So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

昼酒デート@市民酒場 みのかん(横浜) [ 横浜]

  2011年1月8日 13:30 横浜
新年のご挨拶時には3月に東京に参りますと予告したのですが、ちょっとした気の迷いで現在東京に滞在中です。

まったく予定していなかったのですが、1月4日にANAの特典航空券サイトを見たら、前日まで席が無かった便まで開放されていて、、、、
つい、ポチッとなぁ~w

機上

と言う訳で機上の人となったのですが、東京上空に茶色い帯が・・・・
東京滞在中は、鼻くそが沢山出るのも仕方ないな。

羽田空港

半年振りの羽田ですが、京急の入り口にあるお店が「エア ローソン」になってました。想い出があるから、なんか寂しい・・・・
まあ、帰りは国際線ターミナルも少し探検してみよう。

横浜

さて、突然の訪問に驚きながらも快くデートのお誘いに応じていただいた姐さんと横浜でランチ代わりの昼酒でスタートですw

続きを読む


nice!(45)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コンビーフ&ローストビーフ@大木のハム(横浜) [ 横浜]

安記で朝粥 (クリックで記事へ)をいただいた際に「元町でちょいとお買い物して・・・・」と書きましたが、実はこのお店に寄ってきました。

大木のハム

  大木のハム (クリックで前記事へ)
元町商店街の裏通りにある日本初のハムとソーセージの専門店です。
絶品のコンビーフが忘れられずに石川町駅を降りた後、この店で購入してから中華街に向かうことにしました。

ちなみに正面に置かれた車が「一見さんお断り」感を強く醸し出していますが、車をよけて入店すれば普通に接客してもらえますw 逆に車が無いと配達中で購入できなかったりしてwww

続きを読む


nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

イチャリバーズLIVE@おきなわ亭(横浜) [ 横浜]

はな家 (クリックで記事へ)さんでウォーミングアップをした後は、lovin 姐さんに引率されて「おきなわ亭」を目指します。

謎の物件

途中でみつけた謎の物件
うつぼ姐さん (クリックでブログへ) でもシュールな家と書かれていますが、確かに横浜駅至近の場所にこんな廃屋 家が残っているのは謎ですね。

おきなわ亭

  おきなわ亭
本日のライブ会場に到着です!う~~ん、、、楽しみです!

続きを読む


タグ:横浜
nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

室蘭やきとり@はな家(横浜) [ 横浜]

横浜

  2010年2月20日 16:00 横浜駅あたり
みのかん (クリックで記事へ) を出た後は酔い覚ましを兼ねて、風に吹かれながら街を彷徨います。

サンオリーブ

横浜:宮前商店街で見つけた私のレーダーが反応した店。
「うまい安い大きい」 和牛しょうが焼き定食 950円!
絶対に食べに行きますw

はな家

  16:10 はな家 (横浜駅西口スグ狸小路内)
待ち合わせのお店です。17:00開店の筈ですがもう開いていました。
lovin さんの名前を出したらスグに入れてくれましたよ!
さすが、常連さんw

さあ、何をいただきましょうかね。

続きを読む


タグ:横浜 地鶏
nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

酎ハイ@市民酒場みのかん(横浜) [ 横浜]

13時半過ぎ立石のゑびす屋食堂 (クリックで記事へ)で軽くサクッといった後は京成線で横浜に向かいました。
この早すぎる出発は、どうしてもココを訪問したかったからです。

神奈川駅近く

横浜駅の一駅手前、神奈川駅で途中下車して歩いて数分の滝の橋近く
「え?こんなところに酒場が?」って場所にひっそりと佇んでいます。

市民酒場みのかん

  市民酒場みのかん
前夜、「横浜 昼飲み」でググッた私の心の琴線に触れたお店です。
想像通り寂れきった店構えがステキw
入店後に感激のあまり、lovin 姐さんうつぼ姐さん (クリックでそれぞれ記事へ)に「横浜最高!」メールを送ってしまいました m(_ _)m 多謝

続きを読む


nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

牛肚粥@安記(横浜中華街) [ 横浜]

  2010年1月12日 09:28 根津駅発
根津とうふ工房 須田 (クリックで記事へ) で朝の膳をいただいた後はお茶の水駅でJRに乗換え「青春18きっぷの一日旅」が始まりました。

石川町駅

  10:27 石川町駅着
まず、最初の目的地は横浜!オサレで美味しい物もイッパイ!

横浜

元町でちょいとお買い物して、あそこに向かう訳です。
さて、何を食べようかなw

続きを読む


nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

モトヤ.Pancake Ristorante(横浜・山下町) [ 横浜]

ホテルニューグランドを堪能した後は、山下公園あたりをブラブラして少しお腹を空かせますw
今回の横浜行で色々調べている途中に見つけたお店にどうしても食べたいものがあったのです。

モトヤ

  モトヤ.Pancake Ristorante (モトヤ・パンケーキ・リストランテ)
パンケーキ専門のカフェでオープンテラスもあり今日の様な天気の良い日には最高ですよね。

00018.JPG

え~。。。。。。。こんなの食べちゃいましたwww

続きを読む


タグ:横浜 中華街
nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

絶品コンビーフ(大木のハム)&ホテルニューグランド [ 横浜]

TBC DINER 元町本店でダブルバーガーを食した後にスグそばで気になるお店を見つけました。

大木のハム

横浜元町の仲通り、この状態で営業中ですw
店頭に置かれた車が、「一見さんお断り」の圧迫感を醸し出しています。
私の高性能w食いしん坊レーダーが反応しますので、車の隙間から覗いてみたら普通のお肉屋さんで、実に美味しそうなローストビーフ、手作りハム・ソーセージなどが並んでいます。そこで入店して気になった品を購入してきました。

気になるよねw ←クリックしてね


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハンバーガーランチ@TBC DINER 元町本店(横浜) [ 横浜]

元町通りを端まで歩いた後は仲通りを石川町駅方向に歩き始めます。
石川駅近くまで歩いたところで、見覚えのあるお店を見つけました。

TBC DINER

  TBC DINER 元町本店 (クリックで公式ページへ)
Morimoさんの『おもに!!「出張みやげ日記」』で見かけたお店です。2009/3/8の記事で実に美味しそうなハンバーガーを紹介されていました。

ハンバーガー

牛肉100%!150g!!のパテですか。。。。。食べちゃおっとwww

続きを読む


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラムボール@喜久家(横浜元町) [ 横浜]

龍仙で朝粥をいただいた後は、そのまま元町へと歩いていきます。

JR石川町駅側から元町通りをぶらぶら歩いているうちにテレビで見た事のある店の前にたどり着きました。

喜久家

横浜の方なら見覚えのあるお店でしょう。

喜久家

  喜久家洋菓子舗 大正13年創業の老舗洋菓子店
歴史あるケーキを食べてみたくなりました。ブログネタにもなるしw

 注:「喜久屋」と書いてあるブログもみかけますが「喜久家」が正解ですw

続きを読む


nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。