So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
広島-麺類 ブログトップ
前の10件 | -

名物カレーうどん&あいのり丼@うどん処 一力庵(広島・庚午) [ 広島-麺類]

庚午

  広島市西区庚午~こうご~
「こうご」では文字変換されないので「かのえうま」と打つ難読地名
国道二号線が西広島バイパスに入るあたりから、旧国道沿いに広がる古い住宅地に広島を代表する「カレーうどん」の名店がある。


  クスッと笑おうキャンペーン
くっさぁ~~
  くっさぁ~~! トリップ中w

一力庵

  めん処 一力庵 ~いちりきあん~
至極の名店と呼ばれるのではなくw 地域の人々や食いしん坊、とりわけB級グルマーにこよなく愛される馴染みの店
この店には、そんな呼び名がふさわしい。

続きを読む


nice!(60)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

食べ放題 夜営業開始@小町うどん(広島・小町) [ 広島-麺類]

最近、某姐さん (クリックでブログへ) から
「食べたり(食べ過ぎたりw)食べなかったり、ムラありすぎですよー!
身体に悪いョ^^;」

と真面目に注意されたワシです。判っちゃいるんですよぉ~・・・

   急募
安定供給していただける方、もしくは養っていただける方。当方独身
条件 不問 出来れば女性w

街

仕事柄、決まった時間に昼休みが取り難く、食べられないこともしばしばだったもので不規則に慣れちゃったんですよねぇ。
あと、前夜の食べ+飲みすぎをリセットするためにわざと抜いたりしてw

でも、最近は「食べられなくなったなぁ・・・」 (ええ、あれでもw)
「ハシゴできなくなったなぁ・・・」 (3軒が限界です。ただし、昼夜別w)
などと悩むこともあったりしてwww


  クスッと笑おうキャンペーン
虎ネコ
  虎ネコ? ぱちもんだけどねぇw

  2011年6月16日 18:49 広島市中区小町
1050円?

こんな看板を見たら、絶対に入っちゃうよねぇ!

続きを読む


nice!(43)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新メニュー@おどるうどん(広島・舟入) [ 広島-麺類]

桜
桜

桜の季節がゆっくりと過ぎ去って
まもなく初夏がやってきますね。

暑いの苦手なんですよねぇ。。。


  クスッと笑おうキャンペーン
出られないって
 これ、無理だろw あんたの出口じゃないから、どきニャ~


おどるうどん

  おどるうどん (クリックで前回訪問記事へ)
前回、リニューアルをお知らせしました。
実は新メニューも登場しております。

秒殺

その前に、とりあえず生発泡酒。
秒殺されて、天ぷらが揚がるまで待てませんでしたw

続きを読む


nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

宴の終わり&リニューアル@おどるうどん(広島・舟入) [ 広島-麺類]

平和公園

書き綴ってきたお花見もいよいよ最後の記事

桜

広島市内の桜は散ってしまいましたが
週明けに県北にでも行ってみようかな。


  クスッと笑おうキャンペーン
カップ
  これも反則w でも、なんや嬉しそうやなぁ。


  2011年4月17日 20:36 広島市中区舟入
心屋 (クリックで記事へ) で熟睡中w を起こされましたが、寝起きが良いのでゴネることなく帰途につきます。

しかし、酔っ払うとお腹が空くんだよねぇw

おどるうどん

  おどるうどん (クリックで前回訪問記事へ)
今宵の〆は、けつねうろんw

続きを読む


nice!(41)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

うどん屋 de 居酒屋使い@おどるうどん(広島・舟入) [ 広島-麺類]

かき船

  かき船
元々は広島の牡蠣養殖業者が大阪に運搬するための船でした。
最盛期は百隻近く営業していた様ですが、現在残っているのは広島市内の二隻のみ

かき船

一年中、かき料理が食べられるので、広島においでの際は是非!


  クスッと笑おうキャンペーン
手を上げろ
  手を上げろにゃ~


おでん

  おどるうどん (クリックで前回訪問記事へ)
このところ足繁く通っている讃岐うどんの名店
実は酒類も置いていますので、ちょっした居酒屋使いもできます。

この夜は、発泡酒 290円とおでんでスタート!

