So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

長右兵衛コース@串焼 長右兵衛(広島・本通) [ 広島-焼肉・焼鳥]

人間、思い込みってありますよねぇw

先日、久々に串屋 長右衛門 (クリックで前記事へ)に行ってきました。
店構え・店内とも変わり無く、前回と違うのは暇だったので大将が常連さんと話しこんでいて焼き手が若い兄ちゃんだったことぐらいですかね?
しかし、ブログを書こうとデータ整理をしていてあることに気づきました!

メニュー

「長右衛門の長右兵衛コースっと・・・・」
ん?え?あれ?・・・・・・あれぇぇ?
店の名前が変わっとる!

 串屋 長右衛門 広島並木店 → 串焼 長右兵衛 (クリックでぐるなびへ)

どうやら、長右衛門チェーンから抜けたようですね。
店に居る時は、まったく気づきませんでしたw
というわけで、今日は「長右兵衛コース」のご紹介ですw

お通し

お通しは、前と変わりなく大根おろしと胡瓜の浅漬けです。
これが、あっさりして中々いけるんです!

ささみさび焼

一本目は、ささみサビ焼。
ささみはウメ焼かサビ焼か選ぶことができます。

ささみ

ささみは、お約束どおり半生!うめぇ!
わさびのツンとくる辛味もたまりませんね。

つくね・砂肝

二本目はつくねタレ、三本目は砂肝。
つくねはホクホクで良いですね。砂肝は少し火が通りすぎかな?

焼き場

炭火で丁寧に焼き上げてくれますが、お兄ちゃんの方が大将より少し火の通しが強いですね。個人的には、もちょっとレアでいいかな。

焼酎メニュー

焼酎メニューです。定番からレアものまで品揃えがいいですね。

日本酒メニュー

日本酒メニューです。品揃えはよいのですが若干高めかな?

カウンター

二杯目は焼酎をチョイス。レアものと佐藤酒造系は興味がないので、金峰桜井にしました。
コースの四・五本目はナンコツと皮。
表面がカリカリに焼き上げられた皮がウマイ!

せせり・野菜串

六本目はせせり。野菜串はししとうとウズラ。
コースは肉6本と野菜2本の以上で終わりです。
ここからは、追加注文ですね。

とりわさ

 とりわさ
むね肉を使い柔らかくあっさりと仕上げてあります。皮を炙ってありますので香ばしさと歯ごたえもよいですね。

もものたたき

 地鶏もも肉のたたき
これは、薩摩地鶏のもも肉!コリコリで噛めば噛むほど味が出てきますね!たまらん!

レバー

最後にレバーをお願いしてコースの〆のスープをいただきます。

スープ

鳥の旨味をしみじみといただきました。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


串焼 長右兵衛


タグ:焼鳥 焼酎 本通
nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 13

Yuki

ささみのさび焼き、大好きです。
しばらく、焼き鳥屋さんに行ってないな・・・。^^;
by Yuki (2009-07-29 16:52) 

Ibucium

しばらく、インドネシアのコッテリしたサテしか食べてなかったから
こういうバリエーションの日本の焼き鳥が食べたい・・・デス。
by Ibucium (2009-07-29 18:53) 

hir

砂肝、、、うまそう、、、
とりわさ
たたき、、、すごいお店ですね、、、
お酒はちょいといい物がそろいすぎですが、ほろ酔いで味わって、いいお店ですね
見ているだけで、幸せな気分になります
by hir (2009-07-29 18:56) 

たっきぃー

一連の鳥の串物は本当に美味しそうです!芋焼酎のロックがやはり合いそうですね。載っていたメニューの中では王録の純米とも合わせてみたい気分です。あと、800記事達成おめでとうございます!!
by たっきぃー (2009-07-29 22:34) 

lovin

このたたき、いや~、おいしそ。
焼き鳥も、ちょっとレアなほうが、ワタクシも好きでございます!
by lovin (2009-07-29 22:52) 

ゆきぽん

〆のスープには愛するコラーゲンがモリモリだ・・・
by ゆきぽん (2009-07-29 23:50) 

蓮子猛

はじめまして。お邪魔します。
ささみサビ焼…。つくね…。おいしそうですね。
日本酒もいろいろとあるので、非常に興味を持ちました。

…福岡県在住なので、車で行けなくはないですが、お泊まりコースになりますね。

大和ミュージアムに行くときは、寄ってみたいお店に入れたいと思います。

ありがとうございました!
by 蓮子猛 (2009-07-30 12:43) 

そら

暑い日でも、串焼きは美味しいよね^^
お酒も進むし♪ どれも美味しそうだけど
〆のスープいいなぁ
by そら (2009-07-30 15:22) 

takako

吟醸系の香りあるお酒が揃ってるんですね。
メニューの写真にある、竹鶴と合わせたら面白そう~(涎)
by takako (2009-07-30 19:12) 

アホライダー

〆がいいですね
by アホライダー (2009-07-30 20:22) 

kotobukimaru

どれも美味しそうですね~
朝から飲みたくなっちゃったじゃないですか!
by kotobukimaru (2009-07-31 06:32) 

うつぼ

中がレアな色合いが酒心をくすぐりますね。。。
奈良萬が置いてあるのもビックリ。でも、ちょとお高めな気も。。


by うつぼ (2009-08-01 09:14) 

SUZY

今はレバーとスープを頂きたい気分です!(^-^)ノ
by SUZY (2009-08-04 01:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。