So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
デリカ セロリ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

お気に入りの店は自分で守ろう!@デリカセロリ(広島・大手町) [ デリカ セロリ]

夕景

世の中、節電の声の中ぶっかり自粛ムードです。
コンサート等も中止が相次いでいますが、3試合だけ諦めた東京の野ボールチームは、まだ東京ドームでナイターをしたいみたいですw

でも、福島原発の約1000万Kwが無くなった状況では真夏のピーク時には完全に足りません。そのうち、電力復帰のために原発を再稼動させろとか言い出しかねないなと予想しておきます。

さて、こんな沈滞ムード中、被災地ではない我々は経済をまわすべく
外食に行こうキャンペーン を絶賛開催中です!

生発泡酒

  デリカ セロリ ほぼ280円均一居酒屋部 (クリックでタグへ)
お気に入りのお店は自分で守る!
絶対につぶしてなるものかと鋭意奮闘しております。

メバル煮付け

とりビーに合わせたのは、メバルの煮付け
生きが良いので身離れも良く、美味しい!

肉じゃが

肉じゃがも美味しいんですよ!

続きを読む


ゴーヤチャンプル解禁!@デリカ セロリ(広島・大手町) [ デリカ セロリ]

  2011年3月1日 広島・大手町
ああ、身体が二つ欲しい・・・・・・・体重なら二人分位あるけど
朝

楽しい時間はアッという間に終わるものねん
まもなく学校が終わり社会の荒野へと戻ります。とチョイト ぼやきw

デリカセロリ

  デリカセロリ 格安居酒屋部 (クリックでタグへ)
当ブログではおなじみのデリカセロリ。ほぼ280円均一でありながら、高コストの料理を提供して客を心配させる店として一部で有名ですw

生発泡酒

この日も発泡酒でスタート。
一応言っておきますが、何日分かまとめてます!
一晩で食べたわけじゃないからねぇw

カツオのタタキ

この価格で刺身があるだけで驚きなのに、コレが結構ウマイ!
このカツオのたたきも脂がよく乗ってウマイです。

続きを読む


朋あり近場より来る@デリカ セロリ(広島・大手町) [ デリカ セロリ]

  2011年2月下旬 広島・大手町
現在、多忙のためブログ回り、コメント入れなどが出来ておりません。
3月7日に無事出所できましたら時間が出来ますので、申し訳ございませんが今しばらくお待ちください。m(_ _)m

夕刻

16階から眺めた広島市内
フッフッフッ、足元に働き蟻どもが・・・・・・って高所恐怖症には無理ねw

生ビール

  デリカ セロリ 激安居酒屋部 (クリックで前回訪問記事へ)
いつものごとく生発泡酒で始まります。
でも、この日はちょっとしたサプライズが!

ポテトサラダ

某常連さんの強い要望で作られたポテトサラダ
好評につき定番化が決定しました。

以前ご紹介した マカロニサラダ (クリックで当該記事へ) はマスタードの効いた大人の味、こちらは甘めでお母さんの味です。だからって「おっぱい」型に盛られてる訳じゃないけどね。(マスター銀ちゃんのきまぐれw)

さて、この日のサプライズですが、ママさんから渡されたものが

コメント

おおっ~! rtfk さん (クリックでブログへ) からのリアルコメント!
すみません、お相手できなくて。最近、訪問が遅めなんです。
次回は是非一献酌み交わしましょう!

でもね、開店の18時前に来ちゃダメだからねw

これまでセロリの料理を色々紹介してきましたが、今日は焼酎のご紹介
酒を飲めないマスター銀ちゃんが酒飲み揃いの常連のためにあちこちから変わった焼酎を購入してきます。常時、数種類は置いていますが、既に手に入らない物もございますので、必ずしも有るとは限りませんのであしからず。

明月

まずは、宮崎県えびの市の芋焼酎「明月」
スッキリとした口当たりが良いですねぇ。

続きを読む


2月11日 盛況でした。ありがとうございました!@デリカ セロリ(広島・大手町) [ デリカ セロリ]

  2011年2月11日 20:00 広島・大手町
黎明

先日、当ブログで告知させていただいた デリカセロリ 祝日営業 (クリックで記事へ) ですが盛況のうちに終了したようで肩の荷がおりました。

デリカ セロリ

  デリカ セロリ 格安居酒屋部
愛知からのお客様にも喜んでいただいた様で、本当に良かった!

生

まあ、とりあえずの生発泡酒です。
この日、所用で欠席のはずだった私も、思いのほか早く用事が終了したので何故かカウンターに居たりしてw

砂ずり

この日は「かんぱち」の砂ずり。うん、うまい!
コリコリ感が五割増しってところでしょうか

続きを読む


しゅーるれありすむ@デリカ セロリ 五日市店(広島・五日市) [ デリカ セロリ]

  2011年2月上旬 広島・佐伯区五日市?
お言葉

名言です! 座右の銘にさせていただきます!
  個人的に「今日」ではなく「明日」なのがツボw

素晴らしいお言葉に迎えていただけるのは、広島草津道路から山陽自動車道 五日市ICに向かう途中にある こちらのお店!