続きを読む


nice!(42)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

安くてウマクて揚げたて熱々の天ぷら!@おどるうどん(広島・舟入) [ 広島-麺類]

空

  一筋の雫が 頬を伝って落ちていく

  悲しい訳ではない つらい訳でもない

  ただ、明日の希望が 夢が見えないだけ

  拭いても 拭いても 零れ落ちる



  鼻の穴から・・・orz

私にとっての春がやってきました。ついに花粉症が本格化です。
スギ花粉が一段落したあたりからヒドクなるんですよねぇ。
ああ、鼻をもいでしまいたい・・・



 クスッと笑おうキャンペーン
omosiro03.jpg
 このイイカゲンなパクリは あの国か?


おどるうどん

  おどるうどん (クリック前回訪問記事へ)
初訪問で、いたく気に入った讃岐うどんの新店。

店内

うどん・天ぷらとも安くてウマイ!しかも、天ぷらなんか混み合う時間帯でなければ注文をうけてから揚げてくれるし、若い店主の心意気が感じられる私的に一番注目しているお店です。

さて、今日は何を食べよう!

続きを読む


nice!(42)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

こころ おどる 讃岐の うどん。@おどるうどん(広島・舟入) [ 広島-麺類]

街

デリカ セロリ (クリックでタグへ) の常連さんの一人「Dくん」から『是非、行って下さい!』と言われていたお店に行ってきました。

これが、実に良い店だったんだなぁ。

おどるうどん

  おどうどん
「天ぷらとさぬき式セルフのお店」と店名の上に書かれている通り、本場讃岐スタイルのセルフ讃岐うどんのお店です。

まだ若い店長の打つうどんはまさにイケメン(イケてる麺’s)!
顔もイケメンですしWイケメンといった処でしょうか。

メニュー
メニュー

うどんは120円~と価格も本場讃岐スタイルで安いし、半玉単位で追加できるし、個人的にはとても嬉しい!さて、なにをいただこうかな。

続きを読む


nice!(40)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺三昧~醤油ラーメン・ちゃんぽん・博多ラーメン~ [ 広島-麺類]

夕陽

ウチのブログにいらっしゃる方々ならお気づきでしょうが
普段、ほとんどラーメンを食べません。

大学時代、食パンの耳とキャベツとラーメンが主食でした。
もう一生食べなくても不足無いくらい食べたな。。。。( ー_-)

味よし

2010年も片手の指を越すくらいでしたねぇ。

味よし

  味よし (クリックで前回訪問記事へ)
広島では珍しい超濃厚醤油味ラーメンの名店です。

先代のおやじさんの味はもっと濃厚で初めて食べた時に一口で
ごめんなさい m(_ _)m したなぁw

ラーメン

  中華そば・ライス定食 850円
二代目の娘さんの味は優しくて、私でも食べられる。
おかずにするにはピッタリの味です。

味よし

餃子は普通でオイチイw

続きを読む


nice!(45)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

手打ちうどん太閤(広島・県病院前) [ 広島-麺類]

  2010年4月10日 17:58
鳥勝 (クリックで記事へ) でチョイ飲みの後は、近くのうどん屋さんへ

太閤

  手打ちうどん太閤 (クリックで前訪問記事へ)
讃岐うどんの名店でかれこれ二年半ぶりの訪問です。
この店には他所ではあまり見かけない名物うどんがありまして、それを食べようと思って来たのですが少し嬉しい変化がありました。

続きを読む


nice!(31)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

うめじそぶっかけ 冷@乃きや 壱の店(広島・的場町) [ 広島-麺類]

うちのブログを続けて見ている某姐さんは、すでに頭の中が「うどん」でいっぱいになっている頃で有ろうかと思いますw
そんな、貴女 (クリックでブログへ) にダメ押しの一杯!

乃きや

  乃きや 壱の店 (クリックでタグへ)
広島市内屈指の讃岐うどんの名店でありながら、肴類も充実してうどん屋だけではなく居酒屋としても使える素晴らしいお店です。

釜

うどんは注文後から茹で始めますので出来上がりまで10分少々ほどかかるそうです・・・・・・・・・う~~ん、仕方ないなぁ!
手持ちぶたさんなのでしょうがない ブ ヒ

生ビール+おでん

時間つぶしをするためにあくまで 仕方なく 生ビール(390円)と
おでん(1本110円)を感謝しつついただきますw

続きを読む


nice!(33)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 広島-麺類 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。