So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
神奈川 ブログトップ

乗り過ごしのご褒美@丸大ホール本店(川崎) [ 神奈川]

多司 (クリックで記事へ) でおにぎりを買った後は、すぐ名古屋駅に戻り東海道線の下り列車に身を任せます。
途中、強風のためノロノロ運転などもあり、予定通りに乗り換えられず。
結局、本日の最終目的地を横浜と決定しホテルも取りました。

横浜に着いたら、坐久丸に寄ってアレとコレを食べよう!
なんて、考えていたのですが・・・

川崎駅

  2011年9月2日 20:18 川崎
寝過ごしちゃいました~w
目覚めたのは横浜駅を出発する時・・・どうにもならんorz

でも、こんなことじゃあ負けないよぉ。
川崎には宿題が一つあったから、そこに行くか!


  クスッと笑おうキャンペーン
寝顔
  寝顔 怖っ! 白目むいとるw

丸大ホール本店

  丸大ホール本店
川崎駅東口を出て左に折れ、まっすぐ歩くと左手に見えてくる昔ながらの大衆食堂&大衆酒場。まるで昭和にタイムスリップしたみたいね。

丸大ホール本店

ここは朝8:30から営業の、知る人ぞ知る朝酒のメッカでもあります!
ワシが前に川崎に来た際は定休日だったので念願の初訪問です。
さて、何を食べようかな。

続きを読む


nice!(54)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

念願!長間たかをライブ@龍妃(川崎・元住吉) [ 神奈川]

  2011年5月21日 19:43 川崎・元住吉
坐久丸 (クリックで記事へ) を出て東横線に乗り向かったのは元住吉
駅前商店街を抜けて、「まだ~~?」と言いたくなるくらい歩いてw
あたりがすっかり寂しくなった頃、やっと到着。

龍妃

  沖縄料理 居酒屋 龍妃~りゅうひめ~ (クリックで公式サイトへ)
以前からずっと聞きたかったライブに念願の参戦です!


  クスッと笑おうキャンペーン
ACパロ
  総選挙 始まりましたねぇ。


長間先生

嘉納流二代目家元であり、アヤメ会総師範の長間たかを先生。
スージーさん (クリックでブログへ) の三線のお師匠さんでもあります。

以前から、ずっと聞きたかったので「お誘い」を受けた時は嬉しかった。
豪快&繊細!心おどる興奮&心なごむ郷愁!いいライブでした!

続きを読む


タグ:ライブ 川崎
nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

京急 みさきまぐろきっぷ - vol.3 廻転寿司 海鮮(神奈川・三浦海岸) [ 神奈川]

  2010年5月24日 16:10
城ケ島京急ホテル (クリックで記事へ) でひとっ風呂浴びた後はバスフリー切符で三崎口駅まで行き京急に乗り込みます。

三浦海岸駅

一駅だけ乗車して「三浦海岸駅」に立ち寄りw
みさきまぐろきっぷの「乗車券」は途中下車可能なんです。
そして、今回のお目当てはコチラ ↓

廻転寿司 海鮮

  廻転寿司 海鮮 (クリックでグルメGyaOサイトへ)
京急が厳選した12店舗のうちの一店で、回転寿司とは言え三崎港市場で揚がった地魚を仕入れているそうなので期待大!
夕飯替わりに地魚とマグロを頂こうと言う目論見ですw

続きを読む


タグ: 三崎 まぐろ
nice!(44)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

京急 みさきまぐろきっぷ - vol.2 城ヶ島京急ホテル(神奈川・三崎) [ 神奈川]

  2010年5月24日 13:23
しぶき亭 (クリックで記事へ) で「城ヶ島まぐろセット」をいただいた後は
雨の城ヶ島を少しぶらつきます。

城ヶ島灯台

まず一番近い城ヶ島灯台
特に見るべきものはありませんね。

海岸へ

灯台を過ぎて細い階段を降りていきます。

続きを読む


タグ:三崎
nice!(38)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

京急 みさきまぐろきっぷ - vol.1 城ヶ島しぶき亭(神奈川・三崎) [ 神奈川]

羽田空港の京急改札口前で手に取った一枚のパンフレット

  京急 みさきまぐろきっぷ (クリックでPDFダウンロード)
みさきまぐろきっぷ
三崎港までの往復乗車券+バス乗り放題+料理レジャー
こんなに盛りだくさんで品川からたったの2980円
これは行ってみないといかんでしょ!

みさきまぐろきっぷ

  2010年5月24日 10:30
と言う訳で24日朝、品川駅から出発です!

