So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
京都-ランチ ブログトップ

日替定食@京極スタンド(新京極) [ 京都-ランチ]

さて、京都旅行も最終日。
チェックアウト後、京都滞在も夕方までですから市内を歩き回って色々な鉾を見て回りました。
鉾の写真はサブブログ Photo蔵フッ で是非どうぞ!

たっぷり歩き回ってお腹が空きましたので、昭和の香り漂うあのお店にランチを食べに行きました。

京極スタンド

続きを読む


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

祇園祭とランチ@室町かんから(京都 月鉾町) [ 京都-ランチ]

京都二日目は二日酔いもなくw無事に始まりました。

まず烏丸御池のホテルを出て祇園祭の鉾建てを見て歩きます。
鉾建ては、サブブログ Photo蔵フッ でデジイチ画像満載で紹介中ですwよろしくお願いいたします。

D00383.JPG

京都新町通 横に走る電線が一本も無いのがお分かりでしょう。祇園祭に参加した山鉾の多くがこの道を通って自分達の町に帰っていくために邪魔な電線が張られていないのです。
祇園祭が京都の街に深く根付いているのだなと感じました。

さて、色々な鉾を見た後にランチをいただきます。

続きを読む


タグ:京都 祇園祭
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハンバーグステーキ@ぼんじゅーる(烏丸六角) [ 京都-ランチ]

高速バスは、みなさんの予想通りw祇園祭に沸く京都に到着です。

京都

今回も美味しいものを いっぱい 食べてきました。
そして、祇園祭の写真も いっぱい 撮ってきました。
祇園祭の写真はコチラ ↓ で紹介中です。ヨロシク!

  別館 Photo蔵 ┐(´ー`)┌フッ (フォトグラフッ)

祇園祭の鉾建ての写真など、なかなか見ることのできないものも多いので是非一度クリックしてください。

それではとろけるハンバーグに行きまっしょ!


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ミンチカツレツ+ミニビーフシチュー@ぼんじゅーる(京都) [ 京都-ランチ]

京都最終日は夕方発のバスまで平安神宮、嵐山を駆け足で見て回りました。平安神宮は花菖蒲をたっぷり堪能しましたが、嵐山はトンボ帰りでしたのでやや不満が残りました。もっとも、嵐山は修学旅行生が沢山で京都らしい風情はまったくありませんでしたw 出来れば、人出の少ない時期に再訪したいものです。

さてランチは二日目と同じ「ぼんじゅーる」に再訪しました。
前日食べた ふわふわとろける煮込みハンバーグ が忘れられなくて、違うハンバーグも味わってみたかったのです。

今日の注文は、C:ミンチカツレツ+ミニビーフシチュー
ぼんじゅーるランチ

続きを読む


nice!(55)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フワフワとろけるハンバーグ@ぼんじゅーる(京都) [ 京都-ランチ]

京都二日目のランチは祗園か木屋町または河原町で豆腐料理か京料理にしようかとホテルで調べていたのですが、ちょっと気になるメニューを見つけてしまいました。

「ふわふわで口の中でとろけてしまう絶品ハンバーグ」

これまで、がっつり系のハンバーグは食べたことがありますが、フワフワのハンバーグはちょっと記憶にありません。
俄然興味を引かれまして食べに行くことにしました。

ぼんじゅーる

口の中でとろけちゃうんです!


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とても残念な海鮮丼 [ 京都-ランチ]

人間って前の良い印象が強すぎたら、その後は印象がいまいち良くならない事がありますよね。

京都初日のランチで食べた海鮮丼はCPは高いし味も悪くなかったのですが、その前に食べた海鮮丼があまりに良すぎたため結果としてよい印象を持てなかった典型となった訳です。

おおさか屋

続きを読む


タグ:京都 海鮮丼
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
京都-ランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。