So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
ぷらっと ブログトップ
前の10件 | -

行ってきました新店舗!@居酒屋ぷらっと(広島・吉島) [ ぷらっと]

2007年5月にノープランw 行き当たりばったりで書き始めた当ブログ
今回の記事をもちまして、ついに1500記事目を迎えました。

薔薇一輪

皆様方の応援があればこそ続けることが出来ました。
感謝の心のほかに差し上げるものがございませんが
せめて、心ばかりの薔薇一輪をお納めください。

どうも、ありがとうございました!m(_ _)m


  クスッと笑おうキャンペーン
omosiroi023.jpg
 うぃ~~っく! 矢でもてっぴょうでも持ってきょ~~い。

  2011年7月26日 20:19 広島市中区吉島
当ブログで最多登場回数を誇る アノ名店
ビル取り壊しのための立ち退きで移転を余儀なくされた アノ名店

10月23日の前店舗最終営業後も記事に今なお、近況報告を求めるコメントをいただいておりましたが、ついに訪問してまいりました!

ぷらっと
ぷらっと

  居酒屋ぷらっと 新店舗! (クリックで旧店最終記事へ)
旧店舗よりも約1kmほど吉島線を北に上がり、吉島の郵便局ともみじ銀行に挟まれた場所に移転しました。

「ちょっと見んうちにキレイになったのぉ!」
と年頃の娘を久々に見る様な感傷にひたるワシであったw

続きを読む


nice!(50)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

いつも、ありがとう!@居酒屋ぷらっと(広島・光南) [ ぷらっと]

鯵塩焼き

10月23日をもって前店舗での営業を終了した 居酒屋ぷらっと (クリックで前記事へ) を紹介したばかりですが、データ整理をしていたら未紹介のデータがごっそり出てきちゃいましたw
新店舗開店まで時間がありますので、それまでに紹介しとこっとwww

付き出し

  2010年3月26日
この日の付き出しは、あさりとワケギのぬた。飲み物は芋のお湯割り。
こんな地味な料理w、若い頃は全然食べなかったのにねぇ。
最近、こういうのが出るとチョット嬉しい。

続きを読む


nice!(36)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

さよなら 居酒屋ぷらっと(広島・光南) [ ぷらっと]

  2010年10月某日 夕刻
夕刻

久々に訪れる場所なのに心が重いので、、、、、足が重い。

と言うのも、当ブログではおなじみの居酒屋ぷらっと (クリックでタグへ) についにこの日が来ました。

閉店のお知らせ

10月23日をもって、現店舗での営業が終了します。
これはビル取り壊しによる移転で、最初に話を聞いた時はお盆過ぎで閉店と言うことでしたから、少しは延びたのですけど。。。
やっぱり、これまで通った店がなくなるのは寂しいよね。

閉店の日は所用で来られないので、少し早めに最後のご挨拶です。

続きを読む


nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マスター限定セット 1000回special@居酒屋ぷらっと(広島・光南) [ ぷらっと]

前の記事でまぎらわしい書き方をしたせいでお祝いを頂きましたが、
当記事で 真の1000記事目 を迎えました。
ありがとうございました m(_ _)m
皆さんのご声援のおかげで999歩の足跡を残す事が出来ました。
ファイル容量が尽きるまで頑張りますのでよろしくお願いいたします。

さて、1000記事目のネタをどうしようか考えたのですが、やはり当ブログ最多登場のこの店しかあるまい!と考え早速行って参りました。

ぷらっと

  居酒屋ぷらっと (クリックで前記事へ)
玄関出てから5分でビール で当ブログお馴染みのお店で、このブログも店バレしてますw たまにチェックが入っている様ですので、
是非コメントも残してくださいね。

「1000記事目に載せる!」と宣言して「マスター限定セット3000円」をお願いしましたw ら、優しくて美人のママが
「1000回じゃけぇ、スペシャルにしてあげんさい!」と無口で頑固なマスターに言ってくれました。楽しみです!

