So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

とんかつパフェ@清まる(愛媛・松山) [ 愛媛]

  2010年2月25日 11:00
道後の町屋 (クリックで記事へ) でモーニングサービスをいただいた後は
少しだけ道後温泉をウロウロ

椿の湯

朝風呂の予定だった「椿の湯」を横目で見ながら次回の来訪を誓います。

いかがわしいビル

道後温泉の外れには、こんないかがわしいビルもw
ここは次回の夜にコソっと・・・・・・・・・・w

とんかつスイーツ

それでは、予告編で紹介した例のスイーツの店に行きますかね。

続きを読む


nice!(32)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

朝食・朝風呂&モーニングセット@道後の町屋(愛媛・松山) [ 愛媛]

  2010年2月25日 朝
ホテル奥道後の夕食バイキング (クリックで記事へ) を食べた後、また温泉につかろうと思っていたのですが、ベッドの上で休憩していたら・・・・・
何故だか朝になっていましたw
まあ、過ぎた時間は戻らないので朝飯食ってひとっ風呂あびますかね!

プールサイド

昨夜は気付かなかったのですが、食事会場の外はプールでした。
なんかリゾートホテルみたいw

朝食

朝は軽~~~くねw 目玉焼きは屋台で焼きたてをもらえます。
芋粥が懐かしくて美味しかったなぁ。
野菜と果物は多めに!健康じゃないと旅と酒は続けられん!

続きを読む


nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ジャングル風呂とバイキング@ホテル奥道後(愛媛・松山) [ 愛媛]

  2010年2月24日 17:35 奥道後

ホテル奥道後

蔵元屋 (クリックで) でウォーミングアップを済ませてからバスに乗り山奥の奥道後温泉に向かいました。

ホテル奥道後 」いわゆる団体客相手の巨大温泉宿です。
別府 杉の井ホテル」と共に子供の頃からCMなどで名前だけは刷り込まれていたので一度泊ってみたいと思っていたんだよね。
でも、山奥だからネオン街が遠くてねぇ・・・・・・・
今回は愛媛大学受験日(24日)の影響でココしか空いてなかったのでw
念願かなってやっと宿泊できました!

ホテル奥道後

夕朝食バイキング付きで一泊10000円!
予算オーバーですが、飲みに出ることが無い分安いかな?www

続きを読む


nice!(30)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

伊予の地酒@蔵元屋(愛媛・松山) [ 愛媛]

  2010年2月24日 15:54 松山市一番町
今回の温泉旅行の行く先はこの店が決定打でしたw

蔵元屋

  蔵元屋 (クリックで公式ページへ)
昨年末に岡山酒ばぁ さかばやし (クリックで記事へ)で隣り合わせた
京都の酒飲みのおいちゃんから教えてもらったお店
ここは愛媛県の地酒アンテナショップで12時の開店から試飲と称して
心おきなくタップリ飲める昼酒の聖地です!

蔵元屋

しかも、一杯100円からなんですから絶対に飲まなきゃいかんよねw

続きを読む


nice!(30)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ポンジュースの蛇口&みかん・伊予柑ソフトクリーム(愛媛・松山) [ 愛媛]

  2010年2月24日 15:30 松山

商店街

赤丹でおでん (クリックで記事へ) をいただいた後は、次の昼酒ターゲットw に向けて商店街を歩きます。

坂の上の雲

NHKでドラマ化された「坂の上の雲」で松山は熱いようですね。
松山城の近くにミュージアムも有るようですが、ご存じのとおり私の旅行に「 観光 」の文字はほとんど無いので今回は紹介無しねw
まあ、当ブログのファン層には期待もされてないと思いますがwww

そして、フラフラ歩きまわっている内に都市伝説に遭遇しました!

続きを読む


nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

温泉小旅行スタート&おでん@赤丹(愛媛・松山) [ 愛媛]

  2010年2月24日 朝

呉線

ジャンボ坊ちゃん団子紹介 (クリックで記事へ) で予告編だけ紹介しましたが、イチャリバーズLIVE初参戦 (クリックで記事へ) を果たした東京行の後、仕事中にふと温泉に行きたくなり、いつもの通り行き当たりバッタリでLIVE参戦の疲れを癒すビッグなプロジェクト発動ですw

呉駅前

呉駅前の巨大スクリュー。

呉駅裏

大和ミュージアムと鉄のくじら館
観光の目玉施設には目もくれずw 呉港からフェリーに乗り込みます。

続きを読む


nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ジャンボ坊っちゃん団子と道後温泉予告編 [ 愛媛]

チラッと書いたのですが2/19~22に東京に行って広島で一日仕事した後、24・25日と連休だったのでちょいと小旅行に行ってしまいました。

フェリー
呉

呉港からフェリーに乗って向かったのは コチラ↓

道後温泉

道後温泉
個人的に色々あったもので、ご紹介するのが遅れそうなので忘れない内にちょっとだけサワリをご紹介しましょう。

続きを読む


タグ:松山
nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

一人前25貫!250円!@十円寿し(愛媛・今治) [ 愛媛]

こがねパンでパンを購入後、ランチを目指して今治市内をさまよいます。

今治港付近

今治駅付近

今治駅から今治港に続くメイン通り?沿いにこんな鄙びた店舗?廃屋?があるんですよね。スージーさんの大好物じゃないすかw?

結局、最初に目指した店が見つからず二軒目の予定の店へと進みますが、地図の縮尺を読み違えて一時間近く歩く事となりましたw

さて、お腹空いたし鮨をがっつり食べましょうかね!

続きを読む


nice!(28)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぶらり今治&こがねパン(愛媛・今治) [ 愛媛]

ホテル菊水で一泊して翌朝街中を散歩してみました。

今治城

今治城!藤堂高虎が築城したお城ですね。
これは、たかぽんさんノリパさんへのサービスカットですw

今治港

今治港の東側は漁港になっていますが、停泊しているすべての漁船の舳先が船底まで前に突き出した波切りになっています。これは来島海峡の流れが速いためかなぁ?

街歩き もう少し続きます


nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

淡雪のミルクセーキ@玉屋サントノーレ(愛媛・今治) [ 愛媛]

今治には名物の食物が色々ありまして、以前から知っていたのは鉄板で焼く「今治焼鳥」と元々は中華料理屋のまかない飯だった「焼豚玉子飯」 (メニュー名クリックで今治造船ボート部さんの当該記事へ)でした。
今回の仕事場で名物をリサーチしたところ、カキ氷がウマイ!
と意外な答えが!しかも冬でも食べられるはずw だそうで興味津々の私は早速食べに行きました!

玉屋サントノーレ

  玉屋サントノーレ
雑誌BRUTUSで「世界で一番おいしい、かき氷発見。」と書かれたお店
特にミルクセーキが絶品だそうです!
本来は洋菓子屋さんですがケーキの販売は10~4月のみで5~9月はショーケースは隅に追いやられて完全にカキ氷屋さんになるとかw

他に「登泉堂」という人気を二分するお店があるそうですが、こちらは本業が和菓子屋さんでカキ氷は5月~9月のみの営業とのことです。

さあ、冬ですがカキ氷をいただきましょうかw

続きを読む


nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。