So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

昼間 飲む酒 何故うまい?@市民酒場みのかん(横浜) [ 横浜]

横浜

サンオリーブ (クリックで記事へ) を出て、歩いて5分ほど
橋のたもとに見えるのは、お馴染み横浜昼酒スポットのあのお店です。


  クスッと笑おうキャンペーン
1・2・3・ニャー!
  1・2・3・にゃー!

市民酒場みのかん

  市民酒場 みのかん (クリックで前回訪問記事へ)
横浜では「大衆酒場」ではなく「市民酒場」を冠する店が数多くでき、昭和13年(1938年)には横浜市民酒場組合ができています。

店内

今では数少なくなった「市民酒場」の現存の一軒が「みのかん」
午前11時頃に開店ですが、ランチなんてありませんよw

続きを読む


うまい安い大きい!和牛しょうが焼定食@サンオリーブ(横浜) [ 横浜]

横浜

  2012年1月10日 13:40 突然旅行二日目w
横浜に移動してきて夜のlovin ちゃんとのデート (クリックで記事へ) 前に、チョイと一杯やりに当ブログお馴染みのお店に向かう途中
ふと、気になるお店が、そういえば宿題があったなぁ・・・


  クスッと笑おうキャンペーン
omosiro96.jpg
  優勝カップw

サンオリーブ

  サンオリーブ
一昨年の横浜で、ふらふら街中を歩いていた時にピンときたお店

サンオリーブ

この記事 (クリックで記事へ) でピンときた 「うまい安い大きい」
和牛しょうが焼定食をいただかなければ!
ちなみに、貼紙は変わっていますねw

続きを読む


タグ:横浜 ランチ

中華街にて激安ランチを喰らふ~美女旅三人目@你好(横浜中華街) [ 横浜]

横浜中華街

美女旅三日目は横浜中華街のランチでスタート

この日、写真を撮影した辺りでAKB48の前*敦子さんを発見!
「私を見て『前田敦子にちょっと似てるね』だって、笑いが止まらなくてさ~」
ギョーカイ人3人を引き連れて、喋りながら歩くのは間違いなく御本人w
でも、なんで横浜に居たのだろう?


  クスッと笑おうキャンペーン
スーパーニャンw
  スーパーニャンw

さて、この日のデートのお相手はIbucium さん (クリックでブログへ)
バリの民族舞踊を踊られるエキゾチックな顔立ちの美人さん!
町でもよく「ニーハオ!」と声を掛けられるとかw
ブログで紹介されている数々の手料理は日本では珍しいインドネシア風などもあり、料理のヒントをお探しの方には必見です!

お会いするのは、豚鳥で送別会 (クリックで記事へ) をして以来、色々お話をしながら中華街を歩き回ったのですが、ピンとくる店に出会えません。

台南小路

やがて、大通りを離れて狭い通りに入り込みます。
ああ、有った有った!ココにしましょう!

続きを読む


仕事帰りにホッピーで流す~美女旅お二人目@旬菜 坐久丸(横浜) [ 横浜]

横浜

突然始まった旅ですが、結果的に総て美女ブロガーとのデートになりましたw と言うことで二日目の夜は横浜でデートです!


  クスッと笑おうキャンペーン
スーパーニャンw
  スーパーニャンw

坐久丸

  旬菜 坐久丸 (クリックで前回訪問記事へ)
lovin さん (クリックでブログへ) のブログでお馴染みの名店です。
美味しそうな料理を指をくわえて見ているだけで辛かったぁ
待ち合わせの9時より早めに着いて、じっくりいただきます!

続きを読む


念願のチキンオーバーライスを食す@Vendor×Vendor(横浜・日吉) [ 横浜]

横浜

  2011年9月3日 11:30 横浜駅近く
川窪牛豚肉店 (クリックで記事へ) で大量の激安バカうま惣菜を購入して、次の目的地へと移動するため横浜駅に急ぎます。


  クスッと笑おうキャンペーン
定休日
  えぇ、営業日はいつ?

