So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

手打ちうどん太閤(広島・県病院前) [ 広島-麺類]

  2010年4月10日 17:58
鳥勝 (クリックで記事へ) でチョイ飲みの後は、近くのうどん屋さんへ

太閤

  手打ちうどん太閤 (クリックで前訪問記事へ)
讃岐うどんの名店でかれこれ二年半ぶりの訪問です。
この店には他所ではあまり見かけない名物うどんがありまして、それを食べようと思って来たのですが少し嬉しい変化がありました。

黒板メニュー

ちょいと、ちょいとw 居酒屋使いも出来るの?
しかも、平日は生ビール350円!こりゃ嬉しいなぁ!
この他に串揚げも始めた様で魅力倍増ですね!

生レモンサワー

この日は土曜日だったので生レモンサワー 300円 をチョイス
店内に置かれた鍋から、おでんの「厚揚げ」と「がんもどき」各100円 も頂きます。本数は支払い時に正直にw 自己申告するのです。

生レモンサワー

生レモンサワーも甘み抑え目でフルーティーで美味しいなぁ。
このレモンの使い方は今度真似をしようw

ポテサラ

  自家製ポテトサラダ 280円
お値段の割りに量もあり、味もなかなか!
初めからソースが掛かっていて懐かしい感じがいいなぁ。

サワーをもう一杯だけお替りして、〆に入ります。

うどん

鉄鍋でグツグツ煮えながら運ばれてきたのは名物うどん。
味は何種類かありますが今夜のチョイスはカレー!

うどん

うどんは太目で腰が強くて、グツグツ煮込まれても負けてません。
そして、もう一種類メイン食材が入っているんです!

おじや

「ご飯」です。ここの名物は「おじやうどん」なんです!

メニュー

元々は鳥から始まって少しずつ種類が増えたようです。
どれも、味や具が違っていて美味しいですよ。

おじやうどん

「カレーうどん」と「カレーおじや」が一度に食べられるのがとても嬉しいのですが、カロリーも倍増なのがちょっと哀しいw
でも、汗をかきながら食べるのはいいよねぇ。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

暮れなずむ

暮れなずむ空の下、風に吹かれながらゆっくりと帰りましょう。



nice!(31)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 9

もにょち

確かにカロリーはすごいことになりそうですね…^^;
生レモン、nice!です♪ おいしそう♪
by もにょち (2010-07-07 23:59) 

wakame

甘くないレモンサワー大好きです!!おいしそーー(^▽^)/

カレーうどんにおじやまで楽しめるなんて贅沢過ぎ。。涙
by wakame (2010-07-08 05:01) 

青沢東(QMY)

最初、おやじうどんかと思っちゃいました(笑)。カレーとうどんとおじやがいっぺんに楽しめるお徳用うどんですね!
by 青沢東(QMY) (2010-07-09 08:41) 

yasu

おじやうどんメチャクチャ美味そうですね(@^0^@)

by yasu (2010-07-09 10:24) 

うつぼ

兄さん、ポテトサラダ、お好きですねぇ。。
って私も好きなんですけど。(^^)
最初からご飯が入っているうどん、、一度で二度
美味しい感じが写真からも伝わります。。。
by うつぼ (2010-07-09 22:06) 

ひ

先日は貴重なラー油ありがとうございました^^
楽しく時間が過ぎてお腹も満腹でいい夜でした。
ぜひまたお会いできるのを楽しみにしております!!


by ひ (2010-07-09 22:58) 

キルト

カレーうどんおじや、両方いっぺんに楽しめるのはいいですね。
確かにカロリーはアレですがw
by キルト (2010-07-10 08:34) 

ken_jp

おじやがたまらん
〆が名物の店は流行るねえ。。
by ken_jp (2010-07-10 18:53) 

lovin

おじやうどん!
米にうどん、好物が2つともはいっとる~~。
by lovin (2010-07-11 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。