So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

海鮮尽くし@お食事処 大漁(愛媛・大三島) [ 愛媛]

  2010年11月28日 17:50 愛媛県・大三島
夕闇の迫る多々羅大橋をわたり、大三島へ

多々羅大橋

大三島の大山祇神社前に、お目当てのお店はあります。

大漁

  お食事処 大漁
しまなみ海道を走るサイクラーの口コミで広がったお店で
安い・美味い・早い 三拍子揃った良店と聞いています。

店内
店内

店内に入ると棚にずらりと料理が並んでいて、この中から食べたい物を選びセルフサービスでいただきます。冷蔵ショーケース内には、お刺身類なども並んでいますが、どれも安いですね!
丼などご飯類は注文して、食事後に清算するシステムです。

続きを読む


タグ:海鮮丼 愛媛
nice!(41)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鉄板焼鳥@やきとり山鳥(愛媛・今治) [ 愛媛]

  2010年4月27日 17:08 今治
不二家 (クリックで記事へ) で久しぶりにホットケーキを食べて、まったりと時間を過ごしているうちに夜の部の時間になってきました。

不二家

雨も上がって、少し晴れ間も見えてきました。
広島に帰るバスは18時半発ですから、サクッといきますかw

山鳥

  やきとり山鳥 ~さんちょう~ (クリックで公式サイトへ)
今治最後も名物鉄板焼鳥です!

続きを読む


nice!(42)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホットケーキ@不二家(愛媛・今治) [ 愛媛]

  2010年4月27日 14:24 今治
時が止まったような食堂でカツライス (クリックで記事へ) をいただいた後は、アーケードを歩きます。

アーケード

俗にシャッター通りと言われる光景・・・・
この街は、私のふるさと呉によく似ている。

佇む

小雨がそぼ降る中、歩き疲れて立ち止まり

時が止まる

やはり、時が止まったような喫茶店でひとやすみ

今治は時間がゆっくり流れているのでしょうか・・・・ねぇ?

続きを読む


タグ:今治
nice!(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホテルの朝食&カツライス@ごんべ屋(愛媛・今治) [ 愛媛]

  2010年4月27日 8:27 今治
三日目はあいにく小雨まじりの天気。
自転車を諦めて、傘を片手に今治の街中を散策としゃれこみましょう。

今治

まずはホテルの朝食(和食)でスタート。

朝食

炊きたてのご飯と具沢山の味噌汁。

おかず

焼魚とちょっとしたおかず

オムレツ

席について選べる玉子料理はオムレツをチョイス!
トロトロ玉子を熱々のご飯の上に乗せていただく時が、「日本に生まれて良かった!」と一番思う瞬間ねw

さあ、チェックアウトしたら今治の街中をあてどもなく彷徨いましょう。

続きを読む


nice!(40)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今治城 夜景&アジたたき@割烹 瀬戸(愛媛・今治) [ 愛媛]

  2010年4月26日 20:18 今治
先日の記事でチラッと話したアクシデントですが・・・・

しまなみ海道

この二枚の写真で勘のいい人には判るかな?

ミニチュアモード

実は、初日の夜で2台あったコンデジのバッテリー切れw
デジイチも残量10%!しかも、いつもの旅行鞄から新しい鞄に変えてフラッと旅に出たので充電器も入ってません orz

一番安い解決法は旅行を中断して帰ること、次は写真を撮るのを諦めること、一番高いのは新しいデジカメを調達すること・・・・・・・・・

CX2

  RICOH CX2
結局、新コンデジを調達を選びましたw 今治の街中を捜し回って、「カメラのキタムラ」で安売りしていたのをゲット!
CX2は、2枚目のミニチュアモードが撮りたかったんだよね。
広島で見たのより安かったのは普段の行いが良いからだなw

今治城

と言う訳で、鳥林で鉄板焼鳥 (クリックで記事へ)を出た後は、今治城の横を通って次の店へ

続きを読む


nice!(44)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今治名物 鉄板焼鳥@鳥林(愛媛・今治) [ 愛媛]

  2010年4月26日 18:56 今治
いずれご紹介しますが来島海峡大橋をホテルで借りたママチャリで渡った後、帰りはへこたれてフェリーで今治港に到着。疲れたorz

夕景

暮れなずむ街を次の今治名物を求めてさまよい歩きます。

鳥林

  鳥林 (とりばやし)
かつては焼鳥四天王と呼ばれたお店の一軒だそうですが、現在は代替わりして若い店主が切り盛りしています。

鉄板

今治の焼鳥屋さんには日本全国どこでもある焼き台はなく、こんな鉄板が置いてあるのです!

