So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

おでん半額@船橋応援酒場(千葉・船橋) [ 千葉]

御旦狐 (クリックで記事へ)で竹にぎりを食した後、ホテルのチェックインまで少し時間があったので船橋駅周辺をウロウロと歩き回ります。

船橋応援酒場

  船橋応援酒場 (クリックでぐるなびサイトへ)
駅前の船橋FACE3階でこんなお店を見つけました。
今回のキラーコンテンツはコレ↓

おでん半額

なんと!おでん半額です!
2月22日が「おでんの日」ということでイベントを開催中でした。
これは、食べないとマズイよねぇw

でも、2/22がなんで「おでんの日」なんだろう?

  lovin さんから御提供いただきました。
2007年、新潟県のラジオ番組が、おでんを食べる時に「フーフーフー」と息をふきかけて食べることから、語呂合せで2月22日を「おでんの日」とした。『ウィキペディア(Wikipedia)』

続きを読む


nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ランチ 竹にぎり1000円@御旦狐(千葉・船橋) [ 千葉]

  2月19日 今年二回目の東京
飛行機

この東京行のメインイベントは2/20 横浜での イチャリバーズLIVE (クリックで記事へ) でしたが、他の参加者(lovin 姐さんうつぼ姐さん)が速攻アップしちゃったので順番を飛ばして先にアップ済みです。

記事のアップが滞ってしまうのは一日に数軒ハシゴしちゃうのがいけないって判ってるんですが、短い滞在で「あそこもここも行かなきゃ!」って欲張るので仕方ないよねぇw

富士山

この日はフライト中にちょっとだけ富士山を見られてラッキー!

羽田に着陸したら安くて美味しいランチをいただくため京急&京成で
千葉・船橋まで一気に移動です。

続きを読む


タグ:ランチ 千葉
nice!(32)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

刺身盛り合わせ@備前(千葉・我孫子) [ 千葉]

土浦で キンメダイ刺身定食@旭屋 (クリックで記事へ) をいただいた後は、常磐線を南に戻ります。

我孫子

  2010年1月12日 15:47 我孫子駅到着
土浦でもう一軒行こうかと思っていたのですが、1時間ほど寝坊したせいでランチタイムw 外れちゃいました。次のお目当ての店の開店まで時間があるので柏駅まで行こうか迷ったのですが、初めての我孫子駅に降りてみました。

でも、駅前に何にも無いのねぇw 時間つぶし苦労しちゃったwww

備前

 吟醸酒と旬の魚料理の店 備前 駅前店 (クリックでグルメGYAOサイトへ)
開店の5時と同時に入店。口開けの客になりました。
店内はジャズがBGMで暗め・・・所謂オサレなお店です。

ここはブログサーフィン中に偶然見つけたお店で豪華で美味しそうな
「お通し」に激しく心惹かれて訪問を決意したのです!

続きを読む


nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

レディースランチw@双囍亭(千葉・船橋) [ 千葉]

  2009年12月28日 また船橋
寒くなったので冬物の仕入に行ったのですがコレといった品が無くて早々に諦めて5Fフードコーナーでランチを物色。たまにはこんなのもアリねw

今日はジャンクでベジタブルな気分なんだよねぇ~!

双囍亭

  双囍亭 ~そうきてい~ (クリックでお店ページへ)
あれ?中華料理?とお思いでしょうが、ショーケースに貼られた文字
餃子&サラダバー 食べ放題!
サラダバーはイイよねぇ。。。。。。。。あれ、餃子も?

続きを読む


nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マル特握り@すし屋の銀ちゃん(千葉・船橋) [ 千葉]

  2009年12月27日 千葉・船橋
この年末旅行中は何故か頭の中が「寿司モード」になっていましてw
岡山:鮮寿神戸:えびす(店名クリックで前記事へ)と食べたのですが、この日の昼御飯も鮨をちょいとつまみに行ってきました。

すし屋の銀ちゃん

  すし屋の銀ちゃん
JR船橋駅と京成舟橋駅の間にある立ち食い鮨です。
船橋駅北口の 立喰鮨 吉光(クリックで前記事へ) にもかなり後ろ髪を引かれたのですが新規開拓に挑戦です。

続きを読む


タグ:ランチ 千葉
nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

まったりビール@あまからや(千葉・船橋) [ 千葉]

立喰鮨 吉光で鮨をつまんだ後は、定食屋にリベンジに向かいます。

実は、前日13日に同じく鮨をつまんだ後、ホテルチェックインまでに時間があったので船橋駅前の裏町あたりをウロウロしてみました。

気になるお店

この他には酎ハイ160円の居酒屋など私の琴線に触れるディープなお店が数軒ありましたが、今回選んだのは、このお店!

