So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

黒毛和牛特上カルビのトウバン焼き@ふう凛(博多駅前) [ 博多]

  2012年2月18日 博多・ふう凛
蟹をたらふく (クリックで記事へ) いただいた後には、もう一品料理が出ます。

おすすめメニュー
肴

こちらが本日のおすすめ達です。
さて、何からいきましょうかね

陶板

kani(カニ)ではなく kanni(簡易)コンロに乗せられた陶板は肉食系婆のためにお願いしてあったキラーコンテンツですw

特上カルビ

  黒毛和牛特上カルビのトウバン焼き
素晴らしい霜降りで見ただけでも美味しそうですねぇ。
ワシは若い頃と違い量より質にですから、こういう良い肉を少しだけ食べれば満足です。でも、ウチの肉食系婆は〆まで肉ですからw

特上カルビ

これだけ良い肉なら両面をサッと焼いただけでOK!

特上カルビ

添えられた新玉ねぎは下茹でされており、こちらも軽く熱を加えるだけ。肉の脂で新玉ねぎの甘さがグッと引き立ちますね。

特上カルビ

タレも有ったのですが、本当に良い肉は旨味の旨い塩だけで十分
こんな風に本ワサビを乗せると脂のしつこさも消えて、肉の旨味がいっそう増すような気がするのは勘違いじゃないな。

お願いした料理は以上ですので、ここからはアラカルト

豚足

  とろとろ豚足醤油煮
言わずと知れたコラーゲンの塊ですが、少し食べにくいイメージが

豚足

でも、この豚足は箸で切れるくらいやわらかくて食べやすい!
名前どおりトロトロでチューチュー吸えますね。

豚足

ほら、箸だけでこんなに!ああ、本当にウマイねぇ!

刺身盛り合わせ



  本日の刺身五種盛り合わせ
肉食系婆と違い、ワシと姉は魚も食べたいのですよ!

刺身

肌理の細かい中トロ、コリコリしたタイラギ貝、とろける寒ブリ
ああ、どれもウマイなぁ!

刺身

ウニもうまかったけれど、今日イチは炙った中トロ
これ、舌の上で溶けましたよ!美味かったですよ!

さて、いよいよ〆に入るのですがここでもカニ料理が

蟹の味噌汁

  カニの味噌汁
残った肩肉と蟹味噌がたっぷり入った何とも贅沢な味噌汁
これが、不味い訳なんか無いでしょw

ホルモン丼

最後のご飯もの、肉食系婆のチョイスがコレ!

ホルモン丼

  ぷりぷりホルモン丼
期待に違わぬオーダー&期待に違わぬ美味しさでした!

デザート

最後は八朔のゼリー。口の中の脂が消えていきますね。
女性って満腹でも、こういうものは別腹なんですよねw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!
ああ、もう食えねぇw

タグ:博多 ふう凛
nice!(65)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 8

たいへー

最近、魚中心の生活を送っておりますので、
肉を久しぶりに見ました。(笑
by たいへー (2012-03-28 14:23) 

Ibucium

ぷりぷりのホルモン丼にヨダレ…。
こちらだとなかなかホルモンに巡り会えませぬ。
広島にいるときにもうちょっと食べておけば良かったな・・・。

by Ibucium (2012-03-28 14:29) 

mayu

へろーめさん、こんにちは^^

この『お店』やっぱり天国ですね!
豚足、大好きーっ♡
おそるべしCPですね!

by mayu (2012-03-28 16:49) 

うっしい

う~む、いかに1人ではないと言え、ここ数回分の記事の料理すべてを食べたり呑んだりされたというのは凄いですね~。へろーめさんだけでなくへろーめさんのご家族皆さんホント凄いと思います。フードファイトの家族団体戦なんかあったら優勝間違いなしですね!
by うっしい (2012-03-28 17:38) 

くまら

あーーにく喰いたーーイ
by くまら (2012-03-28 23:17) 

大林 森

グハ!(; ・`д・´) 肉!超おいしそう!!ここ最近の飲みの肴がおいしそう過ぎてたまりません!(>_<);
by 大林 森 (2012-03-29 06:39) 

うつぼ

タイラギに日本酒。。(妄想中)
by うつぼ (2012-03-31 23:24) 

lovin

写真見ただけで殺意が。。
肉に赤ワイン。。(妄想中)
by lovin (2012-04-01 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。