So-net無料ブログ作成

天然ホタテ貝のお造り@立呑 得一 扇町店(大阪・天満) [ 大阪-立ち飲み]

20~23日の3日間、大阪に滞在していました。仕事ではなく完全プライベート!テーマはB級グルメ!立ち飲みと粉もんを中心に死ぬほど食べてきましたw

まあ、今回の旅行は三連休がとれそうで「どこかに行こうか?」と以前から考えていたところ、大阪の造幣局で桜の通り抜けが21日まで開催中と知り大阪に行こうと決めました。そして、休みが確定したのが18日夜、バタバタとホテルと高速バスの予約したのですが、三日間のスケジュールが行き当たりばったりなのでw 帰りの足は22日朝に決定!大丈夫か?俺!w
まあ、私の旅行は、いつもこんなもんですwww

さて、それでは大阪の立ち飲み屋からご紹介しましょう。一軒目はコチラ

立呑 得一 扇町店

  立呑 得一 扇町店
来店したのは18時前、広い店内はいっぱい!サラリーマンだらけです。私は、カウンターに空きがありなんとかスベリ込めました。
ここ、立ち飲みでも有名な安くてうまい店なんです!

本よこわのお造り

  本よこわのお造り
よこわはマグロの幼魚のことです、マグロに比べて身が柔らかいのが特徴です。このお造りは脂がのって美味しかったですね。

飲み物はアサヒの黒生ビールがありましたのでお願いしました!
う~~ん!コクがあってうまいねぇ!

天然ホタテ貝のお造り

  天然ホタテ貝のお造り
私の目の前の冷蔵ショーケースに大型のホタテ貝が並んでいましたので注文したら、こんな形で出てきました。

お造り

貝柱はお造り、新鮮です!甘くてウマイです!

貝焼き

新鮮な肝と貝ヒモがバター焼きになっています。肝が大きいでしょう!これも甘くてうまいんですよ!貝ヒモもコリコリして堪りません!もちろん、お汁まで飲みつくしましたw

カウンター

まだまだ、食べますよ!

さばきずし

  さばきずし
〆た魚は関西では「きずし」と呼ばれます。大阪ではどの店でも必ず置いてあります。そして、どこの「きずし」もウマイですよ!

イカ耳バター焼き

  イカ耳バター焼き
イカの耳だけのバター焼きで独特の歯ごたえと味わいが最高ですね。

さて、ここまでは下の本日おすすめメニューから選びました。

おすすめメニュー

  本よこわのお造り 280円
  天然ホタテ貝のお造り 380円
  さばきずし 180円
  イカ耳のバター焼き 150円
  黒生ビール 中ジョッキ 340円
  酎ハイ つぶつぶ生グレープフルーツ 200円

激安です!スゴイです!感動です!

てっちゃんのタレ焼き

最後に定番メニューから「てっちゃんのタレ焼き(280円)」と酎ハイお替わりを頼んで一軒目を〆ました。

てっちゃんのタレ焼き

これも、ホルモンがたっぷり入ってうまかったですね。

料理5品と黒生ビール1杯、酎ハイ2杯でお勘定が2010円
いやぁ~~、広島からでも通いたいですね!

ああ、おいしかった!!
どうも、ごちそうさまでした!!


立呑 得一 扇町店


nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 7

かおり

いいお店ですねー♪
どれもすばらしく美味しそうです^^
今の時期大阪出張のソネブロガーさんが多いですねー
by かおり (2009-04-21 11:36) 

kotobukimaru

店名の通りお得ですね~
ホタテの出し方見たら良心的なのがすぐに分かります。
さすが、感度のいいアンテナを持ってますね♪
by kotobukimaru (2009-04-21 11:55) 

hir

こんばんわ
大阪すごいですね!
写真をつまみに一杯いただきます!
by hir (2009-04-21 18:32) 

Morimo

これは、コストパフォーマンス高いです!
by Morimo (2009-04-21 21:44) 

lovin

いいな~。大阪。
今、仕事で豊橋におります。
来週は、出張ついでに大阪逃亡もいいなあ、、とか。
しかし、安いね~。
なんで、、東京は高いのか!!
by lovin (2009-04-22 01:41) 

かみさま

これも旨そうです(*^^)v
毎回素晴らしい写真ですね(^_-)-☆

by かみさま (2009-04-22 08:10) 

もにょち

いいですね、大阪♪
おいしそうですね、おさかな♪
by もにょち (2009-04-22 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。