So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
東京-赤羽 ブログトップ

十条名物 からし焼@味の大番(東京・十条) [ 東京-赤羽]

  2011年5月24日 13:54 JR東十条駅
上野の 立飲み たきおか (クリックで記事へ) で、ちょいと引っ掛けた後は京浜東北線で北へ・・・ああ、青空が眩しい。

東十条

東十条に来たのは、以前TVで見た十条近辺のみで食べられてるご当地グルメをいただくためです。


  クスッと笑おうキャンペーン
坊さん列車
  ぼ、坊さん列車? これは寝たふりしかないなw


十条

東十条から十条駅前を目指して、とぼとぼと歩きます。

大番

  味の大番 (十条駅前)
暖簾・テントにデカデカと書かれた「からし焼」 これが、今回のお目当!
これがB級グルメマニアとしては外せない一品!・・・・らしい?w

続きを読む


nice!(45)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

三軒目はワタミ新業態@仰天酒場 和っしょい2(東京・赤羽) [ 東京-赤羽]

  2010年1月10日 12:31 赤羽
丸健水産 (クリックで記事へ) で一杯ひっかけた後は、とりあえず壁のある店を目指します。吹きっさらしはこの時期、さすがに寒いっすw

仰天酒場

  仰天酒場 和っしょい2 赤羽一番街店
二階の鳥貴族の方が店名が目立っていますねw
実は何も考えずに「一品250円」と書かれていたので飛び込んだのですが、ブログネタ満載のワタミグループの新業態店でした。シメシメw

仰天酒場

お店に入るとICカードを購入して、各席にあるタッチパネルでオーダー、ICカードをタッチして支払い。
退店時に残額を返却してもらうというレジ要らずのシステムです。
しかも、実はファーストフードのように注文品を奥のカウンターに取りに行くらしいのですが、この時間は暇だったので全部運んできてくれました。

続きを読む


タグ:赤羽 昼酒
nice!(43)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

二軒目は哀愁のおでん@丸健水産(東京・赤羽) [ 東京-赤羽]

  2011年1月10日 12:01 赤羽
激安立ち飲みの いこい (クリックで記事へ) を出たら、赤羽駅にそって反対側の一番街へと向かいます。
でも、12時を1分越えてしまったので朝酒ハシゴじゃなくなっちゃったw

赤羽

そして、お店を物色しながら奥の一番街シルクロードへ

一番街

シルクロードの奥にひっそりと佇む店

丸健水産

  丸健水産 (クリックで前回訪問記事へ)
本来は自家製おでんタネの店ですが、店頭にはおでんと立ち飲みカウンターがあり、熱々のおでんを肴に一杯飲むことが出来るのです!

続きを読む


nice!(56)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

朝酒デート@立ち飲み いこい(東京・赤羽) [ 東京-赤羽]

  2010年1月10日 11:10 東京都北区
今回の東京行は二泊三日の短期決戦です。
二日目はちょいと飛ばして、最終三日日の午前中から飲んじゃうダメダメ廃人レポートをお贈りしましょうw

廃墟

いきなり廃墟前に佇んでみます。

赤羽駅

ここは東京都北区の赤羽駅。
JRの陰謀で日暮里駅は京浜東北線が通過中、うまく乗換えが出来ず、11時の待ち合わせに10分ほど遅刻しちゃいました。
これ絶対、俺と京成に対する嫌がらせだよねw

旧いこい跡

先ほど佇んでいたのは、以前にご紹介した立ち飲み いこい (クリックで記事へ) 旧店舗跡です。
実は、記事 (クリックで当該記事へ) に「立ち呑み いこい」公式サイトの管理人さんから直接、移転のコメントをいただいていましたので、ちょっぴり感傷に浸りながら新店舗へと向かいます。

続きを読む


nice!(47)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

移転 激安!立ち飲み いこい(東京・赤羽) [ 東京-赤羽]

