So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
B級グルメ ブログトップ
前の10件 | -

珍品づくし チロルチョコパン?&たくあんサラダロール?&お好み焼き鯛焼き? [B級グルメ]

空

データ整理中に見つけた珍品をどうぞw


  クスッと笑おうキャンペーン
ペンギン
  わ、冷てぇ!

ティラミス

以前にご紹介した チロルチョコパン (クリックで記事へ) のニューテイスト
時々、ファミマで見かけるんですよね。

ティラミス

あくまでも「ティラミス」ではなく「チロルチョコ ティラミス」の味をイメージしているところが味噌かなw

ティラミス

パンの形は、まっ四角のチロルチョコですねぇ。

ティラミス

中に挟まれているのは板チョコとクリーム
まあ、味は確かにティラミスっちゃあティラミスかなw

続きを読む


タグ:パン 岡山 今治
nice!(61)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

B-1グランプリ in HIMEJI 直前情報&姫路城(兵庫・姫路) [B級グルメ]

いつも記事が、あっちゃこっちゃ飛んで申し訳ありません。
もうお気づきでしょうが、ウチは書いた順番通りには並んでおりません。タイムリーな記事を先に書いておいて、あとで虫食い穴を埋める。

まあ、一日でハシゴしまくる私が悪いのですが・・・
で、どうしても11日までに出さなきゃいけない記事を先出し

京都駅

  2011年10月3日 9:21 京都
瀬田の ぎゃれ楽坐 (クリックで記事へ) で飲み過ぎちゃいましたが、翌朝はちゃんと目が覚め、ほぼ予定通りに移動開始

京都駅構内

この日も「鉄道の日記念 乗り放題きっぷ」を利用して広島まで帰りますが、途中下車して今しか見られない物を見学していきます。


  クスッと笑おうキャンペーン
オレンジ
  絞り出せ!空元気! 会社の社訓でしたw

姫路駅

  2011年10月3日 11:29 姫路
現在、工事中のこの建物が「姫路駅」
ここ姫路ではまもなくB級グルメ最大の祭典が開催されます!

B-1グランプリ

  B-1グランプリ in HIMEJI
いよいよ11月12・13日の両日に開催
前売り券・ガイド本なども発売されて盛り上がっています!

まあ、ワシは仕事で行けないけどね。
ちなみに12日広島・13日京都でちょっとスレチガイ orz

姫路駅構内で出場団体が紹介されていましたのでチョイト紹介

続きを読む


nice!(55)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺尽くし@山陽・中国自動車道グルメ [B級グルメ]

関門橋

  2011年5月8日 15:02
高速道路を西へ、この関門橋を渡れば九州に入ります。
GW最終日から旅行開始です。


  クスッと笑おうキャンペーン
omosiro38.jpg
  やりすぎじゃねぇ?


今回も美味しいものをイッパイ食べてきましたが、
ちょっと長くなるかも・・・いつものようにw

宮島SA

  宮島SA (広島県)
父母を連れての旅行ですから、だいたい一時間おきに休憩を挟みます。
ですから、まずはあちこち立ち寄った高速道グルメから

バーガー

今回のテーマは「麺尽くし」なのに何故バーガー?
ご紹介は最後で・・・

続きを読む


nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

イスカンダル蒸しパン&激安スーパー250円弁当 [B級グルメ]

  2010年11月某日
正直言って、実写版ヤマトにはまったく期待してないんですよ。
古代進役のタクヤくんも森ユキ役のメイサちゃんも大人過ぎない?
確か少年兵だったと思うんだけど・・・・・。チョット違うよなぁ。
でも、沖田艦長役のヤマさんには少しだけ期待してます。

でも、こんな物を見かけると、つい買っちゃうのはグルメブロガーの悲しい性だよなぁw

イスカンダル蒸しパン

  イスカンダル蒸しパン メロンソーダ風味w
なかなか強烈な商品です。まさか、イスカンダルの女王ナターシャも蒸しパンになるとは思ってなかったろうなぁw ファミリーマートで見つけましたが、神戸屋さんの製品なので他でも売ってるのかな?

イスカンダル蒸しパン

封を開けると広がる 強烈なメロンソーダの香り!
3m向こうの友人まで「お、メロンソーダのにおい!」って

見た目のイメージは青い宇宙に広がる白い星雲って処ですか?

イスカンダル蒸しパン

味も確かにメロンソーダだなぁ。そういえば、以前ご紹介した ラムネ風味蒸しパン (クリックで記事へ) も似た様な味でした。
まあ、B級グルメマニアの方には自信を持ってオススメできますが、普通の方にはネタ的に押さえていただければいいかなw

さて、最近「フットワークが軽すぎるとか」「へろーめさんの飲み代に比べれば・・」とか、まるで私が毎日飲み歩いているように勘違いされている様ですので、普段の質素な食生活もご紹介しておきましょう。

続きを読む


nice!(37)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「えびカリ」vs 「カリカリまだある?」 [B級グルメ]

最近、某イオンのお店でこんなお菓子を見つけました。

えびカリ

  海老カリーせんべい えびカリ
な、なんか見覚えがあるんですけどw


これ、当ブログにも良くコメントをいただく vivian さん (クリックでブログへ)が紹介していた 「札幌カリーせんべい カリカリまだある?」 (クリックで当該記事へ)にそっくりじゃん!

真偽を確かめるために早速、買ってかえりました!
「うっしゃぁ!ネタになる!」と思ったのはココだけの内緒ねw

続きを読む


タグ:カレー
nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぷっちょ。。。スケ番長? [B級グルメ]


みなさんは、ぷっちょ をご存知でしょうか?

森永「ハイチュウ」の様なソフトキャンディーの一種で
中にグミが入っているのが特徴のUHA味覚糖の製品です。

ぷっちょ

「ぷるっ ぷっちょ」
これが、ノーマル品です。まあ、子供向けですので
当然、飽きさせないように派生商品などが出てくるわけで

ぷっちょ

ソーダ入り 「しゅわ ぷっちょ」
エア入りw 「エアinぷっちょ」


まあ、このあたりはアリだと思いますが

ミラクルぷっちょくん

ミラクルぷっちょくん」

顔があってもいいじゃないか!
 ですか?orz

グミが入ってますから、まあ顔に見えなくもないですよ

かなり、危ういところを狙ってきましたね
もう、「アリ」の線を越えかけてますよぉ

そして 、もっとやばい「ぷっちょ」を見つけてしまいました。

続きを読む


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

佐野 実 謹製 醤油らぁ麺 [B級グルメ]

発掘シリーズw 第三弾!
新横浜ラーメン博物館みやげもいよいよ最後です。

02617.JPG

佐野 実 謹製
醤油らぁ麺 (化学調味料 無添加)

あの、ラーメンの鬼 の登場ですwww

続きを読む


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

熊本ラーメン@こむらさき [B級グルメ]

発掘シリーズ 第二弾です!

熊本ラーメンの名店「こむらさき」

02588.JPG

続きを読む


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

[ 高速道路限定 ] みんなの汗!? [B級グルメ]

今日、変わったお土産をいただきました。

裏側

高速道路限定 みんなの汗
それは、こんな飲物です!

表を見たいよね!


タグ:限定 SA
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - B級グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。