日吉駅

  2011年9月3日 12:00 日吉駅
東横線に乗って日吉までやってきました。
実は目的のお店の1号店はJR東神奈川駅前にあったのですが、あいにく定休日でしたので最寄の支店まで足を伸ばした訳です。

日吉

日吉駅前には三つの商店街が放射状に並んでいます。

日吉

そのうちの中央通りを少し進んで右折した所に目的のお店が

チキンオーバーライス

 チキンオーバーライス
これがお目当てで、日吉まで来ました!

続きを読む


タグ:横浜

こだわり肉屋の巨大ミートボール!@川窪牛豚肉店(横浜) [ 横浜]

  2011年9月3日 11:11 横浜
みのかん (クリックで記事へ) でモーニングw をいただいた後、目の前に見える第一京浜沿いに横浜駅を目指します。

横浜

そして、殺風景な国道沿いの道で面白いものを見つけました。
まあ、いわゆる酒飲みの勘ってやつがピンときたんだな。


  クスッと笑おうキャンペーン
おおみそか
  広島は麦か合わせじゃけぇ! 違うっw

貼り紙

 ごく旨 シウマイ
気になるよねぇ。時間もちょうど良いし、入ってみますか!

続きを読む


みなとみらい早朝 そして、昭和の薫り@みのかん(横浜) [ 横浜]

  2011年9月3日 5:27 横浜
ホテルの部屋ではカーテンを開いて夜明けを待っている。

みなとみらい

台風の影響か空は曇りがち、もやもかかっていますね。
街は、まだまだ眠りの中です。


  クスッと笑おうキャンペーン
一方通行
  せ、切ないなぁ

みなとみらい

空が少しずつ白み始めてきた。

みなとみらい

太陽が顔を覗かせ、世界が息づき始める。

続きを読む


みなとみらい夜景:横浜、駅そば:川崎、生クリームメロンパン:鹿児島 [ 横浜]

  2011年9月2日 22:35 JR桜木町駅・横浜
京都から台風12号に追われながら移動して、土壇場で乗り越しもありましたが、ようやく宿泊地に辿り着きました。

JR桜木町駅

駅を降りると、みなとみらいの夜景がとてもキレイ

みなとみらい
みなとみらい

歩道橋の上でしばし見とれる
一つの灯りには一つの生活があるのだなぁ・・・


  クスッと笑おうキャンペーン
風邪予防
  そのマスクちゃうやろ!

  2011年9月2日 21:06 川崎駅構内
少し時間を戻してw、丸大ホール本店 (クリックで記事へ) で一杯引っ掛けた後、一日の疲れがどっと出た様で妙にしんどくなりましたので、晩飯も手近なところで済ませちゃいましょうかね。

かわさき蕎麦

  かわさき蕎麦
いわゆる駅そば屋ですが営業中にもかかわらず減灯しており、広島ではあまり感じない電力事情逼迫を身近に感じます。

続きを読む


自家製ビーフジャーキー@Ryoma(横浜) [ 横浜]

  2011年5月21日 23:34 横浜
龍妃 (クリックで記事へ) で長間先生のライブを見た後は東横線に乗り横浜に帰ります。

横浜

それで、もう一軒行っちゃう訳ですw


  クスッと笑おうキャンペーン
トイレ
  こんなトイレは嫌じゃぁ~!



1軒目「お富さん」は満席で振られて、2軒目はバーです。

Ryoma

  Ryoma
少し離れた場所にある落ち着いたバー。
Ryoma、リョーマ、竜馬!店内に坂本竜馬の等身大パネルが有りましたのでコレが店名の由来かな?聞けば良かった。

Ryoma

スージーさんが合流するまで、まったり飲みましょうかね。

続きを読む


タグ:横浜

待望!塩葱奴中華風@旬菜 坐久丸(横浜) [ 横浜]

横浜

  2011年5月21日 横浜
いつものごとくw 行き当たりバッタリの旅始めました


  クスッと笑おうキャンペーン
でかい態度w
  態度でけぇw ワシもこんな風に寝てるらしいorz


  2011年5月21日 17:50 横浜駅そば
まずいっとう最初はlovin ちゃんとのデートw

坐久丸

  旬菜 坐久丸 (クリックで lovin さんの記事へ)
lovin ちゃんのブログで読んで以来、行きたくて行きたくてたまらなかった坐久丸へのお誘いを受けましたので、予定の飛行機よりも2時間も早い便で飛んできました!

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。