So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

白玉宇治ミルク氷@弥次喜多(京都) [ 京都-甘味]

  2010年7月29日 京都
大弥食堂で京都たぬきうどん (クリックで記事へ) をいただいた後は京都市内をテクテク歩いてホテルへ

ホテルサンルート京都

ホテルサンルート京都

  • 場所: 京都府京都市下京区河原町通り松原下ル難波町406
  • 特色: 京都の繁華街“四条河原町”に近く、祇園・清水寺が徒歩圏内。ビジネス、観光の拠点に最適。
当日限定の激安価格でしたが広い部屋で快適にすごせました。
ノープラン旅は、こういうお得もあるので止められません。

チェックイン後は夏の涼を求めて街中をそぞろ歩きです。

弥次喜多

  16:49 野次喜多 (四条河原町)
京町家の一軒屋がそのままお店になっています。

店内
店内

奥に庭、手前には格子と町家作りで京都らしい風情が溢れています。

メニュー

この夏ハマリまくっている「かき氷」をいただきましょう。
やはり古都らしい味がいいですよねぇ。

白玉宇治ミルク氷

  白玉宇治ミルク氷 830円
なんて言いますか・・・・・「大人のかき氷」でしたw

白玉宇治ミルク氷

小さな器に溢れんばかりに盛られた「かき氷」
これを溢さない様に食べるのは至難の業ですねぇ。

白玉

限りなく濃いグリーンの宇治シロップから濃厚な抹茶の香りが立ち上ってきます。ミルクはあくまで控えめ、白玉が存在を主張していますね。

口に入れると、「これまで食べてきた宇治は何だったのか?」と考えさせるほどの強烈な抹茶の旨味が広がっていきます!
甘さを排除された宇治シロップは抹茶の切れ味が半端ないっす!
私にはこれまで食べた中で最高の「宇治氷」でしたが、甘くない「大人の味」だからダメな人は多いかもw

ごちそうさまでした

溶けた汁まで濃厚な抹茶の香りと味で衝撃的な「宇治氷」でした!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 8

うつぼ

結構いいお値段だなあとお品書きを見た後に
氷のお姿を見て納得してしまいました。。。
で、兄さん、お代わりしなかったんですか??

by うつぼ (2010-08-17 06:38) 

桜貝の想い出

宇治市に住んで居りました。
美味しい宇治茶の氷、堪能されたようですね。
(^_−)−☆
by 桜貝の想い出 (2010-08-17 18:59) 

うっしい

確かに暑いのでかき氷が欲しいところですが
それだけの量だと頭が痛くなったり
お腹がゴロゴロ言いだしそうです。
by うっしい (2010-08-17 22:40) 

kizママ

かき氷、ハマってますね~♪
気がつけば、この夏一度も食べていませんでした。っていうか、お店でお金を払ってのかき氷はいつ食べたか忘れました。
食べに行ってみようかなぁ。
by kizママ (2010-08-17 22:55) 

ken_jp

やはり京都ですね
宇治茶の素が違うんですよ
これは食べた人でないとわかりませんね
by ken_jp (2010-08-18 18:05) 

vivian

やっぱ京都だわ~ええ値段しとるわぁ~
と思いましたが、美味しかったのですね♪
抹茶!大好きぃ~白玉!大好きぃ~には
たまりませんね^^;
by vivian (2010-08-18 20:31) 

BigMam

大人の味。。。うんうん、わかります。私もこないだ行きまして、子供たちは、ひとくちで「もういい」言いましたから。
by BigMam (2010-08-20 13:18) 

wakame

白玉宇治ミルク氷美味しそうです。。
こんなに沢山お品書きが豊富だと迷ってしまいそう。。(^^;)
by wakame (2010-08-26 06:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。