So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
広島-寿司 ブログトップ
前の10件 | -

春を味わう@すし亭(広島・紙屋町) [ 広島-寿司]

平和公園

春の平和公園
川沿いの桜がキレイですねぇ。

元安川

元安川の雁木(船着場の階段状の構造物)
広島は三角州の町ですから、たくさんの川が流れています。
その川のあちこちに雁木が整備されています。

雁木タクシー

これは雁木タクシー。川を走るタクシーです。
渋滞もないし、快適に移動できますよ。
そして、川面から見る風景も新鮮でいいですよ。


  クスッと笑おうキャンペーン
仔犬
  コピペかと思ったw


  2011年4月10日 18:46 広島市中区紙屋町
(クリックで記事へ) を見に行った帰り、もう少し春を味わいたくて
ちょいと街中をブラブラ・・・見つけました!

すし亭

  すし亭 紙屋町店 (クリックでタグへ)
広島市内に数店ある「ひのきグループ」の回らない鮨屋さん

春の旬

春だねぇ!
さあ、何からいこうw

続きを読む


nice!(38)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

にぎりランチ@すし健(広島・白島) [ 広島-寿司]

白神社

桜も盛りです。ああ、本当にキレイだ・・・

桜

  白神社 ~しらかみしゃ~
旧広島全日空ホテルの隣にあるビルに囲まれた小さな神社。

毛利輝元が広島城を立てた際に建立された広島城下の総産土神(そううぶすながみ)という非常に格式の高い神社で本来は大きなお社があったのですが、残念ながら原爆により焼失し規模が縮小されてしまいました。

神社内には被爆クスノキや、以前海岸線であったため岩礁が残るなど小さい割には見所がありますので広島においでの際は是非!


  クスッと笑おうキャンペーン
自転車道
  いくらなんでも、エエ加減じゃない?


  2011年4月11日 13:33 広島市中区白島町
珍しくタイムリーな記事w
て言うのも、lovin ちゃんのこの記事 (クリックでブログへ) を読んで鮨が食べたくなり、ちょいと摘みに行ってきました。

すし健

  すし健 (広島市中区白島町)
こちらの噂は以前から聞いており、一度訪問したかったのです。

にぎりランチ

いただいたのは、「にぎりランチ」お鮨と赤出しのシンプルなセット。
これが驚くような価格なんです!

続きを読む


nice!(46)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

秋を堪能@すし亭 宝塚店(広島・新天地) [ 広島-寿司]

  2010年10月12日 17:57 広島・新天地
すっかり寒くなってしまいましたが、秋の話題w

夕焼け

秋、まだ「今年の冬は寒いのかなぁ」と心配していた頃・・・
アチコチのブログが秋の恵みでイッパイ!
「堪んねぇ。行くべ!」と回らないお鮨「すし亭」へ

茹でえび

まずは、茹で海老から

瓶ビール

飲物は瓶ビール!きゅ~~~っ、プハッ!はぁ~~。

続きを読む


nice!(43)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

さらに久々に廻る寿司を喰らふ@すし遊館 宇品店(広島・宇品) [ 広島-寿司]

回転寿司

久々に廻る寿司を摘みに来ました。

226円

  すし遊館 宇品店 (クリックで前回訪問記事へ)
以前は126円均一のお店だったのですが、どうやら226円のメニューも登場したようです。デフレの世の中でで値上げなんて強気ねw

お茶

珍しくお茶でも飲みながらw ボチボチいきまひょ。

続きを読む


nice!(31)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

春を食す@すし亭 宝塚店(広島・新天地) [ 広島-寿司]

  2010年3月25日
まあ、色々思い悩んでいた時期で何時までも塞ぎ込んでいてもしょうがないので、贅沢でもしようかと思い立ち廻らない寿司屋へ

すし亭

  すし亭 宝塚店 (クリックで前回訪問へ)
まあ、贅沢と言っても明朗会計のこの店が精一杯ですw
いつも通りなかなか美味しそうなネタが揃ってます。
それじゃあ、ちょいと春でも摘まみますかね。

