So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
博多-立ち飲み ブログトップ

AKB480セットw@驛亭(博多駅・博多デイトス) [ 博多-立ち飲み]

博多駅

  2012年2月7日 16:40 博多駅
博多駅中央口の巨大タペストリー。以前ご紹介した際は期間限定 さくら白波 (クリックで記事へ) でしたが、今はAKB48 です
別に前振りって訳じゃないのですがw


  クスッと驚こうキャンペーン
つばめカフェ
  待合い室で つばめカフェ JR九州恐るべし!

驛亭

  驛亭 (クリックで前回訪問記事へ)
博多駅ビル、筑紫口近くの博多デイトス「博多ほろよい通り」
立ち飲み・・・だったのですが椅子が見えますねw

メニュー
AKBセット

生ビールは一杯目が300円、二杯目から250円
お手頃な価格の肴と、激安セットもあるのですよ!

続きを読む


nice!(59)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

博多駅 & 豚レバーペースト@こば酒店(博多・薬院) [ 博多-立ち飲み]

博多駅

「ぴったんこカンカン」の放送に合わせて先出しした 博多駅 鉄道神社 (クリックで記事へ) もう少しネタがありますのでチョット紹介


  クスッと笑おうキャンペーン
イテッ!
  イテッ! だ~れだ?

エスカレーター

動輪をデザインしたエスカレーター

エスカレーター

博多駅中央ロビーへと降りていきます。

続きを読む


nice!(44)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

さつま赤鶏もも焼き@竹乃屋(博多デイトス) [ 博多-立ち飲み]

  2010年8月3日 13:50 博多デイトス 博多ほろ酔い通り
あ、あれぇ・・・・・わ、わしって立ち呑み酒場 よかたい (クリックで記事へ) には10分ちょっとしか居なかったの?

竹乃屋

なんとも香ばしい食欲を刺激する香りはココからか・・・・・
え~と、一名だけど大丈夫?

竹乃屋

  竹乃屋 博多デイトス店
左の入口が立ち飲みで右の入口が居酒屋の両形態を楽しめるお店で、夜は立ち飲みの方が若干安いみたいだけど、お昼はコレ ↓

ランチタイム割引

ランチタイム割り引きかぁ。ラッキー!
とりビー(とりあえず生ビール)ちょうだい!あと、地鶏も焼いて!

続きを読む


nice!(35)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新しい旅の始まり@立ち呑み酒場 よかたい(博多デイトス) [ 博多-立ち飲み]

  2010年8月3日 10時頃 山陽本線
青春18きっぷの旅

8月1日に広島-徳島の日帰り仕事というハードな一日を過ごしましたので、翌2日は寝たきり生活(晩御飯で焼鳥屋に行っただけ)でしたw

大島大橋

そして、3日早朝からゴソゴソと動き出し、山陽本線を西に向け旅立ち
新しい「青春18きっぷ」の旅が始動です!

JR

こんな駅で乗り換えて、長いトンネルを抜け

スペースワールド

バッタ物のスペースシャトルを横目で眺め

JR
プチ鉄ちゃんの血が騒ぐ、かの地に降り立ちました。

昼酒

とりあえず、昼酒しかないでしょうw

続きを読む


nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホタルイカ干物@こば酒店 角打ち処(博多・薬院) [ 博多-立ち飲み]

博多デイトスの驛亭で軽く一杯ひっかけた後は、少し買物をして姉と落ち合い二日目のお目当ての店に移動します。
タクシーで博多・薬院に着いたのが17:15頃、開店時間の17:30まで少し時間があるので立ち飲みでも行きますかね。

こば酒店

 こば酒店 角打ち処 (クリックで前記事へ)
ドアの巨大なコルク抜きがトレードマークの角打ちですね。
前回博多を訪れた際にも訪問しましたが、なかなか良い店ですよ!

店内

オヤヂ共がたむろする角打ちのイメージを覆すオサレな店内です。
今日は口開けの客ですから店内をじっくり見ることもできました。
さて、かる~~~くひっかけましょうかね!

続きを読む


nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

豚耳あぶり200円@驛亭(博多デイトス) [ 博多-立ち飲み]

味のろくでん で天丼をいただいた後は姉との待ち合わせの時間つぶしに前日行って一番気に入ったあの店へ向かいます。

サービス権

前日、支払い時にいただいたサービス券です。
いや、もうありがた過ぎて頭が下がります。

生ビール

 生ビール 390円 → 100円 & 酢もつ 180円
つまみを入れても喫茶店でコーヒーを飲むより安いよね!

続きを読む


nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

ればテキ@日本再生酒場 もつやき処い志井(博多デイトス) [ 博多-立ち飲み]

立ち呑み酒場 よかたいは椅子に座っていたので1時間ほど粘りw ましたが、店を出た途端、また隣の店に吸い込まれてしまいます。

日本再生酒場

 日本再生酒場 もつやき処い志井 博多店
新宿に店を構える「い志井グループ」の立ち飲みですね。
最初にぐるっと物色した時にランチメニューとして、東京ハヤシライス、もつやきセット(生ビール+もつやき)などがありましたが、3時過ぎるとランチメニューは片づけられていました。まあ、米は液化された物以外は要らなかったので良かったかなw

続きを読む


nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

胡麻さば@立ち呑み酒場 よかたい(博多デイトス) [ 博多-立ち飲み]

立ちのみ処 驛亭を出た後は、ふらふらとお隣w の店へ

よかたい

  立ち呑み酒場 よかたい
この日、「博多ほろよい通り」の中で一番繁盛していましたね。
繁盛の訳は画像でも見えている席の半分くらいにある椅子かな?
って立ち飲みじゃないじゃんw

続きを読む


nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

サバのみそ煮130円!@驛亭(博多デイトス) [ 博多-立ち飲み]

改装した博多デイトス (クリックでデイトスWPへ)には初出店のユニクロなどファッション系のお店が並ぶ1F「デイトスストリート」、以前もあった1F「みやげもん市場」、博多ラーメンなどを集めた2F「博多めん街道」、和食洋食中華にデザートまで揃うB1F「あじわいすとりーと」などがありますが、
私が興味が一番気になったのはコチラ ↓

博多ほろよい通り

 博多ほろよい通り
「みやげもん市場」の奥に全部で8店がこじんまりと広がっています。
13:00過ぎに歩き回ってみたら、なんとそのうち4軒が立ち飲みです!
さて、昼飯替わりにちょっと一杯やってみましょうかねw

続きを読む


nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

じゃがいものうにソース掛け@こば酒店 角打ち処(博多・薬院) [ 博多-立ち飲み]

博多二日目の夜、華々美人でマンゴーをいただいた後は徒歩で薬院を目指します。

待ち合わせは薬院のボンラパス。価格だけではなく品揃えで勝負するちょっと高級なスーパーといったところでしょうか。
ちなみに山荘通りにもっと品揃えにこだわった「マキイ」という24時間営業のスーパーがあります。ここはスゴイ・・・・高級百貨店でも置いてないような商品がゴロゴロしてます。まあ、お値段もスゴイけれどw このあたりは福岡の高級住宅地ですから客層が良いんでしょうね。

薬院には姉のオススメの店があるのですが、その前にどうしても訪問したい立ち飲みがあるというので一軒立ち寄ることにしました。

こば酒店

  こば酒店 角打ち処 (福岡市中央区薬院)
え~!「立ち飲み」じゃなくて「角打ち」じゃない!
ま、入ってみましょうかw

続きを読む


nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
博多-立ち飲み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。