So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

チャイナcafe ガスト 広島羽衣店(広島市中区) [ ファミレス]

チャイナcafe ガスト

見た事のないガストじゃないですか?
全国でまだ2店しかない新しいガストが家の近くにできました。

  チャイナCAFE ガスト 広島羽衣店

低価格路線のファミレス「ガスト」の中華版、バーミヤンから業種転換の実験店2号店です。鹿児島と広島に各一店ずつ営業中で、今年後半から全国のバーミヤンの一部店舗が衣替えするとかw しないとかw まあ、ここの売り上げ次第なのでしょうが、バーミヤンより客入りは良いようです。ちなみに、この店も元はバーミヤンだったんですよ。

さて、いったい何を食べましょうかね。

中華メニュー

チャイナCAFEですから、もちろん中華料理メニュもあります。

洋食メニュー

おつまみ

ガスト定番のハンバーグや低価格おつまみも取り揃えられています。良く見るとハンバーグも中華風味が漂っていますねw
ただ、発泡酒のくせに値段が高めなのが気にいりませんw

低価格メニュー

この店の一押しがこの399円メニューなんでしょうね。安いと見せかけておいて沢山注文させる作戦とみましたw

発泡酒+ポテフラ

え~(-_-;);、見事に作戦にひっかかっていますw
山盛りポテトフライ(299円)とマグナムドライジョッキ(459円)
やっぱり発泡酒が高いよなぁ。

ポテフラ

この山盛りのポテトフライが299円ですから、自分で作るより安いような気がします。しかも揚げ立てはウマイですよ!これでビールが安かったら通うのになぁ

鉄鍋マーボー豆腐

鉄鍋マーボー豆腐(399円)
どうもこの「鉄鍋マーボー豆腐」が中華の一押しメニューの様ですので注文してみました。

鉄鍋マーボー豆腐

う~ん。。。。。。。これは、麻婆豆腐じゃないよなぁ?豆腐が煮込まれてないんですよ。豆腐が鉄板にくっついて焦げています。
辛味も痺れも足りませんね。味噌の味が勝ちすぎてイマイチバランスが良くない。焼き豆腐のマーボー餡かけと言ったところでしょうか

う~~ん。中華料理のキラーコンテンツがないとわざわざ「チャイナCAFE」と名付ける意味がないような気がします。
まあ、今後の成長を生暖かく見守りましょうw

どうも、ごちそうさまでした。


チャイナCAFE ガスト 広島羽衣店


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 7

ユキ

ほんとだ、発泡酒高いっ
by ユキ (2009-04-20 19:19) 

Yuki

ちょっと残念でしたね~。
うちの近くにも、ガストとバーミヤンがありますが、
この調子だと変わりそうにないかも・・・。^^
by Yuki (2009-04-20 22:30) 

にのまる

おおお。
噂のガスト新業態が広島にwww

実は僕、以前某大手ファミレスに勤務しておりましたが、
「広島を制するものは西日本を制す」と

かなりプレッシャーをかけられて広島勤務しておりましたwww
by にのまる (2009-04-21 00:52) 

38410415

先日テレビで特集やってました。
by 38410415 (2009-04-21 05:42) 

もにょち

この前、TVで見たガストがッ!!
こういうお店なんですね~
系列店がみーんなガストに変わっちゃうって聞きましたが、
…すごい値段設定ですね^^;
by もにょち (2009-04-21 09:35) 

かおり

あ!これって元バーミヤンですか?
ときどき女子ランチしてましたよ~
今度偵察に・・・^^
by かおり (2009-04-21 11:40) 

広島のむらしま

ここ中華ガストに転換されたと思ったらステーキガストになってました…以外に中華ガストが好きだったんですけどね残念です…。
by 広島のむらしま (2010-10-26 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。