続きを読む


nice!(38)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

あたたか点心・おかゆセット@観行雲(神奈川・川崎) [ 神奈川]

  2010年4月17日 15:00 スージーズLIVE 開演
スージーズLIVE

この日はねぇ。。。。。イチャリバーズは地下街でしたから快適でしたが
スジーズは野外、しかもこんなビルの谷間

川崎駅前

風が吹き抜けて寒いぃぃぃぃ~(>_<)

リハーサル

lovin さん達もリハーサルはダウンジャケット
寒すぎて指がしばれて三線引けないじゃないかと思いましたよ。

本番

でも、本番は楽しかった~~!寒さを忘れてアゲアゲでした。
 lovinさんの記事 → かわさきアジアンフェスタ1日目。 (クリックで記事へ)
素敵なLIVE!いつも、ありがとうねぇ~!

さて、このLIVE に参加する前、ちょいのみてい チッタ処 (クリックで記事へ) を出た後は川崎の商店街をウロウロ歩いて二軒目の餃子を物色w

続きを読む


nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ちょいのみてい チッタ処(神奈川・川崎) [ 神奈川]

  2010年4月17日 13:41 川崎
中華 成喜でぎょビー (クリックで記事へ) をいただいて通りに出たら目の前にこんな店がw

立ち飲み
立ち飲み

  ちょいのみてい チッタ処
お初の立ち飲み屋さんを見ると身体が吸い寄せられてしまいますw
ドリンク類が安くて映画の半券があると1ドリンク無料とかなかなか使い勝手が良さそうです。lovin さんのために偵察しておきますかねw

続きを読む


nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼餃子@中華 成喜(神奈川・川崎) [ 神奈川]

  2010年4月17日 某所
ココはドコ?

まるで南欧を思わせる街並みがステキ!
え~~と、だけどここは川崎
この日の川崎駅周辺は「かわさきアジアンフェスタ」で街角のあちこちで色々なイベントを開催中です。

沖鶴エイサー会

海鮮三崎港で鮨 (クリックで当該記事へ) をつまんだ後、地下街でイチャリーバーズのLIVEを見てから、野外の沖鶴エイサー会も楽しみました。

そして、次のスージーズLIVEまで時間があるので燃料補給タイムw
初めて知ったのですが川崎は外食の中華食がなんと全国第1位!
しかも餃子店18店舗が集まった かわさき餃子輔の会 (クリックでサイトへ) もある餃子の街なんです。
これは、是非食べてみなくちゃねぇ!

続きを読む


nice!(31)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

でかネタ海転寿司 海鮮三崎港 川崎地下街店(川崎) [ 神奈川]

皆様どうお過ごしでしょうか?
引越しですが、荷物の移動は何とか終わりましたが半分くらいダンボールのままですがな(T_T)
まあ、次の引越しまでに整理が終わればエエやろw
こんな状況ですが、ブログにぼちぼち復帰しまひょ。

  2010年4月17日 川崎
4月の東京行のメインは「かわさきアジアンフェスタ」
イチャリバーズとスージーズのライブはもちろんアジア屋台村など「食」も楽しみです。ただ、この日は春とは名ばかりの寒~~~い日で寒さのあまり途中で心が折れてしまったのが残念ですw

まず、最初のイベント12時からのイチャリバーズライブに参加する前に朝昼兼用の店を川崎の地下街アゼリアで見つけました。

回転寿司

  でかネタ海転寿司 海鮮三崎港 川崎地下街店
小ぢんまりとした回転寿司屋さんでしたが、この店の名前はlovin さんのブログなどで見たような気がしたのでサクッと入りましょうw

続きを読む


タグ: 川崎 昼酒
nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おまかせ丼@すし はげ八(小田原) [ 神奈川]

  2009年12月29日 10:00 新橋
ここ2年ほどは東京で年越しをしていたのですが、諸事情あって実家で年越しをする事になりましたので「青春18きっぷ」を使い広島に帰ります。

新橋駅

ここでお気づきの方もいるかと思いますが、28日の夜の記事がありません。これは、双囍亭 (クリックで記事へ) で食べ過ぎて夕食が食べられなかったせいですw 私も口ほどにもないと言うことですね。
あ、彼女さんが仕事を終えてホテルに帰ってきた時にお弁当を買って来てもらったことはココだけの秘密ですwww

小田原

  11:27 小田原駅着
年末休みに入った彼女さんと二人で東海道本線を西へ
駅構内に巨大な提灯がぶら下がる小田原駅に到着

小田原城

この小田原城は、たかぼんさんとノリパさんへのサービスカットねw

小田原で途中下車したのは当ブログにコメントをいただく Ibucium さん (クリックでブログへ) のブログで読んだ美味しい海鮮丼を食べるため!
この記事 (クリックで当該記事へ)を初めて読んだ時から食べに行こうと決めてました!ああ、楽しみ!

続きを読む


nice!(26)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
神奈川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。