続きを読む


nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

本マグロ 赤身・中トロ@すし亭(広島・紙屋町) [ 広島-寿司]

当ブログにnice! やコメントを寄せていただくにのまる氏 (クリックでブログへ)が広島に帰省した際、私の記事を参考に広島市内のお店をチョイスされたと聞き、まるで通信簿をもらう前の様にドキドキしてました。

私の嗜好に偏りがあるのは自覚していますので「口に合えば良いが・・・・」と心配しておりましたが、なんとか奥様に御好評をいただいたようでひと安心w にのまる氏の方はメロンパンやアイスモナカなど呉のB級グルメ三昧でゴキゲンのようですから まあいいかなw

そして、その模様を報告したブログ 「楽坐日記。」すし亭~広島2日目③~(クリックで当該記事へ)を読んでミイラ取りがミイラになってしまいましたw

すし亭

   すし亭 紙屋町店 (クリックで「すし亭」記事へ)
私の記事を読んで行った店の記事を読んで、また私が食べたくなるw
まあ、食いしん坊ブロガーとしては本望ですな (火暴)

続きを読む


nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

しまあじ刺身@すし亭 宝塚店(広島・新天地) [ 広島-寿司]

本通の串焼 長右兵衛を出た後は、ちょいと魚が食べたくなりまして、
鮨でも摘むかと久々に廻らないお店w に入りました。

すし亭 宝塚店
  すし亭 宝塚店 (クリックで前記事へ)
目の前で職人さんが握ってくれる寿司屋としては広島で一番手頃で安心なお店でしょうね。職人さんの力量差が大きいので味がばらつくのが難点ですが、今日はお気に入りの職人さんの前に座れました。

本日のおすすめ

生ビールを飲みながら「本日のおすすめ」を眺めます。
どれも美味しそうですね。やっぱり決められませんw
刺身のオススメを職人さんに聞いたら「しまあじが良いですよ」とのこと、
じゃあ、お願いしましょうかね!

続きを読む


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

上にぎり盛り合せ@すし亭 胡町店 [ 広島-寿司]

五月初め、臨時収入が入り久々に繁華街に飲みに出た深夜

んんん?あれ?Deja-vu ?似た様な書き出しでまた始まる訳ですw

鮨カウンター

寿司屋のカウンターに座っています。
ここは、すし亭 胡町店 (クリックでお店ウェブページへ)
これまで何度か紹介した明朗会計の廻らない寿司屋 すし亭グループ (クリックで以前の紹介記事へ)のお店です。
今夜の〆にやって来た訳ね。

続きを読む


タグ: すし亭 胡町
nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

海賊丼@三喜寿司(広島市中区) [ 広島-寿司]

海賊丼

タカノ橋商店街から少し南に歩いた広島市中消防署裏に小さなお寿司屋さんがあります。

00028.JPG

  三喜寿司 (さんきずし)
昭和25年創業という老舗でテレビ・雑誌等でも良く取り上げられている名店です。カウンター10席と小上がりにテーブル席2卓という小さなお店ですが、美味しさが評判になっています。この日はリーズナブルなランチをいただいてきました。

続きを読む


nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

久々に廻る鮨を喰らふ@すし遊館(宇品店) [ 広島-寿司]

昨年は回転寿司の新規開拓に二連敗(クリックで前記事へ)してしまい少し足が遠のいていましたが、久々に個人的オススメ店のすし遊館(クリックで前記事へ)に行ってまいりました。

よこわまぐろ

寒ブリ

この日のおすすめの「よこわマグロ」と「寒ブリ」です。うんウマイ!
やはり、まっとうなお鮨が食べられる良い店ですね。ただし、以前は一皿126円均一だったのですが、226円のお皿もあったりして物価高を実感します。

続きを読む


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 広島-寿司 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。