続きを読む


nice!(28)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マスター限定セット 歳末special@居酒屋ぷらっと(広島・光南) [ ぷらっと]

今年後半は仕事が忙しくてほとんど早い時間に帰れなかった。
おかげで当ブログ最多登場回数を誇る 居酒屋ぷらっと (クリックでタグへ)
にも通えなかった・・・ごめんねマスター

先日、久々に訪問したら狭い店内に17人の宴会で大忙し!
「おまかせでマスターのペースで出してくれたらいいから」
大人の対応ですなぁ。

お刺身

人間、善行を積むと良い事があるんですよ。

続きを読む


nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おすすめ串揚げ6本セット@居酒屋ぷらっと(広島・光南) [ ぷらっと]

ブログを始めて約二年四ヶ月経ちましたが、どうやら当ブログにもファンが出来始めたようです。
先日、お馴染みの居酒屋ぷらっと クリックで前記事へ)に久々に訪問したところマスターから驚くべきことを言われました。

「この前、へろーめさんにお土産を渡してくれと頼まれたけど、
あんたぁ何時来るかわからんけぇ断った。」

なんと、ブログをみて「ぷらっと」にお土産持参で訪問されたそうです。
どうも、ありがとうございます m(_ _)m
次回、訪問時は是非ブログにコメントを入れてくださいね。

そして、ママからも驚きの一言が
「うちのお客さんがブログをみて色々な店に行きょうるんじゃって。」
嗜好の偏った店選びして、ごめんなさい m(_ _)m
まあ、美味しくない店は書いてないのですがw お口に合うと幸いです!
たまにはコメントに感想をお願いします。
「不味かった!」などのクレームもOKです。密かに凹みますけどorz
私は誉められると伸びるタイプなので、よろしくお願いいたします。

居酒屋ぷらっと

てな話をしながら、いっぱい飲み始める訳ですねw

続きを読む


nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

小イワシ漁解禁@居酒屋ぷらっと(広島・光南) [ ぷらっと]

6月11日 この日は広島の飲兵衛達が待ちに待った日です。

「7回洗えば鯛の味」
広島で昔から言われる小イワシ刺身の美味しさを例える言葉です。
流通技術の発達で現在では年中小イワシ刺を食べる事ができますが、実は広島湾内では漁期が決まっています。今年の解禁日は6月10日!しかし、この日は市場が休みのため私達の口に入るのは翌11日になるのです。

この待ちに待った日に向かうのは、やっぱりこの店ですよね。

小イワシ

  居酒屋ぷらっと クリックで前記事へ)
活きの良い魚を食べるには最高の店ですね。マスターの顔はちょっといかついけどw 味は保証付きです!

続きを読む


nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

魚の南蛮漬け@居酒屋ぷらっと(広島市中区光南) [ ぷらっと]

玄関出てから5分でビール!」といえば、
当ブログ最多登場の居酒屋ぷらっと (クリックで前記事へ)

刺し盛り

この日はいつものセットではなくアラカルトです。
まず単品の「刺し盛り」 おまかせセットの刺し盛りより豪華な気がしますw
真ん中の鯵と半生の蛸が美味かったなぁ!

続きを読む


nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マスター限定セット@居酒屋ぷらっと(光南) [ ぷらっと]

当ブログお馴染み!瀬戸内の魚料理はここ!
   居酒屋ぷらっと (クリックで前記事へ)

居酒屋ぷらっと

今回はCP抜群の「マスター限定セット」小鉢+刺盛り+料理二品+飲物二杯
これで なんと3000円! 通ってもしょうがないよねw

小鉢

この日の小鉢はアラとカブの煮物
出汁を吸ったカブがうまいんです!

続きを読む


nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マスター限定セット 二日分@居酒屋ぷらっと(光南) [ ぷらっと]

当ブログで最多本数記事にしているのが広島市中区光南の名店
   居酒屋ぷらっと (クリックで前記事へ)
「玄関出てから5分でビール」の距離で魚が美味しい上に、CPバツグンの「マスター限定セット」もありますから仕方ないですねw

さて、今回はその「マスター限定セット」を二日分ご紹介しましょう。ちなみに、「マスター限定セット」は小鉢+刺し盛り+料理1品+煮魚+飲物2杯で3000円です。

刺し盛り

ハゲの肝

 刺し盛り
この日は、ハゲの肝つきでラッキーですね。

続きを読む


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - ぷらっと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。