So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

中華そば@味よし(東広島・黒瀬町) [ 東広島]

東広島市黒瀬町には広島市周辺では珍しい、尾道(チャッチャ系醤油)ラーメンの名店があります。
かつては呉市広町のスーパーの駐車場内にある繁盛店でしたが、スーパーの営業停止のため閉店を余儀なくされました。しかし、数年後黒瀬町に移転再オープンしたのです。

味よし

券売機

メニュー

今日のメニューは「半ちゃんラーメン」、「中華そば+半チャーハン」ではなく「中華そば+半餃子」なのが珍しいですねw

この店の最大の特徴は、濃厚な醤油スープ!

スープ

先代のおやじさんの時はスープを一口飲んで、あまりの醤油濃さにKOされてしまい、「ごめんなさいm(_ _)m」して帰りました。食いしん坊としては失格ですね(T_T)
現在は先代が亡くなって娘さんが跡を継がれてからは若干マイルドになり私でも食べられるようになりました。

中華そば

醤油スープにたっぷりの背脂という正統派尾道ラーメンスタイルです。スープはストレートに醤油の香りが襲いかかってきた後に旨味が追いかけてくる独特の味で、広島市周辺ではオンリーワンですね。
熱狂的なファンがたくさんいることも納得の味です。

トッピング

トッピングはネギとメンマ、チャーシュー。チャーシューはバラ肉で柔らかくておいしいですよ。

03738.JPG

麺は、このようにスープに染まってますw

餃子

餃子はニラたっぷりでジューシーでウマイですよ。

この店はやはりオンリーワンの味で、この味に合う人はドップリはまっちゃいますね。私的には嫌いではないけれど、麺が見えるくらいのスープがいいかなw

おいしかった。
ごちそうさまでした。


味よし



nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 9

kgoto

かー!その濃いスープ。ラーメンらしい、ラーメンですね。
by kgoto (2008-09-05 00:34) 

もにょち

…めっちゃおいしそうですね!!!
朝から食したくなってきました…(´∀`;)
…でも、確かに、スープは麺が見えるくらいの量でいいですよねw
by もにょち (2008-09-05 07:08) 

ぐす

大きめ背脂があまそうです。醤油とあいそう。チャーシューも柔らかそうだし。
では、お昼に行ってきまーす(笑)
by ぐす (2008-09-05 12:28) 

miopapa

最近は、食券を先に販売機で買うところが増えて
少し味気ない気もしますが
要は、味!
 駐車場の車と良い、
ココは絶対に美味しそうですね!
by miopapa (2008-09-05 12:50) 

かおり

そこ!知ってます♪
入ったことは無いけど~^^;
でも、そのお店の奥にあったホルモン屋さんが
めちゃめちゃ美味しかったんですけど
いつの間にか無くなっておりました・・・・ざんねん!
道を挟んだ向かい側のラーメン屋さんには
昔何度か行ったことがあります

by かおり (2008-09-05 18:20) 

しの

この記事を読んで、くろすけが朝一番で醤油ラーメンに醤油をかけて食ってました。わたしもラーメンが食べたくなってきました。今度は絶対に京都の七条の第一旭にいくんだ…。
by しの (2008-09-05 18:49) 

お好み焼き屋のおばちゃん

今年は熊野町の筆祭りには行かないのですか・・・?
黒瀬町、賀茂金秀の蔵がある町ですね(笑)今度、行ってみよう!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-09-05 23:04) 

Chiro

わ~すんごい色ですね。でも食べてみたいなぁ
by Chiro (2008-09-05 23:07) 

たかぼん

その濃厚な濃厚な醤油スープが飲んでみたいですね。
by たかぼん (2008-09-07 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。