So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
東京-立ち飲み ブログトップ
前の10件 | -

ひとり焼肉専門店 ひとり & 立飲み たきおか(東京・上野) [ 東京-立ち飲み]

  2011年5月24日 12:44 東京・上野
この日もホテルでお昼近くまでぐっすりと寝て、ぼちぼち始動

上野駅

まずは、上野に到着です。


  クスッと笑おうキャンペーン
リーゼント
  リ、リーゼント! 絶滅危惧種「つっぱり」ハッケン!
  まさか、こんな物が写ってるなんて!


上野駅からアメ横を抜けて店を物色しながら、丸井の裏辺りをウロウロw
わざわざ上野まで出てきたのは、この店が見たかったからです。

ひとり

ひとり焼肉専門店 ひとりw

ひとり

両サイドを壁で囲まれた焼台に向かって独り寂しく焼肉。。。
東京は「何でもアリ」の街ですが、これはさすがに哀しい。

ひとり

お肉は一枚単位で注文するようですが、割高になるのは否めません。

ランチ

一応、ランチセットもあるようですが、お得感は無いなぁ。
それに丁度この日にTVクルーが取材で入ってましたので今回はパス。

途中で酒呑みの勘にひっかかった立ち飲みに向かいます。

続きを読む


牛バラのデミ煮込み@Standing Dinner hana(東京・大塚) [ 東京-立ち飲み]

  2010年5月26日 0:43 東京・大塚
居酒屋つるちゃん (クリックで記事へ) をぎりぎりに出て最終列車でなんとか大塚にたどり着きました。

大塚のホテル

後は色々なホテルを泊まり歩いた私をも驚かせた大塚の狭すぎる某ホテルに帰るだけなのですが、何せネット環境が無い上に都区内にも関わらずイーモバイルも入らないと言う、オチまで付いていますw

それじゃ、あまりに寂しすぎるので、開いていた店に飛び込みました。
酔っ払わないと眠れないもんねぇ。。。。。。。アレだけ飲んで?ビシッ

hana

  Standing Dinner hana
店名に「Standing」が付いてますのが、この時は椅子がありました。
繁忙時は立ち呑みになるのかなぁ?と思い、一応、「立ち飲みカテゴリー」に入れています。

店内

内装は時期的にワールドカップ仕様で、岡田監督の悪口を店員と話したのは覚えてます。でも、この時はこれまで積み上げて来た物を全部捨てて選手に丸投げするとは思いませんでしたw
まさか結果を残すと思わなかったよ!ごめんね、岡ちゃんwww

メニュー

残念ながら、入店と同時にラストオーダーですw
目の前のハモンセラーノも捨てがたいし、何にしよう?
まあ、それほどお腹は空いてないから・・・・

続きを読む


新小岩 立ちぃ飲み散歩@立呑割烹 しげきん&立呑処 でかんしょ [ 東京-立ち飲み]

  2010年5月24日 19:31 東京・新小岩
  時を経て ひとりランチも 迷いなく
これもOL 川柳大賞の入賞作です。
わしも最近は一人ハシゴ飲みに迷いがなくなりましたw

機上

実は高所恐怖症+閉所恐怖症なので飛行機に乗る際は胸がドキドキ高鳴るのですが、窓際で外を見ていると平気になりました。
ただし、椅子からは離れられませんw

さて、ここのところシリーズでお送りしている5月の東京編
今日は新小岩の立ち飲みを二軒ご紹介しましょう。

しげきん

  立呑割烹 しげきん (クリックで前回訪問記事へ)
料理全品320円にも関わらず、ちゃんとした割烹料理を出す立ち飲み屋さんです。近くにあればヘビーローテーで通うのですが、新小岩はテリトリーから離れているので、約一年ぶりの訪問です。

酎ハイ

飲物はココでの必須セット「酎ハイ220円」+「レモン100円」
ちょっと辛めの酎ハイですから生絞りレモンとの相性は抜群です!

メニュー

ずらりと貼られたメニューは、もちろん全品320円!
さて、何から食べようかな

続きを読む


リカー&バー SAKAGUCHI(東京・四ツ谷) [ 東京-立ち飲み]

  2010年4月19日 19:17 国分寺
国分寺

なんとか国分寺駅にたどり着きましたw
彼女さんとの待ち合わせは21時頃が目安ですから、そろそろ都下w から都区内に帰りましょう。

立ち飲み

あ、あれ~!ここは、どこ?

