So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
広島-焼肉・焼鳥 ブログトップ
前の10件 | -

サヨナラは再会の約束@炭火焼き鳥 豚鳥(広島・己斐) [ 広島-焼肉・焼鳥]

10月は震災の影響も薄れ、生業が本格的に動き始めました。
おかげで忙しくしておりまして、ブログの訪問もままなりません。
なんとか更新は頑張りますので、どうぞご愛顧をお願いいたします。

夕景

  2011年9月23日 17:41 広島市西区己斐あたり
人との出会いは縁が必要だと信じております。
何度もお話がありながら、ずっとお会いできなかったブロガーさんが転勤で広島を離れる最後の最後にやっと縁を紡ぐ事ができました。


  クスッと笑おうキャンペーン
すっぺぇ~!
  すっぱぁ~~!

豚鳥

  炭火焼き鳥 豚鳥~とんとり~ (クリックで前回訪問記事へ)
JR西広島駅から歩いて数分、まるで廃墟w の様な己斐ショッピングセンターの一番奥にある超人気焼鳥屋さんです。

メニュー

本来は新鮮な鳥や豚を食べさせてくれる店なのですが、この日は祝日で仕入れができず前日の残り物での営業となります。

この日残っていたのは、鳥:皮・せせり・ももみ・砂肝・ささみ、豚:ハラミ・ハツ、以上の7種類でしたので人数分注文しておきます。
まあ、これがちょっと失敗だったけどねぇw

続きを読む


nice!(54)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

葉桜もイイ!@びふ豚屋(広島・大手町) [ 広島-焼肉・焼鳥]

呉
串山公園

呉の串山公園の桜
もう、名残ですねぇ。

桜

盛りの桜もイイのですが、チラチラと花びらが散り始める。
この風情が美しいので、名残の桜も好き!


  クスッと笑おうキャンペーン
絶体絶命
  逃げて~~ぇ! 身につまされます・・・


  2011年4月17日 16:31 元安川 川岸
楽しかった お花見 (クリックで記事へ) も陽が翳り始めると、一気に寒くなってきましたので屋根のある店を目指します。

宴席

イイなぁ。こういうのは「宴会」じゃなくて「宴席」だよね。
和服も風情があって、落ち着いてるし良いよねぇ。でも、画像処理をして初めて気づいたのだけれど、スカートの膝にハンカチもイイ!w

ハイボール

  トリスハイボール 250円 & 初登場 ↑ AK山氏
さて、最初に目指した立ち飲みは17時からの営業と断られたので、仕方なく近くのトンテキ屋さんで時間つぶし。

続きを読む


nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

芋焼酎ロック!濃い目で!@やきとりの名門 秋吉(広島・袋町) [ 広島-焼肉・焼鳥]

街

朝起きたら・・・二日酔い。。。
「自分の計算より飲みすぎた!」とよく反省をするのですが、
最近、原因の一つが判明しました。


  クスッと 笑おう  笑えないキャンペーン
妻
  どっちもどっちw


芋焼酎

  やきとりの名門 秋吉 広島袋町店 (クリックで前回訪問記事へ)
普段いただいている芋焼酎ロック。
いつも、なみなみと注いでくれます。

と言うのも、毎回「芋ロック 濃い目!」とか「芋焼酎 大盛り!」
って頼んでいたのですが・・・

ドリンクメニュー

ホントにあったのか・・・ いわゆるダブルだな。
どうりで飲み過ぎる筈だわw

続きを読む


タグ:焼鳥 秋吉 袋町
nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

定番編@やきとりの名門 秋吉 広島袋町店(広島・袋町) [ 広島-焼肉・焼鳥]

街

少しずつ陽が長くなりました。
ビールが美味しくなってきました。

まあ、年中いつでも美味しいのですけれどねw


  クスッと 笑おう  笑えないキャンペーン
ぐぐる
  Googleぅぅぅ ・・・orz 良いのは一個だけ?

生ビール

生ビールとかっぱ(きゅうり)とキャベマヨ(キャベツマヨネーズ)
やはり野菜は多めに摂らないとね!

秋吉

  秋吉 広島袋町店 (クリックでタグへ)
焼鳥の全国チェーン「やきとりの名門 秋吉」の直営店です。
ちょくちょく訪問しているのですが、ほとんどアップしてませんので久々に書いてみましょう。では、まず定番編から

続きを読む


タグ:焼鳥 秋吉 袋町
nice!(40)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トンテキ定食(200g)@びふ豚屋(広島・大手町) [ 広島-焼肉・焼鳥]

  2010年11月9日 18:09 広島・平和大通り
  寝坊した 朝食べずとも 眉毛かく
最近、ごく一部でウケの良いOL 川柳大賞受賞作シリーズ。
この句は、某姐さんに捧げます。

広島ドリミネーション

広島ドリミネーションが始まりました?
夜の人通りが多くなって、ますます家にまっすぐ帰れなくなりましたw

びふ豚屋

  びふ豚屋 広島店
どこかのブログで「デブ心を震わせる店ができた!」
と書いてあるのを見て探し当てましたw

外看板

ビフテキとトンテキの店ですね。
さて、私の心は震えるのでしょうか?

