So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ホワイトチョコの山&チョコクロ [スイーツ]

以前、ご紹介して一部で評判が良かったチョコの山(クリックで当該記事へ)
最近、新しいバージョンが広島の店頭に並び始めました。

ホワイトチョコの山

  ホワイトチョコの山 126円
相変わらず、ベタベタのネーミングですw

ホワイトチョコの山

コンセプトは変わらず「ランチパック」を製造する際に出るパンの耳を利用したチョコスナックです。

ホワイトチョコの山

「チョコの山」よりもパンの耳が表面に出てきましたw
食べてみましたがザクザクとした食感は変わらないのですが、ホワイトチョコになった分だけ甘さが増えて、ややマイルドになった感じですかね。
やはりクリスマスシーズンをにらんでの販売開始でしょうか?
広島市内のファミマによく並んでいますので興味のある方は是非!



これだけでは、寂しいのでデータ整理中に見つけたコチラ ↓

チョコクロ

サンマルクカフェのチョコクロです。
色々な番組でも取り上げられているのでご存知でしょうが、クロワッサンの中にチョコが入っていて、そんままだとパリパリ!温めるとトロ~リ!両方楽しめる秀逸な甘いパンですw

チョコクロ

チョコクロ

旅行の帰りに空港からのリムジンバスを降りると隣がサンマルクカフェで疲れている時に購入するのですが、時々限定で違うフレーバーのチョコクロが並ぶ事があります。

イチゴ

これは、イチゴ味でした。
私には甘すぎたなw リピートしません。

チョコバナナ

チョコバナナ

チョコバナナ!これは美味しかった!
やはり、相性が良いですね。これは、リピートするかも知れません。
疲れているか酔っ払っている時は、ほぼ間違いなくw

ああ、おいしかった。
どうも、ごちそうさまでした。

タグ:パン
nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 9

うっしー

チョコの山、ベタベタ名が覚えやすいですね(^^;
by うっしー (2009-10-10 21:14) 

Morimo

これはエコな感じですね。でもうまそう。
チョコクロも大好きです。
by Morimo (2009-10-10 22:03) 

38410415

どちらも食べた事ありますよ!うま~でした!^^
by 38410415 (2009-10-10 22:07) 

そら

チョコの山、ホワイトバージョンも出たんですね^^
美味しそうだなぁと思いつつも、カロリーが高そうで
ちょっと手が出せない(。。;)
チョコクロは大好き、あのサクサクした生地とチョコが
ウマーですよね♪
by そら (2009-10-11 19:33) 

たっきぃー

ざくざくチョコのパン、大好きです!!あれくせになりますよねぇ~!
by たっきぃー (2009-10-11 20:30) 

vivian

私はサンマルクカフェのチョコクロ
大好物です♪
by vivian (2009-10-11 21:02) 

うつぼ

山崎パンにセンスの良さを求めても無理でしょう。。
千葉県では見かけないザクザクですが、一度食べてみたいですね。
チョコクロは以前食べましたが甘過ぎてダメでした。
へろーめ兄さんが言う通り酔ってるときは食べちゃうかも。(^_^;)

by うつぼ (2009-10-11 22:05) 

Ibucium

前回、チョコの山捜したところ、近くのコンビニ全滅。
ううむ、早く食べてみたいのに~。

チョコ・クロ…大好きです♪
ここのより安い、ワンコインベーカリーのチョコクロも
結構旨いですよ~♪
なんたって、ワンコイン(100円)だし~。
運良く焼きたてにあたると…とろけるチョコがたまらん~!!
by Ibucium (2009-10-12 11:45) 

よーちゃん

ホワイトチョコの山・・・・
確かに何のひねりもないネーミングですね(笑)
by よーちゃん (2009-10-13 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。