続きを読む


nice!(44)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼豚玉子丼@生香楼(愛媛・今治) [ 愛媛]

  2010年4月26日 12:23 今治
ホテル菊水今治 (クリックで記事へ) で夕食をいただいた後、ちょっとしたアクシデントが起こりまして、色々と対処したのですが・・・・・・
結局どうにもならず、翌日ある物を購入することにしました。

来島海峡大橋

そして、今治の街中をウロウロと探し回ります。

生香楼

その途中で、ちょっと気になるお店を見つけました。
か、傾いてるよねぇw

続きを読む


nice!(40)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

しまなみライナー ホテル菊水今治 格安豪華夕食 [ 愛媛]

  2010年4月25日 16:46 バスの車窓から
しまなみ海道

4月のGW前に身体が空いていたので、今治に行ってきました。
前回の 今治 (クリックで記事へ) で5000円分のホテル利用券をいただいたので、それの消化としまなみ海道を自転車で走るのが目的です。

自転車は意外ですか?仕事柄身体を動かすのは苦じゃないし、何より汗をかいた後のビールはうまいからねぇw

しまなみ海道
しまなみ海道
しまなみ海道

画像が青っぽいのはバスの窓に色が付いているせいです。
最近のバスは窓も開かないし風景撮るには向いてないねw

今治

  19:00 今治着
暮れなずむ頃、今治に到着
今夜の宿泊は利用券をいただいたホテル菊水今治

ホテル菊水今治

ホテル菊水今治

  • 場所: 愛媛県今治市中浜町1-2-5【今治港正面】
  • 特色: ■夕食の美味しさが中国・四国で5位♪■街の中心に位置、繁華街まで徒歩5分で好立地■全室20型液晶TV■充実のアメニティー

まずは、1500円の夕食からです。

続きを読む


タグ:ホテル 今治
nice!(45)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

伊予の地酒&お土産@蔵元屋(愛媛・松山) [ 愛媛]

  2010年2月25日 14:04 松山
うすうすお気づきの方もいらっしゃると思いますが
ウチのブログは書いた順には並んでおりません。

2010年6月の一月間ブログをアップしていなかったため色々とひずみが出来ておりまして、現在虫食い穴を少しずつ埋めている最中です。

なので、これがずっと書くのを忘れていた松山旅行の最終記事(2010-05-01分記事)だったりします。m(_ _)m

蔵元屋

大街道の壷々炉~こころ~で ひと休みセット (クリックで記事へ) をいただいた後は、広島行きフェリーの待ち時間を日本酒で埋めることにしました。

DSC01459.JPG

いやあ、明るいうちから飲む日本酒ってうまいけど、効くなぁw

DSC01456.JPG

  梅錦  純米吟醸 純米原酒 酒一筋 200円
  酒仙栄光  辛口純米八拾 無濾過 100円
それぞれ丁寧に造られた酒でウマイですねぇ。

続きを読む


nice!(33)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ひと休みセット@活魚居酒屋 壷々炉(愛媛・松山) [ 愛媛]

  2010年2月25日 12:45
清まる (クリックで記事へ) でとんかつパフェをいただいた後は、腹ごなしを兼ねて松山一の商店街「大街道」まで歩いていきます。

ひと休みセット

実は、昨日蔵元屋 (クリックで記事へ) を探していた時にこんなメニューを見つけました。11時から5時までの限定ですし、どう考えてもお得ですもんw 絶対に行かなきゃね。

壷々炉

 活魚居酒屋 壷々炉 ~こころ~大街道店 (クリックでFOOMOOサイトへ)
11時開店で25時まで休みなく営業している素晴らしい居酒屋さんです!
松山って酒飲みに優しい町なんですねぇw

続きを読む


タグ:松山 昼酒
nice!(32)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。