So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

バターケーキの長崎堂のバターケーキ [スイーツ]

長崎堂のバターケーキ

3/5 放送の「秘密のケンミンSHOW」で紹介された
長崎堂のバターケーキ

リーズナブルなお値段!日持ちの良さなどから広島ではメジャーな手土産です。まあ、広島市民なら買った事はなくても食べたことはあるでしょう。
ちなみにこれももらい物です。私も買ったことはありませんw

お店では大:2200円(中二個入り)、中:1100円、小:880円の3種類のみ販売!9時の開店と同時に飛ぶように売れていき昼過ぎに売切れで閉店することもしばしば

バターケーキ

御馴染みの包み紙と紐掛けですね。
紐をほどいて、包装紙をむしりとり蓋を開けると

バターケーキ

バターケーキと「志おり」が入ってますw

バターケーキ

ビニールをはがすとバターの香りが立ち上ってきます。
表面はしっとりとして、カステラのようですが、実はずっしりと重量があるんです。

バターケーキ

切ると目がみっしりと詰まっているのが判ります。
口に運ぶとバターと卵の濃厚な味わいが広がってきます。口当たりは、まるでチーズケーキの様で舌の上でとろけていくようです。クリームなどの余分な装飾がない分ケーキ自体の美味しさが際立ちますね。

成分表

原材料はバター・鶏卵・マーガリン・小麦粉・砂糖・水飴のみで保存料はなしですが結構日持ちがします。個人的には冷蔵庫に一晩おいてから食べるのもオススメです。

  バターケーキの長崎堂
広島市中区中町3-24
営業時間 9:00~15:30(売切れで終了)

長崎堂

お昼過ぎには売り切れていたのに人気番組で放映されたから、当分は売切れが早そうだな

ちなみに呉出身の私は合歓(ねむ)のバターケーキ(クリックで前記事へ)の方がウマイと思ってます。


バターケーキの長崎堂


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 7

Yuki

これは美味しそうですね!
添加物なしが、嬉しいですよね。^^
by Yuki (2009-03-06 16:55) 

しの

広島なのに長崎とは、これいかに。
by しの (2009-03-06 19:50) 

ken_jp

これは知りませんでした。広島市民の間では有名なんでしょうね。
by ken_jp (2009-03-07 08:27) 

kotobukimaru

箱の絵柄がレトロでいいですね。
by kotobukimaru (2009-03-07 08:42) 

pan-nohi

面白いところに目をつけられましたね!!
しっとりケーキでおいしそうです。
パッケージもいいですね!
by pan-nohi (2009-03-07 13:45) 

にのまる

僕も「ねむ」派です(笑)

「ねむ」って「合歓」って書くんですね。
初めて知りましたwww
by にのまる (2009-03-07 23:56) 

たかぼん

これは美味しそうですね。
毎週、広島から出張で来てる人に買ってきてもらおうかな。
by たかぼん (2009-03-09 10:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。