So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Roman Holiday (ローマの休日) [雑記帳2007]

うすうす気付いてはいたのですが、
やっぱり私は普段の行いが悪いようですw
お休み予定だった20日は夕方から、21日は朝一で打ち合わせが入ってしまいました。
これで、年末まで休み無しがほぼ確定です(T_T)
お願いです神様 20日の午前中だけでいいのです。晴れてください!



ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版.

私にとって忘れられない映画です。
田舎の小さな映画館でリバイバル上映された時に初めて見たのですが、オードリー・ヘップバーンの可憐さに秒殺されてしまいました
登場シーン、ローマ市内ではしゃぐ姿、最後に王女に戻った際の気品
すべてのシーンで彼女は光り輝いていました。
もっとも、私がファンになった時には表舞台からは去られていたので
「ロビンとマリアン(1976)」以降の作品は、私の中では欠落していますからw
スクリーンや本でしか出会えない女優さんでしたね。

ずっとDVDが欲しかったのですが、いずれ廉価版が出るのが判っているので購入に踏み切れませんでしたが、値引きされてなんとか購入可能額に入ってきましたので、やっとの購入です。
やっぱり イイ!
しかし、何度見ても彼女は素晴らしいです。
私にとって、アン王女は「永遠の女性」であることは間違いないようです。

追記:11月はじめに放送された「スマステ」で発表された
「大人が選ぶ映画ヒロインランキング・ベスト30」
第一位だったようです。やっぱりねw

      ローマの休日

 字幕のみで日本語吹き替えが必要なければ
 楽天ブックスで499円で購入できるようです。


タグ:DVD
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 8

もにょち

大好きです!! オードリー♪
気品があって、でも、可愛くて…
憧れですね~☆(´∀`)
by もにょち (2007-12-18 12:13) 

かおり

携帯電話が何代変わろうとも
オードリーの待ちうけは必ずDLしております♪
あ!マリリンもね^^
あ!J・Dもね^^
あ!ドリュー・バリモワもね^^
でもモノクロの画像が似合うのは
この気品のある美しさゆえですよねー!!
by かおり (2007-12-18 14:28) 

ゆきぽん

田舎に住んでてあまり
映画になじみのなかった
ウチのおかんですら
ローマの休日はみたって言ってた。
これ、ほんと可愛いですよね♪
by ゆきぽん (2007-12-18 20:33) 

ひろママ

男性から見ても女性から見ても素敵な人ですよね
我が家もファンです

20日のお天気・・・大丈夫なんじゃないかな~週末は下り坂みたいだけど
by ひろママ (2007-12-18 21:42) 

ローマの休日とオードリー、ワタシも大好きです!
その昔、初めてレンタルビデオ店で借りた映画が、ローマの休日でした。
懐かしいですね~(^。^)
by (2007-12-18 22:49) 

居酒屋のおばちゃん

すてきな女性ですよね、憧れます。「凛としてる」感じが日本的でいいです!!
by 居酒屋のおばちゃん (2007-12-18 23:28) 

たかぼん

ローマの休日は小さい頃に見た記憶があります。
それにしても休みがないなんて信じられません。
労働基準法違反では・・・
by たかぼん (2007-12-18 23:46) 

ごんたママ

ローマの休日、いいですよね~♪

それにしてもお仕事大変ですね。
体を壊さないようにして下さい><
by ごんたママ (2007-12-19 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。