デリカ セロリ

  デリカ セロリ 五日市店 (クリックでタグへ)
パチンコ店の駐車場でお昼だけ(11~15時頃)営業している幻のお店w
しかも、3月イッパイで消えてしまう蜃気楼だという噂も・・・

外看板

あ、ママさん!お店の外でお出迎え?
「来ちゃあダメって、ゆったのに~!」
いえいえ、幻のままで消してしまうには惜しい店ですからねぇw

天ぷらうどん定食

  天ぷらうどん定食 700円
「こっちは、高いけぇねぇ!」
いやいや、向こうが安すぎるんですよw てか、全然高くないしwww

続きを読む


2月11日営業いたします@デリカセロリ(広島・大手町) [ デリカ セロリ]

  2011年2月上旬 広島・大手町
黎明

いやあ、ネットってスゴイですねぇ。
2月上旬、デリカセロリ (クリックでタグへ) にこんな電話が
「愛知県から食べにいきたいのですが、2/11は営業されてます?」
祭日は本来お休みですが、マスター銀ちゃんは予約を受けたようです。

2月11日営業いたします!

  デリカ セロリ 激安居酒屋部 (クリックで前回訪問記事へ)
2月11日 祭日 営業いたします!

かなりの部分で責任を感じているのですが、私は所用で11日に訪問できません。それで、宣伝だけでもしておこうかとw

いつもより凍ってます

この日の、ジョッキはいつもより凍っています!
一気に飲むとシャーベット状のビールがジョッキに残ってビックリ!

すずき薄造り

  すずき薄造り
最近、テストで560円のお酒も置いていますので280円均一ではなくなりましたが、料理は全部280円です。この刺身が280円は安すぎw
でも、11日は仕入れの関係で「お刺身類」はないかなぁ?

鶏のオーブン焼

  鶏のオーブン焼
最近、ジム活動を始めたので蛋白質摂取のためマイブーム
でも、これ鳥モモ一枚あるんだよねw

マカロニサラダ

  マカロニサラダ
ああ、やっぱりウマイ!マスタードが効いた大人の味!
この日は18時台が暇だったので、「ポテトかマカロニサラダ!」ってリクエストしたら、急遽作ってくれてメニューに追加!
その後、来る客全員頼んでましたw 定番メニューきぼん!

続きを読む


日替定食 500円@デリカ セロリ(広島・大手町) [ デリカ セロリ]

  2010年12月 広島・大手町
冬木立

ここ最近、ヘビーローテーションしているデリカ セロリ (クリックでタグへ)
実は、お昼の顔があります。

デリカ セロリ

  デリカ セロリ ランチ部
本来はお弁当屋さんですから、こちらが本職かもしれません。

日替定食

ご覧の通り、日替定食は一応500円と700円の二種類なのですが、ご飯と味噌汁がお替り可能ですから正直2品500円で十分ですね。

続きを読む


明けまして おめでとうございます@デリカセロリ(広島・大手町) [ デリカ セロリ]

    2011年1月1日 広島
  明けまして おめでとうございます
    本年もよろしくお願いいたします


イメージ画像で実は日の入りw

新年一発目は、今年後半最大の収穫のアノ店でいきましょう。

おでん
おでん

  デリカセロリ 280円均一居酒屋部 (クリックで前回訪問記事へ)
まずは、おでん二連発。4個で280円は破壊力十分ね。

続きを読む


ハッシュドビーフ&カツカレー&ドライカレー@デリカセロリ(広島・大手町) [ デリカ セロリ]

  2010年12月上旬 広島・大手町
街

寒くなるほどに空気が澄んできました。師走になって街も気ぜわしいのですが、こうして切り取った表情は優しいかな。

メニュー

  デリカセロリ 280円均一居酒屋部 (クリックで前回訪問記事へ)
最近、メニューが少なくなりましたねぇ。
って、実は・・・・・・

定番メニュー

定番メニューが出来ました!(ママさんの友達作)
最近は、素人の奥さんもなかなかやりますなぁw

セロリ

さて、いつも通り凍ったジョッキに入れた生発泡酒
飲んでいると一部シャーベット上になって、ますますウマイ!

さより

入り口の冷蔵ショーケースで取ったのは「サヨリ」
透き通った身がウマイねぇ。

続きを読む


絶品まかないご飯@デリカセロリ(広島・大手町) [ デリカ セロリ]

  2010年12月上旬 広島・大手町
夕焼け

日が落ちるのが早くなりましたねぇ。
授業が終わるのが16時半、それから自習して(学校でしか勉強しない主義ですw)学校を出るのが18時前で、辺りはすっかり暗くなっています。

デリカ セロリ

  デリカセロリ 280円均一居酒屋部 (クリックで前回訪問記事へ)
すると、どうしても明るい場所に惹きつけられます。
夏の虫みたいにねぇw

うに刺

あ、いや、この値段でウニなんか出しちゃダメだってば
まあ、私は嬉しいけどw

続きを読む


前の10件 | 次の10件 デリカ セロリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。