あまからや

  あまから屋 (あまからや?)
前日のお昼過ぎに前を通りかかった時に衝撃が走りました!
店の奥のテレビで「NHKのど自慢」を見る客の前には全てビール瓶が置かれています。中には、お銚子など数本が並ぶテーブルもw
ええ、もちろん私もビールをお願いしました。NHKを見ながら、まったりとビールをいただくのも楽しいですよw
まぁ、そのデータも全部飛んじゃったのでリベンジです (T_T)

続きを読む


タグ:千葉 昼酒
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

立喰鮨 吉光リベンジ(千葉・船橋) [ 千葉]

「青春18きっぷの旅」最終日のご紹介がまだ残っているのですが、画像無しに私自身が耐えられなくなってきましたので美味しそうな画像のある記事を先にご紹介しましょう。

「青春18きっぷの旅」を10日に終えたばかりですが、13日から次の旅が始まりました。今回は仙台の某酒飲みイベント参加が主目的ですが、もちろん東京でも美味しい物を沢山食べてきましたよw

しかし、デジカメデータすっ飛ばしで初日13日の画像データをすべて亡くしてしまいました orz 亡くしたデータは以下の通り
  ・全日空 広島-羽田 初の沖止め ジャンボ機を間近に!
  ・立喰鮨 吉光 船橋北口店でランチ おまかせ1.5人前
  ・船橋 レトロな食堂でまったりビール
  ・北小岩 三平で彼女さんと夕食
まあ、食べ物系は再度行けばよいのですが、羽田空港の移動バスから見たジャンボ機は惜しい事をした。次が何時になるか運だけですからねぇ。

と言う訳で14日に同じコースでリベンジしてきました。

吉光

  立喰鮨 吉光 船橋北口支店 (クリックで前記事へ)
まずは、鮨リベンジからですw

続きを読む


タグ:千葉
nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

激安!立喰鮨@吉光 船橋北口店(千葉・船橋) [ 千葉]

私の東京での定宿は小岩です。
よく考えてみると東京中心部より千葉の方が近いw それで、以前から行ってみたかった鮨屋に行ってみることにしました。

JRに乗ってアッと言う間に市川!隣駅は千葉県なんですねw
そして、まもなく船橋到着です。目的のお店は北口から歩いてスグ

吉光

な、なんて薄いプレハブw 一応、自社ビルなんでしょうか?

吉光

  吉光 (きっこう) 船橋北口店
本店は船橋でも有名な高級鮨屋だそうですが、この北口店は立ち食い。しかも、わずか6人ほどが並べるカウンターだけですから奥行きは必要ない訳ですね。
さあ、なにからつまみましょうかね。

続きを読む


タグ:千葉 昼酒
nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

鴨川そして東京(駅弁 うに・さざえ・あわび編) [ 千葉]

翌朝の天気は「雨 ときどき止む」
こんな天気予報もあるのだなと思っていたら実際にそういう天気でしたw

小湊港

正面右寄りのビルが「海の庭」、左端が切れていますが「小湊ウオポート」というお土産物屋さんです。

続きを読む


タグ:千葉 JR 駅弁
nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

漁港 温泉 朝餉@海の庭(天津小湊) [ 千葉]

小湊港

旅館の前に広がる小湊港です。

落着いた雰囲気が良いですねぇ。近くにはおみやげ物屋もあるのですが、営業時間は8:00~16:00です。一番近いコンビニは歩いて15分w どちらかと言うと落着き過ぎかもしれませんが、こいうのもたまには良いですよね。

続きを読む


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。