So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

桃太郎ソフトクリーム@岡山吉備SA [ 京都-甘味]

祇園祭とB級グルメと京料理を堪能した三日間もいよいよ最後の記事です。いつも長々とお付き合いいただいてありがとうございます。
これで、東京湾大華火祭に余裕をもって望めますw

さて、最後は前回の京都旅行の際にも紹介した 最後の宿題 です。

岡山吉備SA 下り線

広島-京都の高速バスは片道4時間ちょっと、途中3か所のPA・SAでトイレ休憩が設けられています。
2か所目の岡山吉備SAで 赤鬼ソフトクリーム をいただきました。
今日は、残りの宿題 桃太郎ソフトクリーム にチャレンジですw

販売窓口

前回は気付かなかったのですが、ソフトクリームの売場にはこんなデコレーションがw
いい年したおやぢが買うのは、恥ずかしいかもwww

今日は、迷わず桃太郎ソフトクリームを注文です。

桃太郎ソフトクリーム

桃太郎ソフトには、吉備団子とキビの粒が振りかけられているのです。

吉備団子

小さいけれど、間違いなく吉備団子です。まあ、吉備団子自体は、それほど美味しいものでもないのですが、ソフトの口直しにはいいかもねw

ソフトクリーム

ソフトクリーム自体は豆乳を使われているようで、あっさりとして食べやすくて美味しかったです。
振りかけられているキビは、なんてことないです。

赤鬼ソフトに比べるとネタ度は低いのですが、これもオススメの一品ですね。

どうも、ごちそうさまでした。


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 5

キルト

これはいいソフトです!
ダブルのトッピングが凄いw
味はさておき見た目だけで3つ星あげられますね!

by キルト (2008-08-02 19:35) 

ごんたママ

あはっ この売り場、かわいいですねw
桃太郎ソフトは、赤鬼ソフトに比べたら
断然美味しそうです^^
by ごんたママ (2008-08-02 22:56) 

しの

あ、なんかおいしそうですね。

しかし、桃太郎の絵を見ているといつも思うのですが、
桃太郎はなんにもしないで、
サルと犬と雉に仕事を押し付けていますよね~…
手柄は桃太郎が独り占めだし、給料は黍団子一個。
なんか社会の縮図を見るような…(涙)。
by しの (2008-08-02 23:26) 

はまちゃん

個性的なソフトクリームですね。
ソフトの中にきび団子がついてるのが
またいいですね。(^o^)
by はまちゃん (2008-08-03 23:09) 

lovin

豆乳ベースってのはいいかも!
急に甘いものが食べたくなってきました~~。
by lovin (2008-08-05 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。