続きを読む


刺身ぶつ切り盛り@立ち呑み 活力魚金(東京・新橋) [ 東京-立ち飲み]

  2010年4月17日 16:10 新橋
川崎でスージーズLIVE (クリックで記事へ) を見た後に当初の予定では「興那嶺商会」のLIVEも見ようと思っていたのですが・・・・・・・
寒すぎて心が折れてしまいました orz 陽が落ちる前に帰ろっと

でも、彼女さんとの待ち合わせは19時過ぎなので時間つぶしで新橋駅で途中下車してウロウロしてみました。

新橋駅

さすがにサラリーマンの町です。面白そうな店がたくさんあります。
ただ、時間が早すぎて営業前w 次回の宿題ですね。

さて、16:30過ぎるとお店が営業を始めました。
どこにしようかな?

続きを読む


アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR(東京・銀座) [ 東京-立ち飲み]

  2010年5月23日 銀座
現在、4月の東京編をアップ中ですが旬な話題をキャッチしましたので挑戦してきました。鮮度の落ちないうちに紹介してしまいましょう。

実は甘党大王さん (クリックでブログへ) がオープン初日に訪問した記事 (クリックで該当記事へ) を読んで ブログネタになると 興味を持ったので東京に居るのを良い事に早速訪問してきたんです!

生ビール
生ビール

  スーパードライ エクストラコールド
アサヒビールが新提案した「氷点下の温度帯(-2℃から0℃)で『アサヒスーパードライ』をお飲みいただく『エクストラコールド』という飲み方」
その情報発信基地として期間限定(5/21~8/31)で銀座の中央通沿いにスタンディング・バーをオープンしました。

酒飲みとしては行かんといかんよねぇw

続きを読む


魚卵刺@立呑み処 くら 小岩北口店(東京・小岩) [ 東京-立ち飲み]

魚三酒場 (クリックで記事へ) で軽く引っ掛けた後はJR小岩駅に移動し、スージーさん& lovin姐さん達が行った小岩のもつ焼き屋を目指したのですが、臨時休業だったり行列が出来ていたりで断念いたしました。
仕方ないので目ぼしい店を物色中に私のレーダーに反応がw

立呑み処 くら
立呑み処 くら

  立呑み処 くら 小岩北口店 (クリックで公式ページへ)
三崎港直送まぐろ150円チューハイが決め手でしたw

続きを読む


昼セット@立呑処 新橋へそ 本店(東京・新橋) [ 東京-立ち飲み]

初島定食 (クリックで記事へ)をいただいた後は、食後の一杯ですかね。

立呑処 新橋へそ

  立呑処 新橋へそ 本店 (クリックで公式ページへ)
初島の斜め前に立ち飲み店があり暖簾が風で舞っています。

あ、ふと気付くとカウンターの前に立っていましたw

続きを読む


かも万寿@かねます(東京・勝どき) [ 東京-立ち飲み]

2年前の5月に始めたブログが、当記事で800本目を迎えました。
最初は方向性も決まらずフラフラしながら細々と営んでまいりましたが、生来の食いしん坊気質の為かw いつの間にやら完全にグルメブログになってしまいましたw
これからも精進して読むだけでお腹が空いてしまう様な美味しいブログを目指して頑張りたいと思います!
どうも、ありがとうございました m(_ _)m

さて、800本目に相応しいネタを考えたのですが、やはりストックの中から一番お気に入りのお店を紹介させて貰うべきだと考えました。
すると、くしくも2周年の記事 (クリックで当該記事へ)と同じお店のご紹介になりました。やはり、この店が好きなんだなぁ!

黒板メニュー

この達筆すぎて難解な献立、800円~2000円と言う高価格帯w
ええ、当ブログ御馴染みの東京・勝どきの立ち飲みです!
 かねます (クリックで前記事へ)
さあ、何からいただきましょう!

続きを読む


こちの薄造り@立呑割烹 しげきん(東京・新小岩) [ 東京-立ち飲み]

船橋の立喰鮨 吉光で鮨をつまんだ後は新小岩に帰って来ました。
彼女さんと待ち合わせて夕食の予定でしたので、その前に「魚三酒場 新小岩店」でちょいと一杯と考えていたのですが、運悪く臨時休業 orz
仕方ないので、あてもなくフラフラと新小岩の繁華街をふらつきます。

しげきん

え~。。。久々に酒呑みの勘がピ~~ン!ときましたw
じゃ、入ってみましょうか!

続きを読む


前の10件 | - 東京-立ち飲み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。