So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

しまあじ刺身@すし亭 宝塚店(広島・新天地) [ 広島-寿司]

本通の串焼 長右兵衛を出た後は、ちょいと魚が食べたくなりまして、
鮨でも摘むかと久々に廻らないお店w に入りました。

すし亭 宝塚店
  すし亭 宝塚店 (クリックで前記事へ)
目の前で職人さんが握ってくれる寿司屋としては広島で一番手頃で安心なお店でしょうね。職人さんの力量差が大きいので味がばらつくのが難点ですが、今日はお気に入りの職人さんの前に座れました。

本日のおすすめ

生ビールを飲みながら「本日のおすすめ」を眺めます。
どれも美味しそうですね。やっぱり決められませんw
刺身のオススメを職人さんに聞いたら「しまあじが良いですよ」とのこと、
じゃあ、お願いしましょうかね!

しまあじ刺身

  しまあじ刺身 840円
「しまあじ」と共に本山葵とワサビおろしが添えられできました。
なんか、本格的でテンション上がるなぁ~!

しまあじ

「しまあじ」は脂が乗って何とも美味そうです。
おろしたての本山葵なのでいつもより多めに乗っけます!
醤油につけるとサッと脂が広がりました。ああぁ、うまそう!
ぱくっ・・・・うめぇぇぇ!
まず身が締まってコリコリとした歯応え、新鮮な山葵の香りが鼻に抜けていって、身の甘みが口の中に広がっていきます!
フォッフォッフォッフォッ・・・・笑顔になりますねぇ。

お~い!お酒持ってきて~~!

月桂冠

月桂冠の冷や。こういう脂は日本酒で流さなきゃね。

マグロステーキ

  生マグロステーキ 525円
レア~に焼き上げられたマグロ赤身がキレイですねぇ。
惜しむらくは、私にはタレが甘すぎだな・・・・・醤油かけて食べたい!

長右兵衛で結構いただいたので、今夜は〆ましょうかね。

煮いか

  煮いか 105円
サクッと噛み切れる烏賊と煮詰めの絶妙なバランスが好き!

こはだ

  こはだ 158円
小肌は見かけるとつい頼んじゃうのだけれど、イマイチなんだよねぇ。
お江戸の小肌が懐かしい・・・・・・

みる貝と白身

  つぶ貝 263円 & 白身
今夜の白身は「ヒラメ」・・・夏のヒラメ?・・・・・・まあまあかな
本当は「みる貝」が食べたかったけど売切れで「つぶ貝」
新鮮でコリコリで美味いよね~!

マグロ赤身

 まぐろ赤身 158円 → 105円 キャンペーン割引
ステーキのタレが納得いかなかったので最後に鮨でリベンジw
やっぱり、赤身が うまいよねぇ~~~!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


すし亭 宝塚店


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 10

Yuki

あの後に、お寿司ですか?
それも廻らない・・・・・。豪勢ですね。^^
by Yuki (2009-07-31 20:33) 

アホライダー

アップが目におなかにどくです・・・
by アホライダー (2009-07-31 20:58) 

かみさま

きゃ~死ぬ(笑)
シマアジがステキ(*^^)v
by かみさま (2009-08-01 06:57) 

うつぼ

仰る通り、脂は日本酒の冷やで流さないといけませんね。(笑)
by うつぼ (2009-08-01 09:16) 

hir

シマアジ旨そ、、、たまりませんね、、、
写真でも身の締まり、脂ののり、、、わかりますよ、、、
by hir (2009-08-01 18:00) 

ゆきぽん

まぐろのステーキおいしそ~
by ゆきぽん (2009-08-01 20:36) 

お好み焼き屋のおばちゃん

シマアジ・・・醤油に浮いた脂で旨そうなのがよくわかる!!日本酒しかないでしょ!!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-08-01 21:32) 

Morimo

しまあじ。。。たまりませんな!
by Morimo (2009-08-02 00:18) 

kotobukimaru

〆が長すぎ(笑)
最近お鮨食べてないです。
1貫でいいから頂戴♪
by kotobukimaru (2009-08-02 07:53) 

ノリパ

ビールもおいしそうですが、日本酒もウマそうデス。それがしも
思わず、と思ってしまいました。日本酒だけは飲まないんですが。
もちろん料理もおいしそうですね。
by ノリパ (2009-08-02 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。