている「津田プレート」は実戦へと向かう投手が最後に触れる場所なのです。
わずか32歳で脳腫瘍で亡くなった津田投手は最後までマウンドに立つことを目指していたと聞きます。

続きを読む


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

広島市民球場 見学 vol.1 [ 広島カープ]

広島市民球場も3月いっぱいで閉場、その後は取り壊される予定で、子供時代に何度か野球観戦に訪れた広島県人としては寂しい限りです。
心残りは「津田プレート」を一度見たいと思っていたことなのですが、先日ネットを徘徊中に見学を受付けていることを知り早速訪問してきました。

津田プレート

とりあえずワクワク感を盛り上げるためディティールに凝りますw いったん地下街に下りてから市民球場前出口のエスカレーターを上っていきます。

市民球場

続きを読む


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

4/2 広島カープ vs 阪神タイガース 2回戦 [ 広島カープ]

照明灯

今年初のナイターは阪神戦
試合前から盛り上がる阪神ファンを横目で見ながら缶ビール片手に観戦です。

入場券

続きを読む


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

初ナイター [ 広島カープ]

2008-04-02.jpg
広島市民球場から携帯電話で投稿です!
今年初のカープ
初ナイターは美味いビールを飲ませてくれるのか?
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

新井移籍「気に食わん」甲子園爆破予告、容疑で男逮捕 [ 広島カープ]

 阪神甲子園球場(西宮市)に「爆弾を仕掛けるぞ」との脅迫電話をかけたとして、兵庫県警捜査一課と甲子園署などは28日、威力業務妨害の疑いで、広島市中区の無職の男(40)(精神疾患により通院歴あり)を逮捕した。男は「熱狂的な広島ファンで、新井貴浩選手が阪神に移籍するのが気に入らなかった」と供述。12~27日に球場事務所などに計10回の脅迫電話をかけたことを認めているという。

 直接の逮捕容疑は16日午後、2度にわたり、東広島市内の公衆電話から甲子園球場事務所に「球場を爆破する」との脅迫電話をかけた疑い。ほかにも「ファン感謝デーで銃を乱射するぞ」と脅したり、阪神電鉄本社や阪神百貨店にも一回ずつ脅迫電話をかけたりした疑いが持たれている。

 電話はいずれも広島、東広島両市内の公衆電話からかけられており、周辺の防犯カメラの映像から男が浮上。兵庫県警が広島県警と共同で捜査していたところ、28日午後2時半ごろ、犯行に使われたことのある公衆電話に男が現れたため任意同行を求めたという。

 広島の主力選手として活躍した新井選手は21日、フリーエージェント制度での阪神移籍に合意している。



 一昨日午後3時過ぎ頃に、会社近くの公衆電話BOXを広島県警の
鑑識員が指紋採取などの捜査していましたので、いったい何があった
のだろうと思っていたのですが

どうやら、この事件の様です。

正直、気持ちはわかる

気持ちはわかるが

爆破予告や

銃乱射は

いかんだろ


しかし、防犯カメラはあちこちにあり知らないうちに
カメラで撮られていたりするのだなと思わされる事件でもあります。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | - 広島カープ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。