So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
東京-甘味 ブログトップ
前の10件 | -

絶壁!氷ぶどう@御菓子司 志むら(東京・目白)&シガーフライ(岡山) [ 東京-甘味]

空

朝晩は、すっかり肌寒い季節になりましたねぇ。
空も季節が変わったと教えてくれています。


  クスと笑おうキャンペーン
おショーズw
  お ショーズ!

シガーフライ

さて、皆さんはこのお菓子をご存知でしょうか?
ワシ、ガキの頃、よく食べたなぁ。

シガーフライ

  梶谷のシガーフライ
岡山駅の名産品コーナーで見つけました!
いやあ、岡山が発祥の地とは知りませんでしたよ。

ちょっとショッパくて甘い・・・昔懐かしい味でした。



  2011年9月14日 東京・目白駅近く
三平 二号店 (クリックで記事へ) を訪問した翌日
この日夕方から mayu さん&rin さんとの大阪美女と野獣オフ会 (クリックで記事へ) がありますので移動の途中、ちょいと寄り道

志むら

  御菓子司 志むら (クリックで前回訪問記事へ)
JR目白駅そばの老舗御菓子屋さんですが、二階の甘味喫茶で夏限定の甘味をいただいて参りました。

続きを読む


nice!(55)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

珍品 和スイーツ@両国 国技堂(東京・両国) [ 東京-甘味]

朝焼け

俺はいったい何を焦っているのだろう
ずっと周りが見えていなかったのに気づけなかった


  クスッと笑おうキャンペーン
幻の左w
  決まり手は はり手! 犬カワイソスw

両国

  2011年9月4日 17:04 両国
両国駅の国技館側の出口スグにある力士像
触られすぎで真っ黒!・・・・・・お尻だけw

元禄二八そば 玉屋 (クリックで記事へ) で軽くおひるを頂いてから観劇へ
重いテーマを友人らしい真面目な演出で真っ向から切り込んでいるので、見終わったらグッタリw クールダウンしなきゃね。

両国国技堂

  両国 国技堂
通りすがりに偶然入った甘味屋さんでしたが、当ブログにぴったりのB級感満載の名物や珍品 和スイーツに出会うことができました。
これもワシの普段の行いがイイせいやねw

かき氷

  氷クリームいちご 450円
昨夏からハマっている、かき氷を食べようと思っていたのです。
メニューをめくるまではw

続きを読む


nice!(62)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

生いちご&黒みつきなこ@御菓子司 志むら(東京・目白) [ 東京-甘味]

  2010年7月9日 15:35 東京・目白
青砥の 洋食 やまぐちさん (クリックで記事へ) でランチをたらふく食べた後は青砥駅で今後の予定を考えます。

いつもでしたら早めに羽田空港に行き、予定より早い便に変更して帰るのですが、この日は金曜日で午後の便はすべて満席orz
仕方ないのでとりあえずw 日暮里から山手線に乗り換えます。

目白駅

ちょいとお疲れ気味だったので夏の涼を身体が求めています。
候補地は色々ありましたが移動のことを考えて目白をチョイス。

志むら

  志むら ~しむら~ (目白)
昭和14年創業のやや老舗で「九十九餅」が名物として知られていますが、この店舗の二階が甘味喫茶になっていまして、夏限定で食べられる涼味をいただきたくて遠回りして来ました。

続きを読む


タグ:かき氷
nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あげまんじゅう@浅草九重(東京・浅草) [ 東京-甘味]

データ整理中に私には珍しい甘い物を発掘しました。

浅草仲見世

  5月下旬 暖かい一日
浅草・仲見世通りを宝蔵門の前まで歩くと和風スイーツの店があります。
こういう物は普段なら見ただけで胸やけするので購入しないのですが、この時は何故か購入してしまいました。
きっと春の陽気に頭のネジが飛んでしまったのでしょうw

あげまんじゅう

  あげまんじゅう
浅草九重、仲見世通り浅草寺から三軒目のお店ですね。
この辺りで数軒のあげまんじゅう屋さんを見かけますが、検索するとココが最初に出てきますので一番メジャーなお店でしょうかね。

続きを読む


タグ:浅草
nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「東京牛乳」をつかったミルクシュー@東京都内セブンイレブン限定 [ 東京-甘味]

セブンイレブンは地域限定商品を色々な県で発売しています。
当ブログでも以前、広島県限定のおむすび(クリックで紹介ページへ)を紹介しました。

実は12日のお昼に東京の青砥におりましてw、立石に向かって歩いている途中のセブンイレブンでこんなシュークリームが店頭特設ブースで大々的に販売されていました。

シュークリーム

  「東京牛乳」をつかったミルクシュー 126円
これは、今年1月に蒲田地区セブンイレブン限定で発売された幻のシュークリームじゃないですか!
え!今日から東京地区のセブンイレブンに販売が拡大されるんですか?

と言う訳で早速購入してみました。

続きを読む


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

長命寺 桜もち@山本や(向島) [ 東京-甘味]

昨年末からイベントが多すぎてずっと書きそびれていた記事です。
昨年末の東京行で入谷の割烹さいとうで海鮮丼を食べた後、江戸時代から続く味をいただきに参りました。

めぐりんバス

まず、100円の巡回乗り合いバス「北めぐりん」で浅草へ

浅草からは、隅田川沿いを歩きます。
目的地は向島、300年近く続く有名老舗菓子店です。

続きを読む


タグ:バス 浅草
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

高級鯛焼き@柳屋(人形町) [ 東京-甘味]

喜寿司で江戸前の仕事を堪能した後は、甘酒横丁の超有名スイーツを求めてあるお店に向かいます。

柳屋

  人形町 柳屋
大正5年創業という老舗の鯛焼き屋で東京の三大鯛焼きの一軒だそうですが、12時半からの営業で私が前を通りかかった1時前には20人位の行列ができています。
基本的に行列に並ぶのは嫌な人なのですが、雨に降られてしまい今後の予定を再検討するため雨宿りを兼ねて並ぶことにしました。

画像では行列が無いように見えますが店内に10人以上の列があります。

続きを読む


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東京みやげ vol.1 [ 東京-甘味]

旅行先から帰る際は、一応会社へのお土産と、従食のおばさま達への貢物、自分へのご褒美などを買って帰ります。

自分へのご褒美、最近はヒロタのシュークリームですが以前は、こんな物をよく買っていました。

シベリア

続きを読む


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

酒種あんぱん@家村木 座銀 [ 東京-甘味]

東京二日目は歩きましたねぇ
日本橋~京橋~銀座~築地~勝どき~築地~銀座~京橋
ぶらぶら歩いていたので

鈴木その子

こんな懐かしい人や

歌舞伎座

こんな伝統的な建物も見ることが出来ました。

そして、炎天下の中を歩き回って銀座で唯一購入したものは

家村木 座銀(紙袋表記の通り)の酒種あんぱん だったりしますw

続きを読む


タグ:東京
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

芋ソフトクリーム@三咲堂(門前仲町) [ 東京-甘味]

10日夜のメインイベント 東京湾大華火祭 参加のため屋形船の乗り場である深川に向かいます。

案内図を見ると大江戸線門前仲町駅から徒歩10分で近そうでしたが、倍くらい歩いた気がしますw 歩き始めてスグに暑さで音を上げた彼女さんをなだめる為に紫色のソフトクリーム看板のお店に飛び込みましたwww

三咲堂

続きを読む


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 東京-甘味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。