So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

錦セット@清水家 Nishiki (京都・烏丸錦) [ 京都-居酒屋]

かわさきで一杯やった後は京都へ
もちろん、飲み足りませんのでw ホテルにチェックイン後、フラフラと京の夜の灯に誘われて歩きだします。

清水家 Nishiki

  清水家 Nishiki
訪れたのは、以前訪れた清水家Rakuchin の系列店の立ち飲みです。
京町家を改造した手狭な店内に調理場、冷蔵庫、洗い場などがオープンキッチン風に配置され、テーブルはビールケースなどで作られています。ただ、残念な事に激暗いので店内の写真は使い物になりません。

錦セット

今日は、ここの人気メニュー錦セットを食べにやってきました。

メニュー

ドリンクメニュー

立ち飲みにしては、全体的に価格が高めなのが気になります。

錦セット

これが、錦セット 2200円!
マグロ造り、酢の物、うに・いくら寿司、以上3品のセットです。

ばくだん

飲み物は京都独特の「ばくだん」!赤玉ワインの酎ハイです。

マグロ造り

まず一品目は、マグロ造り。赤身、中トロと炙り!味はまあまあですね。

ワカメと胡瓜とお揚げさんの酢味噌和え

今日の酢の物は、ワカメとキュウリと京揚げの酢味噌和えに烏賊が乗ってます。こういう、おばんざいはホッとしますね。

そして、メインはコチラ ↓

イクラとウニの寿司

お皿にあふれんばかりにテンコ盛りのイクラ!

ウニ側

反対側から見ると、ウニがこんなにw

ウニとイクラ

横から見ると小さな海苔巻きの上にあふれるほど乗っかっているのが判りますねw
ウニもイクラも悪くはないのですが店内が暗過ぎてちょっと損しているような気がします。
セット的にも、これにワンドリンク付いていると完璧なのですが・・・・・・・

ハイボール

この後、ハイボールを追加して、セット+飲み物二杯で3000円オーバー
う~~ん、居酒屋と変わらないなぁw
味的には満足ですが、「立ち飲み」としては若干不満が残るところですか
まあ、京都価格ですかねwww

ああ、美味しかった!
どうも、ごちそうさまでした。


清水家 NISHIKI


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 7

もにょち

おいしそう♪ お魚、いいですね♪
お酒が大きく見えます…(‐▽‐)
烏丸の近くかぁ…ふむふむφ(..)メモメモ
by もにょち (2008-12-03 10:20) 

高橋家のぶたさんたち

錦セット・・恐るべし!美味そう!安い!
いくら、うに、美味そう!
バクダンよりやはり うに いくら に目が行きます。
清水家ですか。
by 高橋家のぶたさんたち (2008-12-03 13:09) 

青沢東(QMY)

昔錦の小間物屋でバイトしておりました。最近は町屋カフェやらレストランが流行っているんだとか。一度行ってみんとあきませんね。
by 青沢東(QMY) (2008-12-03 16:07) 

ごんたママ

飲み足りなかったんですねw
イクラのてんこ盛り・・・いいなぁ♪
by ごんたママ (2008-12-04 02:49) 

たかぼん

うにやいくらの量が多いので高いのは仕方がないのかも。
おいしそう!
by たかぼん (2008-12-04 11:12) 

フェイリン

うにの量がたまりせんね!
美味しそうですね~!
by フェイリン (2008-12-05 11:04) 

kotobukimaru

十分CP抜群じゃないですか。
雰囲気もいいですね。

by kotobukimaru (2008-12-08 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。