続きを読む


nice!(37)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ジャンボステーキセット@レストラン グリーンアリーナ(広島・紙屋町) [ 広島-焼肉・焼鳥]

   ただいまっ!
お休みをいただいて気分をリフレッシュする事ができました。
これからは更新頻度が少し落ちそうですが、ぼちぼち頑張りますので
長いお付き合いをよろしくお願いいたします。

今回の「人生の岐路」の件ですが、現時点での私の職場は三月末で一旦閉鎖して経営形態を変えてリニューアルすることが元々決まっておりました。ただ、私自身の四月以降の身の振り方は決まっておりませんでした。
8年在籍した職場で愛着もあり色々悩んでいたのですが、この一週間で三月末をもって退職することが決定いたしました。まあ、ここだけの話ですがかなりの低給でしたし、私自身が特殊な仕事でフリーランスで活動できるので、失業した方が収入が増えることは確実だったりしてw
これでなんとかワーキングプアからは脱出できそうですwww
ただ、これまでみたいにお気楽にブログを書いている時間はとれなくなるのが少し寂しい。

ロートレック展

さて、まだ人生を思い悩んでいた3月11日。
気晴らしに「ロートレック展」 (タダ券もらった!)に行ってきました。
なかなか良かったですよ! (うちのブログではウケないのでサラッと終了w)

ジャンボステーキセット

そして、こんなランチもいただきました。
こちらはもちろん詳しく書きますよ!w

続きを読む


nice!(38)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ステーキランチ@レストラン グリーンアリーナ(広島・紙屋町) [ 広島-焼肉・焼鳥]

ステーキ

ごく最近、同じ様な写真を見たような気がしますねw
その記事を書くためウェブサイトを調べている時にもっと安くてうま~~な情報を見つけてしまいました。
是非、ご紹介しようと千円札一枚握りしめて行ってきました。

レストラン グリーンアリーナ

  レストラン グリーンアリーナ(クリックでウェブサイトへ)
グリーンアリーナは正式には「広島県立総合体育館」
しかも、900円 ステーキランチ@スポーツ会館グリル (クリックで記事へ)と同じ経営のスポーツ施設内食堂w です。
前のステーキがかなり美味しかったので期待値はそれなりに高かったのですが、現実は想像を越えていました!

続きを読む


nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ステーキランチ@スポーツ会館グリル(広島・観音) [ 広島-焼肉・焼鳥]

先日のハミ出るビーフステーキ (クリックで記事へ)ではちょっとガッカリしちゃいましたw まあ、アレはあまり評判良くないみたいです。
fullcon さんもブログ(クリックでブログへ)で後悔してましたねぇ。

しかし、用意した150万食を当初予定販売期間3か月の1/3!30日で完売した様ですからアレを美味いと思う人もいるのでしょう。
ちなみにガスト(クリックで公式ページへ) に「販売休止のお知らせ」が載っているのですが、私は「原材料の調達および商品の増産に向けて」の文字でセントラルキッチンの限界を感じちゃいます。

さて、以前あるお店のマスターに「牛肉は値段なりだよ。高い肉はそのままで十分美味しいんだ!安くてウマイ肉ってのはお店が手をかけて生みだす物なんだ。」と聞かされました。
ガッカリw した後、密かにリベンジの機会を狙ってそういう安くてウマイ店を探していたのですが、やっと見つけました!

ステーキランチ

鉄板からハミ出るステーキ!
アレ?w

続きを読む


nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

笑顔がいいね!@秋吉 広島新天地店(広島・新天地) [ 広島-焼肉・焼鳥]

夕暮れ

夕焼けに出会うのは難しいですね。
デジイチを購入してから一年半足らずで数えるほどしか出会えません。まあ、仕事で見られない日が2/3くらいありますから仕方ないですね。

キューリ

  やきとりの名門 秋吉 広島新天地店 (クリックで前記事へ)
まずは、キューリ!頼めば1分くらいで出てきます。
単純に生を切っている訳ではなく秘密の一手間がかかっていて、歯応えを残しつつシナッとして微妙な味もついていて美味しいですよ。

さあ、焼鳥が焼きあがってきましたよ!

続きを読む


nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ユッケ@タレ焼き酒房 かん(広島・大手町) [ 広島-焼肉・焼鳥]

ブログを開始した頃はよく訪問していたのですが嗜好が肉から魚へと移った事もあり、ちょいとご無沙汰していたお店に行ってきました。
  タレ焼き酒房 かん (クリックで前記事へ)
肉料理を自分ではなく店主が焼いて出してくれる朝鮮料理系のお店です。

骨付鳥足

この「骨付鳥足」を食べたくなって久々に訪問しました。親鳥の足で固い歯応えと噛めば噛むほど溢れる旨味が特徴です。
この日は、面倒くさかったのでバラシていただく事にしました。

続きを読む


nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 広島-焼肉・焼鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。