  2010年5月25日 14:37 東京・赤羽
桜

まるます家 (クリックで記事へ) を出て、次に向かったのは赤羽駅前

いこい

  立ち飲み いこい (クリックで前回訪問記事へ)
朝7時開店という、おそるべきお店!
しかも激安ですから、いつ訪問してもいっぱいです。


ところが、先日前記事にお店の方から大変丁寧なコメントをいただきましたら、なんと、立て替えのため一時閉店し移転されたとのこと、現在は少し離れた場所で仮店舗を営業中のようです。

仮店舗

  立ち飲み いこい (クリックで公式サイトへ)
近日中に是非一度伺わせていただきます。
その際は、よろしくお願いいたします。


と言う訳で旧店舗のデータですが、公式サイトを見る限り価格は変わっていない様ですから、かまわずご紹介しましょう。

続きを読む


nice!(35)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ジャンボ メンチカツ@まるます家(東京・赤羽) [ 東京-赤羽]

  2010年5月25日 13:38 東京・赤羽
まず、ウチのブログ、時系列が無茶苦茶でごめんなさい!
いずればれるので白状しますが、コノ記事は「居酒屋つるちゃん」訪問 (クリックで記事へ) と同じ日です。
ええ、飯能に行く前にちょいと昼ハシゴ酒をかましたw

桜

一応、赤羽の公園で見つけた桜・・・・撮影は4月かな
と言う訳でいつもの「趣味の画像」で記事とはたいした関係は無いです。

まるます家

  まるます家
朝から酒が飲める街「赤羽」で、鯉とうなぎがが名物の有名店ですね。

でも、コノ店「御商談」には向いてないと思うなw

店内

時間はお昼過ぎですが、店内は飲兵衛でイッパイ!
何せ、こちら朝9時開店ですからねぇw やっぱり赤羽はすごい!

続きを読む


nice!(37)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホットとん@鉄板酒場 鐵一 赤羽店(東京・赤羽) [ 東京-赤羽]

  2010年4月19日 12:46 赤羽
丸健水産 (クリックで記事へ) でおでんをつまんだ後、もう少しウロウロ

赤羽といえば「まるます家」ですが、残念ながらこの日は定休日。
うなぎの「川栄」は開いてましたが、ちょっと重いかな?
てな感じで歩き回っていたら気になる店を見つけました。

鉄一

  鉄板酒場 鐵一 ~てついち~ 赤羽店 (クリックで公式サイトへ)
真新しいビルの一階にあるキレイなお店、新店の様ですね。

メニュー

赤羽という土地の魔力でしょうかw 「昼から呑めます!」の文字がw
ここの名物料理に心惹かれたので入ってみましょう。

続きを読む


タグ:赤羽 昼酒
nice!(32)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

おでん@丸健水産(東京・赤羽) [ 東京-赤羽]

  2010年4月19日 12:06 赤羽
立ち飲み いこい (クリックで記事へ) でセンベロの後は商店街方面へ

赤羽

いわゆる下町の商店街ですが、思いのほかディープな町並みでw
楽しみながら散策しているとこんな物件を見つけました!

ミルクホール
喫茶ハトヤ

ミルクホール 三珍亭・・・・・・「ミルクホール」ですが外観は居酒屋ですよねぇw いずれ訪問して何の店かチェックしてみたいですね。
喫茶ハトヤは味があるのだけど閉店してるよねぇw ああ、残念。

シルクロード

そして、一番街シルクロードで次の店を見つけました。

続きを読む


nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

激安! 立ち飲み いこい(東京・赤羽) [ 東京-赤羽]

  2010年4月19日 10:56 東京都北区赤羽

JR赤羽駅

知る人ぞ知る朝から酒を飲める町!赤羽にやってきました。
以前から訪問したかったのですが色々忙しくてねぇw
やっと念願が叶いました。

いこい

  立ち飲み いこい
赤羽駅前で朝7時から営業している立ち飲み!
ここがねぇ。ものスゴイ安いのw

続きを読む


nice!(30)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
東京-赤羽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。