So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

バターパン@オギロパン(三原) [ 三原・竹原]

B級グルメマニアの私的に広島県三原市には外せないお店があります。

オギロパン
  オギロパン
大正7年(1918年)創業の三原市民に愛し続けられる老舗パン屋。本店は国道2号線沿いの駅から離れた場所にありますが、こちらはジャスコ三原店内テナントとして営業中の支店です。
ここには懐かしさに溢れた美味しいパンが沢山あるんですよ。

バターパン

バターパン

  バターパン 130円
飾り気のない懐かしいパンでしょうw
これがオギロパンで人気No.1のパンです。

バターパン

「バター」と名が付いていますが、中には甘さ控えめのバタークリーム!
クリーム自体がジャリジャリした食感でなんとも懐かしい味です!

メロンパン

メロンパン

  メロンパン 140円
皆さんの知っている「メロンパン」とは違います.
メロンパン(呉)のメロンパン(クリックで前記事へ) と同じ形・名前ですから何か関係があるかもしれません。ただ、呉とは中のクリームが違いますね。
呉市民の私としては、もちろん呉の方が好きですよw

そして、皆さんが普通「メロンパン」と呼んでいるのはコチラ ↓

コッペパン

  コッペパン 130円
これも メロンパン(呉)のコッペパン(クリックで前記事へ) と同じです。
「メロンパン」ブームが起こった時に「コッペパンじゃないの?」と違和感を感じたことを覚えていますよw

フレンチラスク・UFO

 ちょっと豪華なw フレンチラスク 60円、独特な形の UFO 150円など他にも美味しそうなパンがありました!
三原にお寄りの際は是非!
オヤヂ世代は懐かしさ!若者はノスタルジーに浸ってくださいw

ああ、おいしかった!
どうも、ありがとうございました!

nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 6

yasu

バターパンとメロンパンに惹かれます!
食べてみたい~!
by yasu (2009-10-20 21:10) 

vivian

私は神戸なので世間のメロンパンはサンライズ
上のメロンパンは見た目が同じで中身は白餡です♪
私はアンコが苦手なのでメロンパンは食べなかったです^^;
by vivian (2009-10-20 22:01) 

もにょち

おいしそう♪
形、面白いですね~(´∀`)
by もにょち (2009-10-20 22:36) 

うつぼ

メロンパンがコッペパン。。。アーモンド型のメロンパン。。
東と違う文化圏を感じます。。。
で、兄さんは何個お求めになったんですか?

by うつぼ (2009-10-21 06:37) 

かみさま

バターパン・・・
さぞ素朴で優しい甘さが癖になる味なんでしょうね~
スタンダードの強みでしょうか
飽きの来ない美味しさですね。
by かみさま (2009-10-21 13:28) 

kotobukimaru

懐かしいですね~
by kotobukimaru (2009-10-24 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。