So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
京都-居酒屋 ブログトップ
- | 次の10件

霜月 旬堪能石焼コース@夜咄 にのまる(京都) [ 京都-居酒屋]

大阪 喫茶Y でブランチを腹いっぱい堪能した後、叡山電鉄で鞍馬へ向かいました。紅葉狩りの模様はあらためて紹介させていただくことにして、最終19日に訪問した御馴染みのあの店のご紹介をしましょう。
  だって、早く紹介しないと11月のコースは終わっちゃうし、味を忘れちゃうんだもんw

にのまる

 夜咄 にのまる
ソネブロの「にのまる日記」でお馴染み二条駅近くの隠れ家飲み屋です。

   以前のメニューはコチラ → 夜咄 にのまる

続きを読む


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

朝引き丹波黒地鶏@Ken蔵(京都・烏丸御池) [ 京都-居酒屋]

京都二日目の夜は、熱中症の影響か?やや体調不良を引きずり気味です。「清水家 らくちん」でサクッと飲んだ後はそのまま帰るつもりだったのですが、二軒隣でひっかかってしまいましたw
外の看板を見てどうしても食べたくなってしまったコレのせいでした。

地鶏 お刺しみ

続きを読む


タグ:京都 地鶏 TKG
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おばんざい@清水家 Rakuchin (京都・烏丸御池) [ 京都-居酒屋]

嵐山から帰ってきたのは21時過ぎでした。
実は今回の京都では、バスは嵐山との往復、地下鉄はにのまるへの片道のみでずっと歩いていました。そのおかげでかなり熱中症気味ですw
ホテルに帰り着いてシャワーを浴びたら、歩く元気もなくなりましたので近場で晩飯を食べることにしてホテルおすすめの居酒屋に行ってみました。

清水家 Rakuchin

続きを読む


タグ:京都
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

京極スタンド (新京極) [ 京都-居酒屋]

今回の京都行きで初日のメインは四条大橋での御輿洗い神事でした。
そのため、先に紹介した「にのまる」は21:30からの予約でした。「ぼんじゅーる」でランチ後にチェックインして御輿洗いの始まる20:00頃までちょっと気になるお店でチョイ飲みですw

京極スタンド

リアルレトロな洋食レストランはいかが?


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

にのまる 文月コース ~ 後編 [ 京都-居酒屋]

「夜咄 にのまる」料理はまだまだ折り返したばかりです。

夏鴨の鴨川炙り

 夏鴨の鴨川炙り
紅茶を食べて育った「紅茶鴨」を溶岩石の上で炙って、九条ネギと共にいただきます。

美味しそうでしょう


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

にのまる 文月コース ~ 前編 [ 京都-居酒屋]

京都の夜はまず、この店に行かねば!

にのまる

ソネブロでお馴染みの『夜咄 にのまる』 さんです。 いつも美味しそうなメニューを載せられているのですが、今日は文月コースを食べにお邪魔いたしました。
 前回のメニューはコチラ → 水無月コース前半後半

それでは、文月の旬をご堪能下さい


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

水無月「旬」堪能コース~後編~@にのまる [ 京都-居酒屋]

コースもいよいよ佳境に入ってきましたが
何はなくとも、まずお酒wです。

焚火

二杯目は、愛知の「焚火」
キレのある辛口でスイスイ喉を通り過ぎていく、いいお酒です!

続きを読む


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

水無月「旬」堪能コース~前編~@にのまる(京都・二条) [ 京都-居酒屋]

京都旅行の楽しみのひとつは京料理を味わうことです。
今回はソネブロで 「にのまる日記」 を綴られている京都二条の居酒屋
『夜咄 にのまる』で初夏を堪能してきました。

にのまる

続きを読む


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
- | 次の10件 京都-居酒屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。