So-net無料ブログ作成

地ビール三昧@呉みなと祭 [グルメ etc]

呉

呉は造船の街です。

呉

あちらこちらから造船所の巨大クレーンが見えて
街の風景に溶け込んでいます。


  クスッと笑おうキャンペーン
猫除け?
  意味ないじゃ~~んw 仔猫の遊び場になっとる。


  2011年4月29日 16:47 呉みなと祭
この日、無事に仕事も終わり残り少ない「呉みなと祭」を楽しもうとウロウロしていたら、見つけちゃいました!

地ビール

中国地方の地ビールコーナーです!

海軍さんの麦酒

  海軍さんの麦酒 (クリックで公式サイトへ)
呉の地ビールで、最近はあちこちで見かけますね。

でも、これはいつでも飲めますからね。
今日は普段飲めない地ビールをいただきましょう。

独歩ビール

  独歩ビール ~岡山~ (クリックで公式サイトへ)
まずは、岡山の地ビールから

サイズは、レギュラー(400ml)500円とハーフ(225ml)300円
出来るだけ沢山の種類を飲みたいのでハーフでいきますか。

独歩ビール

まずは、独歩ビールのキレのあるピルスナー(右)
ヴァイツェン(左)はフルーティーな香りとコクが堪らない。

ビアへるん

  松江地ビール びあへるん ~島根~ (クリックで公式サイトへ)
仕事終わりですから、グイグイ入っていきます。w

びあへるん

スタウト(黒ビール)を飲んだけれど美味かった!
でも、撮影忘れたw

びあへるん

この日飲んだヴァイツェンの内で一番濃厚でガツン系。
私的にも「びあへるん」がお気に入りのブリューワーになりました。

大山Gビール

  大山Gビール ~鳥取~ (クリックで公式サイトへ)
ここまで、10分ほどで4杯w 少しペースダウンしましょうかね。

大山Gビール

「ヴァイツェン」 軽快で良いねぇ。

吉備土手下麦酒

  吉備土手下麦酒 ~岡山~ (クリックで公式サイトへ)
コチラの地ビールは変化球でした。

吉備土手下麦酒

とても珍しい緑色のビール「瀬戸の憂鬱」
ハーブのカモミールを加えた「加密列の風」

吉備土手下麦酒

残念ながら、「瀬戸の憂鬱」は売り切れていましたので「加密列の風」をいただきましたが、爽やかな口当たりが印象的な美味しいビールでした。

しかし、これまで「地ビール」にあまり良い印象を持っていなかったのですが、今回飲んだ物はどれも美味しかった!
これからは注目してみようかな。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

さて、火が付いたのでハシゴしましょうかねw



タグ:ビール
nice!(34)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 9

うつぼ

これだけ呑んではしご。(笑)
ドイツ系はヴァイツェンはくせがある分1杯で十分かな。。
アルトだったら多分ぐびぐびなんですが、兄さんみたいには
呑めないす。。
by うつぼ (2011-05-02 12:30) 

rtfk

!Σ( ̄□ ̄;)
こんなイベントがあったとは・・・不覚(涙)
呉線に乗って行けばヨカッタ・・・
by rtfk (2011-05-02 18:18) 

喝男

その時間帯だと、私もクラフトビアコーナーにいましたね。派手なピンクのアロハ風シャツを着た男をみかけませんでしたか?
by 喝男 (2011-05-02 21:11) 

へろーめ

> 喝男さま 
すみません。
ビールをガンガン飲んでいた女性しか覚えてませんw
by へろーめ (2011-05-02 22:13) 

mayu

へろーめ兄さん、おはようです^^

やっとアルコールが!!!
フフフ~中国地ビールってあるんですね!?
飲んでみたーい!
へろーめ兄さんの所に遊びに来ると広島の方が多いのですね?
何だか嬉しくなります♪


by mayu (2011-05-03 06:03) 

punchiti

地ビールは御値段の関係であまり手を出したことが無いですが
ハーフの値段なら飲んでみようかなという気になります。
駒ヶ根市の地ビールは結構美味しいですよ。
by punchiti (2011-05-03 09:30) 

うっしい

ツマミなしでそんなにビール呑めるなんてスゴいっ!
by うっしい (2011-05-03 22:00) 

lovin

さすがに中国地方まで行くと、知らないものばっかり!
ビールのおいしい季節到来ですな。
by lovin (2011-05-07 00:19) 

ノリパ

これもいいですね。野外で飲むビールは格別ですよね。
そうだ、ビアガーデンの季節になりましたね。
by ノリパ (2011-05-14 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。