So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

チロルチョコとサブブログ宣伝w [パン]

元々は一軒でじっくり飲むタイプの酔っ払いw だったのですが
ブログを始めて以来、すっかりハシゴ酒を覚えてしまいました。
おかげで一日に数軒廻る様になり、データが溜まってしょうがないw
仕方ないのでデータ整理のためサブブログを立ち上げました。

  パンとスイーツとコンビニと頂き物な日々 (クリックでブログへ)
当ブログではイマイチ受けが悪い甘い物ネタを中心に細々と営んでおりますのでお暇な際はお立ち寄り下さい。

さて、その中で皆さんに是非紹介したいネタが発掘されました!

チロルチョコ?

生クリーム入り milk チロルチョコ
なんか変ですよねぇw

チロルチョコパン

「チョコクリーム」と「生クリーム入りミルクチョコクリーム」を、
チョコを練り込んだパンで包みました。
なんと、チロルチョコパン なんです!

milk
milk

  チロルチョコパン 生クリーム入り milk 120円
御覧のように少し残念な断面図ですが、ふっくらしたパンがウマかった!
しかし、このシリーズはこれでは終わらないのです!

きなこもち

『チロルチョコ きなこもち』の味をイメージしたパンです。
「きなこクリーム」と「ぎゅうひ」を生地に包んで焼き上げ、
更に風味豊かな「きなこチョコクリーム」を入れました。

  チロルチョコパン きなこもち 120円

きなこもち
きなこもち

残念なことに元の「チロルチョコ きなこもち」を食べた事がないので味の比較はできませんがB級感がさらにアップしていますね!

栗ぜんざい

ふんわりやわらかい生地で、小豆風味のチョコクリームと
粒入り栗あん・ぎゅうひを包んで焼き上げました。

  チロルチョコパン 栗ぜんざい もち入り 130円

栗ぜんざい
栗ぜんざい

中に入っているのは「ぎゅうひ」なのか「もち」なのか気になるところですが、微妙に10円アップされた価格と「栗ぜんざい」という素材がB級的に一層の輝きを見せます。

まあ、味的には総てそれなり なのですが、「チロルチョコ」のB級テイストをあますところなく再現したパンでしたw

ただ、残念なことに2008年年末のファミマとチロルチョコのコラボ企画なので、このパンは現在は販売されてないと思います。

遅くなって m(_ _)m どうもすみません。

タグ:パン
nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 9

海 風

チロルチョコのイメージ なんですね。
チロルチョコを包んでるのかと思ってびっくりしました^^;
by 海 風 (2010-02-07 20:21) 

うつぼ

今売ってないのか。。。。。(-_-;)
>当ブログではイマイチ受けが悪い甘い物ネタ
見て呑みたいと思えないと微妙な気持ちになってしまいますが、
時々思い出したように訪問したいと思います。(笑)
by うつぼ (2010-02-07 22:25) 

kotobukimaru

調理パン系はこっちに載せてくださいね。

菓子パン、最近食べてないです。
ちょうどおととい、餡パンが無性に食べたくなったところでした。
by kotobukimaru (2010-02-08 07:27) 

リュカ

広島、宮島楽しんできました!!
本当に素敵なところで、大満足(^-^)b
次回、機会があったら
呉や岩国にも足を伸ばしたいです。
by リュカ (2010-02-08 11:36) 

もにょち

milkバージョンは知ってましたが、他にあったとは!!Σ(≧▽≦)
by もにょち (2010-02-08 13:25) 

ゆきぽん

パンもチロルになるんだねぇ( ̄。 ̄)ホーーォ。
by ゆきぽん (2010-02-08 16:18) 

たっきぃー

パン業界もいろいろなところとコラボしたり、大変なんですねぇ・・・
by たっきぃー (2010-02-08 19:59) 

スージー

知らないものばっかりです!
by スージー (2010-02-09 12:22) 

かおり

うーん・・・・
ものすごーく食べたくなったのに~!!

困ったもんだ!(笑)
by かおり (2010-02-10 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。