So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

さよなら 純ちゃん饅頭・祝誕生 太郎ちゃん饅頭・サッちゃん喉飴 [お土産]

うちの事務所は全国各地のお土産をちょくちょくいただきます。
土地古来の名産、官民一体でプッシュ中の新名産など色々とありますが、時にはこんなネタ系のお土産をいただくこともw

純ちゃんまんじゅう

最近引退を発表された あの方 のお饅頭ですねw

裏側

なんとなく見たことのある方が他にも3名程いらっしゃいますね。

中身

お饅頭

お饅頭の包みもあの方ですw

お饅頭断面図

今回は最後なので「スペシャルまんじゅう」w らしく、抹茶の皮、こしあんにカスタードクリームの三層構造になっています。
全体の味にはややミスマッチ感が漂いますが、小さいので一気に食べきってしまいます。
まあ、ネタ的には充分アリですけどねwww。


太郎ちゃんまんじゅう

こちらは、現役バリバリの かのお坊ちゃま のお饅頭ですw

裏側

病気がちの悪代官風の方や、昭和の宰相、影の薄い総理の娘さん、投げ出しブームの火付け人の顔も見えますね。

裏側2

引退のご挨拶をされるあの方もいらっしゃいます。

こちらのお饅頭は、従食に献上されましたので中身の写真はございません。やはり、好意には好意をもって報いるわけで、こういう地道な好意の積み重ねがあの手振れ写真を生む訳ですw


他には、こんな物をいただいたことも

サッちゃん喉飴

コチラは、NHK紅白歌合戦で毎年巨大 舞台セット衣装を着て歌われる歌姫です。

裏側

包装

この飴を舐めると、コブシがコロコロ回る様になるのでしょうか?
舐めた後に歌っていないので未確認でございます。

それでは、お後がよろしいようで m(_ _)m

nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 7

キルト

商魂たくましいって感じの品々w
抹茶・こしあん・カスタード、微妙な感じなのが…
でもこういうのはインパクトが大事ですよねw
by キルト (2008-11-13 17:21) 

kgoto

ここまでくると、なんでもあり、って感じですね。びっくりしました。
次は、○バマまんじゅう?
by kgoto (2008-11-13 22:30) 

うっしー

色々あるんですねぇ~(^^;
by うっしー (2008-11-13 22:59) 

ごんたママ

時事ネタまでお土産品ですか。
すごいですねぇ^^;
一体どこで売ってるんでしょw
by ごんたママ (2008-11-14 01:31) 

ayupot

このまんじゅうは、アリですか?
許可は・・・とってないんだろうな・・
by ayupot (2008-11-14 07:30) 

へろーめ

> キルトさま 
まさに、インパクトだけの商品ですw

> kgotoさま 
残念ながら、oバマ饅頭はすでに存在していますw

> うっしーさま 
たぶん、F田さんやA部さんのもあるかとw

> ごんたママさま 
羽田空港で売ってましたよw

> ayupotさま 
私はギリギリでアリと思います。
許可は取ってないでしょうが
某国民的アニメのようにネット上に画像が全く無い
などという完全管理体制より健全だと思っています。
by へろーめ (2008-11-14 08:12) 

pan-nohi

おもしろいお土産ですね♪
色々商品も出てくるのですね。
by pan-nohi (2008-11-14 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。