So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

餃子ざんまい@餃子李(博多・薬院) [ 博多]

雪

今回の福岡行は、蟹を食べる (クリックで記事へ) のだけが目的という、何とも食いしん坊の我が一族らしい旅行でした。

ただ、出発直前に歯が痛いとダダをこねた草食系爺をそのまま置いて来ましたので早めに帰ろうとしたのですが、雪じゃしゃーないよねw


  クスッと笑おうキャンペーン
高校生
  キムチ えろえろw

餃子李

  餃子李 (クリックで前回訪問記事へ)
出前の鮨 (クリックで記事へ) をいただいた後は晴れ間が出て雪もすべて溶けましたが、ビール飲んじゃったしねぇ。夜は挽肉まつりですかねw

瓶ビール

とりビン(とりあえず瓶ビール)からw

付き出し

付き出しはお馴染みの三種(大根・もやし・?)
次こそは何か聞いてみようw

続きを読む


nice!(61)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

出前寿司 広島菜巻@河童(博多・平尾) [ 博多]

雪桜

前夜、ふう凛 (クリックで記事へ) を出た際には雪も止んでいたのですが

車

実は翌朝早々に広島に帰る予定だったのですが、朝起きるとまた雪が降っており高速道路も通行止め・・・帰るのを諦めましたw


  クスッと笑おうキャンペーン
7men
  七面鳥丸焼専門店 7men う~ん安易だw

和菓子

  芝舟小出~しばふねこいで~ お菓子セット
姉の貰い物で金沢の和菓子屋さんの商品のようです。

和菓子

冬の季節を表したお菓子ですかね?優しいお味でした。

続きを読む


nice!(63)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

黒毛和牛特上カルビのトウバン焼き@ふう凛(博多駅前) [ 博多]

  2012年2月18日 博多・ふう凛
蟹をたらふく (クリックで記事へ) いただいた後には、もう一品料理が出ます。

おすすめメニュー
肴

こちらが本日のおすすめ達です。
さて、何からいきましょうかね

陶板

kani(カニ)ではなく kanni(簡易)コンロに乗せられた陶板は肉食系婆のためにお願いしてあったキラーコンテンツですw

続きを読む


タグ:博多 ふう凛
nice!(65)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

蟹をむさぼり喰らふ@ふう凛(博多駅前) [ 博多]

博多

  2012年2月18日 13:47 博多
旬彩処 よしき (クリックで記事へ)を訪問した翌日
天気予報で雪とは聞いていましたが、「まあ、九州だしなぁ。」とタカをくくっていたのですが、午後から強い雪が降り始めて・・・

雪

夕方には、こんなつもり具合に・・・

雪

福岡県が実は日本海側なのだと思い知らされましたw


  クスッと笑おうキャンペーン
墓
  ワシもこんな墓がいい!w

雪

  2012年2月18日 18:03 博多駅前
雪は降りつづいていますが、タクシーで目的のお店へ
降り立った時に見上げたら雪桜が・・・キレイですね。

ふう凛

  ふう凛 (クリックで前回訪問記事へ)
2月上旬に訪問した際、この日に特別メニューでの予約をお願いしましたので、雪なんぞに負けてたまるかとやってきました。

続きを読む


nice!(61)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

穴子刺身@旬彩処 よしき(博多・平尾) [ 博多]

関門橋

美東SA (クリックで記事へ) を出て、関門橋を渡り九州へ
さらに西を目指します。


  クスッと笑おうキャンペーン
何人乗り?
  何人乗ってる?

  2012年2月17日 18:24 博多・平尾
さて、今回は目的地は博多。肉食系婆の長年の夢を叶えるため明日夜に某店の予約をしております。ワシもとても楽しみ。

よしき

  旬彩処 よしき (クリックで前回訪問記事へ)
長距離運転の疲れもあり、姉宅から手近なお店をチョイス

店内

中央区平尾の山荘通りと筑肥新道にはさまれる辺り
表の看板と違い、かなりオサレな内装です。

メニュー

基本は焼鳥屋なのですが、他の料理類も充実しています。

おすすめメニュー

玄界灘に面する博多ですから、お刺身もイイのです!

