So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

うどん屋 de 居酒屋使い@おどるうどん(広島・舟入) [ 広島-麺類]

かき船

  かき船
元々は広島の牡蠣養殖業者が大阪に運搬するための船でした。
最盛期は百隻近く営業していた様ですが、現在残っているのは広島市内の二隻のみ

かき船

一年中、かき料理が食べられるので、広島においでの際は是非!


  クスッと笑おうキャンペーン
手を上げろ
  手を上げろにゃ~


おでん

  おどるうどん (クリックで前回訪問記事へ)
このところ足繁く通っている讃岐うどんの名店
実は酒類も置いていますので、ちょっした居酒屋使いもできます。

この夜は、発泡酒 290円とおでんでスタート!

げそ天&とり天

「げそ天 120円」と「とり天 大 120円」もいただいて、熱々を肴に
当然、生発泡酒はお替りねw

チーたま

〆は「チーたま」 チーズ&バター入り釜玉
さっと混ぜあわせて一口・・・これ!うめぇ!
香りがなんとも堪らない!まあ、「釜玉」は和製カルボナーラと呼ばれているくらいなので、当然チーズ&バターは合うわなぁ。

で、つい普段どおりトッピングしに行く途中
「ネギ、入れられます?」 え?

大失敗

あ、そういうこと・・・ネギで香りが飛んだ。大失敗っす。
普通の釜玉になっちゃいました orz

「チーたま」にネギ&味つき天かすはオススメできません。
気をつけてね (T_T)

テーブル

ここからは、また別の日ね

生発泡酒

もちろん、生発泡酒でスタート。
「はす天 60円」が大きすぎるので「ちく天 大 120円」が小さく見えますw

ちく天&はす天

どちらも揚げたて熱々!
うどん用の出汁醤油をかけていただきます。

とり天

「とり天 大 120円」も外せませんね。
なにせジム帰りですから、良質な蛋白質が必要です。

かけ 冷冷

この日の〆は「かけうどん 冷冷 240円」
水でしめた冷たいうどんに、冷たいかけ出汁。
うどんの歯応えを楽しめる最高の食べ方ですね。

かけ 冷冷

ネギと梅しそ天かすをタップリ入れて、いただきます。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(42)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 10

mayu

へろーめ兄さん、おはようございます^^

うどん屋さんが居酒屋使いっていいですね。
満たされますね!
ハス天いいですね~デカッ(*^^)v

発泡酒も美味しいし好きですよ♪

by mayu (2011-04-15 05:50) 

cyamy

カルボナーラみたいなうどん食べてみたいです
それにしてもねこちゃんかわいすぎです~❤’’
by cyamy (2011-04-15 08:56) 

wakame

。。。もうどこからツッこんで良いのかわかりませぬ。。涙

このお店、宮城にもできないかなぁ..(-.-)
by wakame (2011-04-15 21:21) 

rtfk

かなわ^^)
いいですよね~満潮時には風情があります
by rtfk (2011-04-15 21:52) 

Ibucium

引越前にはじめて広島に来たときにこの「かなわ」は、え~すご~いい!!ッて思いましたがよ。風情が何とも…。

おどるうどんは、場所だけは確認しましたが
オットと私の休みが、このさきほとんど重ならないので
しばらくお預け???

でも、ここは絶対にいきます!(鼻息粗!!)
by Ibucium (2011-04-15 23:10) 

淳司

むむむっ・・・?
こういった飲み方も良いですね(^^)b
by 淳司 (2011-04-16 02:09) 

うつぼ

とり天、どのくらいカロリーあるんだろうなー。。
by うつぼ (2011-04-16 13:27) 

bluebird

↑胸肉だったらそんなにカロリー高くない・・?
いやいや・・大だしw
by bluebird (2011-04-16 16:54) 

lovin

かけの冷冷?夏はいいですね~~。
おいしいうどん食べたいな~~。

by lovin (2011-04-17 09:22) 

うっしい

確かにうどん屋の天タネはツマミにぴったりだと思うけど、
こっちの方ではうどん屋で余り呑んでるの見掛けないなぁ。
あ、新宿の麺通団はそんなことないかも。
ちなみに今日の昼は冷しぶっかけだった。
by うっしい (2011-04-17 16:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。