So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

久々に廻る鮨を喰らふ@すし遊館(宇品店) [ 広島-寿司]

昨年は回転寿司の新規開拓に二連敗(クリックで前記事へ)してしまい少し足が遠のいていましたが、久々に個人的オススメ店のすし遊館(クリックで前記事へ)に行ってまいりました。

よこわまぐろ

寒ブリ

この日のおすすめの「よこわマグロ」と「寒ブリ」です。うんウマイ!
やはり、まっとうなお鮨が食べられる良い店ですね。ただし、以前は一皿126円均一だったのですが、226円のお皿もあったりして物価高を実感します。

茶碗蒸し

ふぐ

訪問時間は15時頃でしたのでお客は2・3人しかいません。おかげでレーン上にほとんど鮨はなく注文して握ってもらえます。
まずは、茶碗蒸しとフグ
フグはもみじおろしと浅葱が載っかっていてポン酢でいただきます。シコシコとした歯応えが良いですね。

炙りサーモン

鯵

炙りサーモンと鯵。どちらも定番でウマイ!

炙り生海老

石垣貝

炙り生海老と石垣貝。どちらも初めて見ました。
炙った海老もうまいですね。石垣貝は普通かなw

手巻き

手巻きもお願いしました。生ハムと森のバター手巻き
森のバター=アボカドです。う~ん、これは微妙でしたw

エンガワ

穴子

エンガワと穴子一本付け(穴子は226円皿です)
〆で食べたのですが、イマイチ満足しきれずw

カッパ巻

べったら漬のおしんこ巻で〆ました。べったら漬が大葉で巻かれて巻物に仕立て上げられています。べったら漬の歯応えと甘味、大葉の香りが融合して美味かったです。

まあ、個々には評価の低い鮨もありますが全体的には満足!
この店は本当にCPが高いですね!!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした。


すし遊館 宇品店


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 9

もにょち

あぁぁああぁぁ…
おいしそうなおすしがいっぱい…
しばらくおすし屋さん、行ってないなぁ(>ω<;)
ランチがまだですし、なによりおいしそうで…おなかが…^^;
by もにょち (2009-03-11 15:22) 

ゆきぽん

ここきて。
いきなりこの写真は
ずるいじょ!!
by ゆきぽん (2009-03-11 19:17) 

うっしー

穴子が皿からはみ出てるじゃないですかぁ~(^0^)
by うっしー (2009-03-11 22:14) 

やまがたん

美味しそうです、食べたいです
夜中なのにお腹が空いてしまいました
by やまがたん (2009-03-11 23:57) 

お好み焼き屋のおばちゃん

明日は鯵のなめろうを用意してお待ちしております!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-03-12 00:08) 

へろーめ

> お好み焼き屋のおばちゃんさま 
ダメ押しっすか?
明日、早く終わればいいなぁ

ってか早く終わって(T_T)
by へろーめ (2009-03-12 01:09) 

kotobukimaru

最近外で鮨食べてません。
回るのでいいから食べたい!
フグとアジがおいしそうです。
by kotobukimaru (2009-03-12 08:10) 

lovin

マグロの身のどアップ写真、たまらないです~~。
炙り生海老、食べてみたい!
by lovin (2009-03-12 23:34) 

たかぼん

寿司旨そうですね。
たまには握りも食べたいです。
by たかぼん (2009-03-13 08:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。