続きを読む


nice!(64)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

姫アワビの踊り食い@ふう凛(博多駅前) [ 博多]

果実酒

ふう凛 (クリックで記事へ) のコース前半はお造り・焼き物と続きました。
飲み放題なので、普段は飲まないお酒も色々楽しんでみました。

ゆず酒

  ゆず酒
少し疲れているので、こんなお酒を飲むと身体に良さそうで・・・
でも、ロックで飲んじゃダメだよねぇw


  クスッと笑おうキャンペーン
いぬ
  お局さま?

天ぷら

揚げ物は、キスの天ぷら。開いた頭も添えられています。
食感の違いも楽しむ。そんな小さな心遣いも嬉しいですね。

牡蠣の天ぷら

そして、キスの裏には大葉に包まれた牡蠣も隠れていました。
大粒の牡蠣がジューシー!塩でいただくと香りが口いっぱいに広がっていって・・・ああ、堪らない!

続きを読む


nice!(62)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大将の隠し酒 100円@ふう凛(博多駅前) [ 博多]

博多

博多ポートタワー、都市高速がスグそばをを通っているので博多へ行く際は毎回見ていますが、一度も行った事はありません。
そう言えば、いつも一切観光せずに飲んでいる・・・潔い飲兵衛っすw


  クスッと笑おうキャンペーン
いぬ
  このサイズの椅子があるのねぇw

  2012年2月7日 17:39 博多駅前
博多デイトス「博多ほろよい通り」にある 驛亭 (クリックで記事へ) で軽く飲ったあと、姉と合流して目的のお店へ

和食

   はるははな なつ ほととぎす あきはつき
     ふゆ ゆきさえて すずしかりけり
    禅師道元

季節ごとに訪れたくなる和食のお店があります。

ふう凛

  ふう凛 (クリックで前回訪問記事へ)
博多駅前のビルの地下にひっそりと佇む若い大将が切り盛りする
手頃な価格でうまい魚を食べられる人気店です。

続きを読む


nice!(59)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

肉・肉・海老・肉・〆も肉@餃子李(博多・薬院) [ 博多]

夕映え

  2011年12月14日 17:31 博多・薬院
移動中は運転ですから、一滴も呑めません!
でも、博多に着けば姉宅の冷蔵庫から発泡酒をプシュー!
これで解き放ちですw


  クスッと笑おうキャンペーン
ネコ靴
  リアルファーw

餃子李

  餃子李 (クリックで前回訪問記事へ)
博多では我が家の定番になりつつある中華料理の名店
噂の肉食系婆の母と草食系父の両方とも好きなお店なのです。

キッチン

店に入れば、キッチン・ホールとも中国語か飛び交ってます。

店内

まさに昔ながらの中華料理店ですね。

続きを読む


nice!(65)  コメント(35)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

食堂 牛@BARTORO(博多・薬院) [ 博多]

  2011年6月2日 19:13 博多・薬院
餃子李 (クリックで記事へ) で餃子と小籠包をいただいて満足した・・・

ワイン

筈なのですが、夕暮れ迫るテラスで優雅にワインを傾ける二人
ちなみに壁の向こうは「餃子李」だったりするw


  クスッと笑おうキャンペーン
プリングルズ
  食べられニャ~ぃぞw

BARTORO

なにせ、飲兵衛姉弟ですから・・・
もう少し飲み足りなかったりする訳で

BARTORO

「餃子李」を出たお隣を見たら、感じの良いスペインBARだったのよねぇ。

店内

テラスで夜風に吹かれてワインを飲もうと話がまとまりましたw

続きを読む


タグ:ワイン 博多
nice!(52)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

熱々ふ~ふ~小籠包@中華料理 餃子李(博多・薬院) [ 博多]

  2011年6月2日 18:22 博多・薬院
こば酒店 角打ち処 (クリックで記事へ) で一杯引っ掛けた後は姉と合流して、今夜の目的の店に向かいます。

福岡空港

もう少し博多に居るつもりでしたが、急な仕事で翌日広島に帰ることになりましたので、最後の一夜をたっぷり堪能しないとねぇ。


  クスッと笑おうキャンペーン
ツンデレ
  ツンデレw

餃子李

  中華料理 餃子李 (クリックで前回訪問記事へ)
和食をいただいた次の日は中華料理と言う訳です。まあ、前回の博多旅行で宿題が残っていますので、ちゃんと 復讐 復習せんといかんばい。

店内

さあ、アレを食べなければ!

続きを読む


nice!(46)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。