So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
旅行記-東日本 ブログトップ

787ミュージアム@羽田空港・第2ターミナル [旅行記-東日本]

羽田空港

アップが遅れてすでに展示は終了してしまったのですが
羽田空港第2ターミナル2階出発フロアの南端に新型機ボーイング787の展示施設「787ミュージアム」が1月末まで公開されていました。


  クスッと笑おうキャンペーン
マジシャン募集
  瞬間移動って 簡単じゃないからw

787ミュージアム
機内

紹介パネルやボーイング社が作成した客室モックアップが設置されており、無料で自由に見学することができました。

続きを読む


タグ:飛行機 空港
nice!(58)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

B787 帰り便 富士山を俯瞰す [旅行記-東日本]

羽田空港

JR品川駅の Vegeけなりぃ (クリックで記事へ) で軽くランチをいただいて、まっすぐ羽田空港へ向かい 787ミュージアム (クリックで記事へ) を堪能しているうちに搭乗時間となりました。


  ちょっと驚こうキャンペーン
B787
  787ってB席が無いのね へぇ~~!

紙コップ

紙コップも 787 なのですねぇ。
でも、英語と日本語のコピーがまったく違うような気がするw

続きを読む


タグ:飛行機 空港
nice!(62)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

B787 搭乗記 ~ANA NH676便~ [旅行記-東日本]

正月明けの1月5日に気まぐれに見たANAのウェブサイト
1月9~12日までの特典航空券が開放されとるがな
一度乗ってみたかった B787 で往復できるじゃないですか!
それで、思わずポチッとなぁ・・・と言う訳で突然旅行決定ですw

B787

広島空港10:55発 羽田空港行きのNH676便
現時点では、世界でも羽田-広島・岡山便しか就航していないB787 ドリームライナー。しかも、1・2号機のみの特別塗装機です。


  くすっと笑おうキャンペーン
ゴッドファーザー
  ゴッドファーニャーw

レインボー

搭乗すると室内高がかなり高くなっており圧迫感が少ないですね。
そして、室内灯がすべてLED化されているため、この様にレインボーに調色することも可能になっています。

座席配列

座席の配列は、2-4-2。中央の4席が2-2に別れていて狭くないですね。
でも、通路が少し狭いような気がする?

安全のしおり

B787に初めて乗ったので「安全のしおり」も撮ってみたw

続きを読む


タグ:飛行機 空港
nice!(57)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

山下公園 & ローズホテル横浜 [旅行記-東日本]

謝甜記で朝粥、そして、福楼でランチを食べた後に実は点心でも食べに行こうかと思っていたのですが、お粥が思いのほか量があったようで、これ以上は食べられそうにありません。点心はすっぱり諦めて、山下公園に向かいました。

山下公園からホテルニューグランド

山下公園から氷川丸

良い天気です。ベンチに座ってひなたぼっこするには最高ですね。

続きを読む


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新横浜国際ホテル [旅行記-東日本]

横浜滞在もいよいよ最後になりました。ラーメン博覧会に行きたい為
だけに選ばれたのは、新横浜w
  これまでの滞在地はコチラ → 鶴見、馬車道、山下公園

新横浜国際ホテル 8700円(朝食付、税サ込)
 

続きを読む


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

横浜大さん橋 [旅行記-東日本]



みなとみらい地区から山下公園に向かう途中にヨリミチしたのは
横浜港大さん橋国際客船ターミナル(通称 大さん橋)

続きを読む


タグ:横浜
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ホテルニューグランド 山下公園 [旅行記-東日本]

 
日の出の太陽で黄金色に輝くみなとみらい
この風景を切り取ったのは、横浜、3箇所目のホテル

続きを読む


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

閑話休題 [旅行記-東日本]

現在、横浜旅行記の最中ですが息抜きを少し

鶴見で見つけました。


続きを読む


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

がっかりだよ横浜 [旅行記-東日本]

いや、この店をブログに取り上げるかどうか悩んだのですが
あの「やるせなさ感」を溜め込んだままはイヤなのであえて書くことにいたしました。

新年は彼女さんと横浜で迎えました。元旦から横浜観光を楽しんで、夜はワールドポーターズで映画を楽しみました。そして、夕食を食べようとこの店にやってきたのです。


続きを読む


コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
旅行記-東日本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。