So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

豚耳あぶり200円@驛亭(博多デイトス) [ 博多-立ち飲み]

味のろくでん で天丼をいただいた後は姉との待ち合わせの時間つぶしに前日行って一番気に入ったあの店へ向かいます。

サービス権

前日、支払い時にいただいたサービス券です。
いや、もうありがた過ぎて頭が下がります。

生ビール

 生ビール 390円 → 100円 & 酢もつ 180円
つまみを入れても喫茶店でコーヒーを飲むより安いよね!

酢もつ

立ち呑み酒場 よかたいでも食べた「酢もつ」
博多ではポピュラーな肴ですが、他の地方では見ないですね。
コリコリした歯応えが美味しいnですよ。

プレミア焼酎

驛亭では酒造組合と契約して「プレミア焼酎」を月に二種類ずつ提供してもらうそうで、今月は「伊佐美 400円」と「赤霧島 300円」
普通ならプレミアなお値段じゃないですが、ここは芋焼酎が一杯190円だから二倍弱!う~ん・・・プレミア価格だなw

赤霧島

伊佐美は飲んだ事があるので、赤霧島をお願いしました。
私は知らなかったのですが紫芋でつくった芋焼酎なんですね。
「味はどうですか?」どうやら最初の一杯のようで店長に聞かれました。
「甘すぎてイマイチ。。。。。。 黒桜島(190円)の方が好き!」
プレミア焼酎なのに・・・・・・・・正直者で御免ねテンチョ

手作りコロッケ

 手作りコロッケ 180円
これも、タネをこねてパン粉付けて揚げてくれます。

手作りコロッケ

おっ!うまい!サクサクの衣にしっとりとした口当たりの具で家庭の味なんですよねぇ。懐かしい味なんです!
この店のおつまみはどれも一手間かけてあり美味しいですね。

この日は以上、生ビール+赤霧島+酢もつ+コロッケで760円!
センベロ成功です!さて、姉と落ち合って次に行きましょうか



翌日、山本善三郎商店 (クリックで当該記事へ)で丼を食べた後、博多駅に移動して15時発のバスを待つ間にまた訪問してしまいましたw

酎ハイ

 酎ハイ ライム 300円
ちょっと喉が渇いていたので、一杯目はジュース替わりね

明太玉子焼き

 明太玉子焼き 250円
う~ん。250円かぁ~~、高級品ねw でもオイちかった!

芋焼酎

 芋焼酎(黒桜島) 190円 & 豚耳あぶり 200円
この日はプレミア焼酎はやめて通常品です。辛くてウマイねぇ!

豚耳あぶり

これ、絶品です!トロトロ・プルプルで軟骨部分がコリコリ!
偶然、仕込んでいるのを見かけたのですが、一度圧力釜で茹でてから味付けしているので軟骨部分以外は歯が必要ないくらい柔らかいのです。ひょっとするとストローで吸えるかもw
これは、外せませんよぉ!

この日は、酎ハイ+焼酎+おつま二品で940円!
またまたセンベロ!この後は素直にバスに乗って広島に帰りましたよ。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


驛亭 (博多デイトス 1F)


nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 6

うつぼ

コーヒーより安いビール。(笑)
私ならビールにしようか熱燗にしようか迷いますねぇ。
兄さんの記事を観ていると、デイトスで呑むだけでも博多にいく
価値がありそうな気がしてなりません。。。。
by うつぼ (2009-11-09 23:06) 

38410415

>甘すぎてイマイチ
 私もそう思います。<赤霧
  地元宮崎(長期出張中に)でも不評と何度も耳にしました。

by 38410415 (2009-11-10 02:50) 

かみさま

会計でそんな素敵な券を頂いちゃうと
ついつい使いたくなっちゃいますよね♪
by かみさま (2009-11-10 07:08) 

kotobukimaru

この豚耳は凄い。
焦げ目がそそりますね~
あー、飲みてぇ!
by kotobukimaru (2009-11-11 11:49) 

スージー

豚耳あぶりうまそうですね!
そして安い!
博多最高!
by スージー (2009-11-11 15:56) 

ノリパ

すごいコストパフォーマンスですね。中洲を越えて、博多まで
行かないと。まずは、デイトスにいかないといかんですね。
by ノリパ (2009-11-15 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。