So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

カレー・バーグ・メンチ@250円従食 [250円従食]

久しぶりに、うちの従食のメニューを紹介します。
今日は、定番洋食を三品です。
  以前のメニューはこちら → 〆サンマテールうどんマーボー丼、
秋刀魚の蒲焼き丼
オムハヤシ、味噌カツカレーうどん、肉玉うどん

カレーライス+サラダ



市販のカレールゥを使用するのではなく、実はスパイスを炒めることから
始める、ちゃんと手を掛けて作られたカレーで、予算内で納めるため、
肉類は端肉・スジなどをふんだんに使い、野菜など具がたっぷり入った
どこか懐かしい味のカレーライスに仕上げられています。

ハンバーグ+マカロニサラダ+タマゴスープ



今日はきのこ入りドミグラスソースですが、味噌ソース、目玉焼きのせ、
オムバーグなど色々なバリエーションがあります。

メンチカツ+春雨の和え物+味噌汁





男性の掌くらいの大きさ、厚みは2cmくらいという巨大メンチカツです。
ソースも市販のとんかつソースにカラシのピリッとした辛味、フルーツの
甘みなどが加えられた特製ソースです。

ソース・タルタルソースなど、市販品を使えば良い処でも手を抜くことなく
美味しいものを提供してくれます。

「えー、自家製?市販品があるでしょ。」
「だって、美味しいものが食べたいでしょ!」
と笑いながら言っていましたが、本当にいつもありがとう。

ごちそうさま
今日も美味しかったよ!


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

どれもみな素敵に美味しそうですねー!
えっ、これが250円ですか?
って、本当ですかーシンジラレナイ(^_^;)
by (2007-11-13 00:34) 

ごんたママ

こんな従業員食堂があったら、毎日でも通います。
本当に羨ましいです。
by ごんたママ (2007-11-13 01:20) 

ユキ

やばい・・・
カレーでよだれでました・・・・。
by ユキ (2007-11-13 09:57) 

へろーめ

> みなさま 
基本的に自分が美味しいと思ったメニューしか紹介していません。
メインの調理人が、今年で定年ですので来年からどうなるか
不透明な状況なのが心配です。
by へろーめ (2007-11-21 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。