So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

St. Valentine's Day [スイーツ]

当ブログ内のある記事で素面の時は甘い物がやや苦手であることを書いたのですが、その件でバレンタインデーを前にある方からクレームが入りました。

「私は、いままで貴方の嫌いなものを贈っていたの?」

そんな事は無い!酔っぱらうと甘い物を食べるしw、バレンタインデーのチョコレートは男性にとって特別な物である事を力説いたしました。

すると、こんな物が届きました。

ハート型せんべい

ハート型せんべい です。

続きを読む


タグ:焼酎

ヒロタ 期間限定シュークリーム vol.2 [スイーツ]

私が搭乗するANA羽田-広島便は、53番ゲートがよく使われます。
そのゲート前にあるANA FESTAにはヒロタのシュークリームが販売されています。値段も300円と手頃ですし、ANAカード提示で10%引きになりますので、お土産としてよく購入しています。

そして自分用に、以前ご紹介したヒロタの期間限定シュークリームを買って帰ります。

ヒロタ

月替わりで色々な味が楽しめるんですよ。

続きを読む


節分ロールと物価上昇を実感したある朝の出来事 [スイーツ]

久しぶりのコンビニで、この時期ならではの旬な食べ物を見つけてしまいました。

節分ロール

さて、この「節分ロール」紹介の前に、昨年後半からの値上げの嵐を実感した朝の出来事をご紹介しましょうw

「M」のマークで有名な某ファーストチェーンでいわゆる「朝マック」ってヤツを久しぶりに注文しました。

朝マック

「げ!小さぁ。。。携帯電話と変わらん!」
紙包みを開いた時、ロールパンとウィンナーかと思いましたw
まあ、10年ぶりくらいですから思い込みかもしれませんが、これ小さくなりましたよね?
こうして、昨年後半の物価上昇の影響を痛切に感じた朝でした。

節分ロールの真実はいかが?


高級バナナ? [スイーツ]

また、いただき物です。

バナナ

熟度100% BananaBoy

いわゆる高級バナナといったところでしょうか?

シールにも「High Quality Banana」と書いてありますねぇ。

続きを読む


CREDIT SAISON ORIGINAL Patissier Collection [スイーツ]

08064.JPG

いただき物の超高級チョコレートです。

CREDIT SAISON ORIGINAL Patissier Collection

クレディセゾン会員限定 1500個 なんと4350円(送料込)

まあ、甘い物に執着は無いので誰かにあげようと思ってました。

でも、これをネットで調べている時に気になる文字が

       賞味期限 14日
あ、思いっきり賞味期限切れw


仕方ないので自分で食べることにしましたwww

続きを読む


タグ:限定

ぷりんどら・白桃生どら焼・限定ナボナ [スイーツ]

以前 カレーどら焼き をご紹介しましたが、また、ちょっと変わり種のどら焼きを見つけました。

ぷりんどら

 ゆふいん創作菓子 ぷりんどら

続きを読む


デカさが違う!超BIGシュー [スイーツ]

 小人 閑居して不善を為す

本来は、小人(普通の人)は他人の目がないと何をするかわからないという意味の言葉ですが、現在は暇になると悪い事をするという意味に誤用されている様です。

私の場合、酔っ払うと普段食べないものを食べてしまいますので

 へろーめ 飲酒してカロリーを過多す

といったところでしょうかw
それで、先日もこんなものを食べてしまった訳ですwww

こんなの食べちゃダメだってば

デカさが違う!BIGシュー

続きを読む


超弩級!うれしいプリン480 [スイーツ]

m(_ _)m 申しわけない!

ネタ的には 「もにょちさん」
「38410415さん」 が専門なのですが

あまりのインパクトに、つい買ってしまいました。

そして、

ついブログアップしちゃいましたw

だって、こんな物がファミマで売ってるんですよ

これは、いったい何?

こ、こ、これは!なんだ~~!


タグ:限定 プリン

ヒロタの期間限定シュークリーム [スイーツ]

東京のお土産は色々あり過ぎてw、今回は何にしようかいつも頭を悩ませております。
私好みからいくと、以前ご紹介した「舟和の芋ようかん」なのですが、ワンパターンも嫌なので毎回違うお菓子を持って帰っています。私が何を購入したかはいずれご紹介するとして、今日はマイブームの一品をご紹介します。

ヒロタのシュークリーム


続きを読む


元気ながっつりミルクプリン [スイーツ]

本来は、私の守備範囲ではなく
もにょちさんかw 38410415さんのネタなのですが

あまりにもインパクトが 大きかった ので
つい、買ってしまいました。

がっつりミルクプリン

これが、どのくらいの大きさかと言うと


タグ:プリン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。