So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

三原B級グルメ@青春18きっぷの旅 [ 三原・竹原]

翌10日、雨も上がりましたので朝から広島駅に向かいます。

青春18きっぷ
 青春18きっぷ 11500円
全国のJR普通・快速列車が乗り放題&乗り降り自由になる期間限定の特別企画乗車券で、これ一枚で1~5日または1~5人分の使用が可能です。「青春18」と名前が付いていますが年齢制限はありません。今回の旅行でも十代の学生さんからお爺さん世代まで沢山の旅行者を見かけました。

私自身も大学生の時には、これで全国を放浪しましたねぇ。
山口→青森を二日かけて鈍行で移動など現在では考えただけで腰が痛くなりそうな事を平気でしてました。若かったんだねぇw

列車内

広島駅を出発すると、朝からお約束ですw 今日は酎ハイと乾き物。
さすがに朝が早いのでお弁当は作ってませんwww
チビチビ飲みながら山陽本線を東に進みます。

さて、ぼちぼち途中下車しましょうかね。

三原

  三原駅(広島県三原市)
三原と言えば、「お好み焼きのおばちゃん」(クリックでブログへ) のお店
お好み焼きと釣り魚料理 頑固亭(クリックでHPへ)
    これまでのメニューはコチラ → 頑固亭
ですが、この日は定休日。駅前のB級グルメをチョイスしました。

肉の中村屋

「肉の中村屋」 三原駅前でレストラン・喫茶を併設するお肉屋さんです。
店頭では自家製コロッケ・メンチカツに混じってこんな物が!

ホットサンド・焼豚入りおむすび

ホットサンドと焼豚入りおむすび
各1個120円。なんとも言えぬB級感が漂ってますよねw
私、こういうB級グルメが大好物なんです!

焼豚入りおむすび

おむすびに焼豚を乗せ海苔で巻いています。
自慢の自家製焼豚らしいですが、味はまあまあかなw

ホットサンド

店頭には「具たっぷり!ホットサンド」と書いてありました。
何とも、チープな仕上がり具合でB級グルマーの血が騒ぎますw

ホットサンド

食パンをトーストしてありますのでホットサンドと言えなくも無いかなw
中学・高校時代に遅刻しそうな時に目玉焼きをトーストに乗せて二つ折りにして食べながら走った事を思い出しますよw

さあ、次はどこに行こう!

ぼちぼち、おいしかった。
どうも、ごちそうさまでした。


肉の中村屋


nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 10

お好み焼き屋のおばちゃん

あーっ、近くまで来られていたんですね!この日は福山でラーメン食べてました・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-08-13 10:47) 

pan-nohi

電車旅!いいですね!
ホットサンドの手づくり感、私も結構好きですよ♪
by pan-nohi (2009-08-13 20:40) 

ゆきぽん

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
青春がアルコール摂取してる~~。
でもこの切符お得ですわね~~。

by ゆきぽん (2009-08-13 23:33) 

lovin

青春18切符って、昔は5枚つづりじゃなかった??
何回か使ったな~~。
こっちからだと、夜の大垣行きで乗り継いで。。
わくわくですね。
by lovin (2009-08-14 14:59) 

よーちゃん

ホットサンドの、強引な二つ折りの仕方がナイス!
by よーちゃん (2009-08-14 17:16) 

takako

こういう旅の方法があったか・・・
時間があればこの切符でもよいかも^^
by takako (2009-08-15 20:47) 

Morimo

私も昔使いました、中学生の頃でしたね。
by Morimo (2009-08-16 17:07) 

スージー

三原なつかしい!
てっちゃん、っていうお好み焼き行ったことあります!
by スージー (2009-08-16 18:44) 

うつぼ

山口から青森まで二日かけて。。若いってスゴイ。(笑)
へろーめさんはチューハイですか。
私なら電車のお供はワンカップかもしれませんねー。
by うつぼ (2009-08-19 20:47) 

へろーめ

> うつぼさま 

やんごとなき事情で糖分カット中ですw
糖分控えめの日本酒があればよいのですが
見当たらないもので仕方なくチューハイに逃避しております。
by へろーめ (2009-08-19 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。