So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ればテキ@日本再生酒場 もつやき処い志井(博多デイトス) [ 博多-立ち飲み]

立ち呑み酒場 よかたいは椅子に座っていたので1時間ほど粘りw ましたが、店を出た途端、また隣の店に吸い込まれてしまいます。

日本再生酒場

 日本再生酒場 もつやき処い志井 博多店
新宿に店を構える「い志井グループ」の立ち飲みですね。
最初にぐるっと物色した時にランチメニューとして、東京ハヤシライス、もつやきセット(生ビール+もつやき)などがありましたが、3時過ぎるとランチメニューは片づけられていました。まあ、米は液化された物以外は要らなかったので良かったかなw

メニュー

「え~!500円!たっけ~~!」
前の二軒で慣れてしまったので、どえらく高価に感じられて高級店にでも来た様な錯覚にとらわれますw 博多デイトス恐るべしですwww

ドリンクメニュー

「焼酎が380円なんて・・・・・ありえん!」
前の二軒で慣れてしまったので、・・・・・・以下同文w
でも、これは価格を変えないと立ちうち出来んよねぇ。ただし、開店記念で角ハイボールが半額 380円 → 190円 これはお願いしなきゃねw

角ハイボール

 角ハイボール 190円 & お通し ?円 & 白センマイ刺 500円
本当は「ればー」が食べたかったのですが全種類売り切れ!
「開店四日目でどないなっとんじゃ~!」と思ったのですが、実は博多の肉市場が午後から開催でもう少ししないと入ってこないとの事、おとなしく待ってましょうかね。あ、それとお通しのキャベツとキュウリの浅漬けがサラダ感覚でおいちかったw

白センマイ刺

焼肉などで食べるセンマイは黒っぽいけれど、これは美しいね。
塩ダレ・胡麻油で濃厚な味付けがしてあるので肴にはピッタリ。

でも、これを食べていると口寂しくなって焼物もお願いするという暴挙に出てしまいます。満腹中枢が壊れたかな?

しろ&こめかみ

 しろ(大腸)&こめかみ(頭肉) 各130円
もつやきではオーソドックスな部位ですね。「こめかみ」は「かしら」と呼ばれる事が多いかな。お味は臭みもなく美味しいですよ。

つくね

 い志井のつくね 320円
直径5cm近い超大型のつくね!

つくね

刺してある串で半分に切り玉子の黄身を絡めながらいただきます!
うん、ホクホクでうまい!

15:40頃に内臓系が到着!なんせw さばきたてで活きが良いので刺身系でもお願いしましょうか。

ればテキ

 ればテキ 500円
い志井の一番人気!新鮮なレバーをサッと炙りタタキ風でいただきます。

ればテキ

旨味たっぷりのレバーがタップリ乗った刻みネギ+塩ダレに負けることなく両者引き立て合ってますねぇ。ウマイです!

午前中から店は開いていますが、16時前くらいに当日処理された内臓が入ってからがこの店の真価ですね。
うまいモツが食べたければ夕方が狙い目です!

わははははは。結局角ハイボールを3杯飲んじゃったw
あれ?もうこんな時間!姉との待ち合わせがあるので出ますかね。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 8

うつぼ

とても3軒目とは思えない充実振り。(笑)
日本再生酒場は新宿の末廣亭の斜め前くらいにあって
寄席にいくと気になっていたもののさすがに一人で入れず。
でも、デイトス内なら入れそうな気がしてきました。。。。
by うつぼ (2009-11-04 18:45) 

Morimo

博多楽しんでますね。うらやましい。
by Morimo (2009-11-04 20:30) 

yasu

うーん。
どの店も安い。
でも、他のお店安すぎですw
私も高い錯覚に落ち込みました!
by yasu (2009-11-04 20:45) 

vivian

白センマイ・・・初めて見ます。
普通のセンマイは、私は食べれませんが(>_<)
これなら食べれそうな気が・・・^^;
by vivian (2009-11-04 21:19) 

たっきぃー

あぶりレバーに葱塩だれはさぞやビールやハイボールに合うでしょうね!
by たっきぃー (2009-11-04 22:42) 

38410415

い志井の本店は調布で、国分寺(北口)に支店があるけどHPでは紹介されていませんね。
by 38410415 (2009-11-05 03:16) 

kotobukimaru

もつ系食べたい!
レバ刺し食べたい!!
by kotobukimaru (2009-11-05 10:12) 

ぱんの日

メニューも多いし、安いし!!
ナイスなお店ですね♪
by ぱんの日 (2009-11-05 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。