So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

最後の昼餉@味処 加賀見(博多・ソラリア) [ 博多]

  2011年5月14日 12:55 博多
5月8日(日)に高速1000円を利用して始まった湯布院・博多旅行
高速1000円を利用すべく14日(土)に帰ることにしました。

街

まあ、5月21日 (クリックで記事へ) には、また来るんですけどねw


  クスッと笑おうキャンペーン
絵馬
  ヒドイ(T_T) 暗い。暗すぎるよ。

加賀見

  味処 加賀見おでん
博多・天神の西鉄駅直結のソラリアビル地下の 食堂街  フードエリア
名残尽きませんが最後の昼餉です。

加賀見

若干一名お肉を食べたい肉食系婆が居ますので、何でも食べられそうなお店を探して見つけました。でも、意味がイマイチ判らないパネルねんw
お魚も美味しそうだから、他3名も納得!

ホルモン味噌焼定食

  ホルモン味噌焼定食 1200円
もちろん、すっかりホルモンにはまった肉食系婆のオーダーです。
プリプリで美味しかったらしいですぅw

続きを読む


タグ:博多 海鮮丼
nice!(41)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ソフトバンク ー 西武@ヤフードーム(博多) [ 博多]

  2011年5月13日 17:30 博多
5月上旬の湯布院・福岡旅行最後のイベントはコチラ

ドーム
Yahoo!ドーム

  福岡Yahoo! JAPAN ドーム
ソフトバンク - 西武戦の年間指定席券を姉に二枚もらいましたので、初めて来場する両親をつれて観戦に来ました。
ちなみに私はダイエーホークス時代に来場していますから二度目です。


 クスッと笑おうキャンペーン
ネコ注意
  ね、ネコ注意~~!

チケット

チケットは二枚しかありませんので、前日夜にネットで手配したら、なんとライト側二列目をゲット!普段の行いが良いから?
いやいや、1枚だけだからポツンと空いていただけねw

続きを読む


nice!(44)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

小籠包&刀削麺@上海モンナリーサ(博多・大名) [ 博多]

  2011年5月12日 19:46 博多・天神西通り
キャナルシティ 南翔饅頭店 (クリックで記事へ) で小籠包をいただいた足で天神西通りにやってまいりました。

上海モンナリーサ

  上海モンナリーサ
見ての通り中華料理店ですw
前の店も中華料理店でしたね。ええ、ハシゴですが何か?


  クスッと笑おうキャンペーン
帰宅部
  募集すんな! 意味ないじゃんw


小籠包

目的はもちろん小籠包!
ハシゴすることになった理由はコチラでチェック → 南翔饅頭店

店内

店内の壁には老酒の壷が埋め込まれています。
個人的にはこの壷を抱いてフラフラしながら歩きたいw

続きを読む


nice!(40)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

飲み放題付き点心コース@南翔饅頭店(博多・福岡キャナルシティ) [ 博多]

omosiro75.jpg  2011年5月12日 18:14 博多キャナルシティ
5月前半の博多では、あまり外出をせず家飲みがメインでした。
しかし、この日は母のため肉を、そして小籠包好きの父のために点心の世界的有名店に初訪問です。

キャナル
キャナル
キャナル

姉との待ち合わせは、博多キャナルシティ。
中洲川端の屋台通りに程近い場所に聳え立つアジアへの玄関口である博多に似つかわしい異国情緒のあふれる建物です。


  クスッと笑おうキャンペーン
はぁ?
  え? ここは行きたくないかもw


グランドハイアット

目指すお店はキャナルシティ内グランドハイアット博多の地下1階です。

続きを読む


nice!(40)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

産直グルメ@JA糸島産直市場 伊都菜彩(福岡・糸島) [ 博多]

  2011年5月11日 15:30 糸島市
福岡市の西隣、佐賀県との県境にある糸島市
伊都菜彩

  JA糸島産直市場 伊都菜彩~いとさいさい~
中心部の博多・天神から約20kmの場所にある巨大な産直市場
この日は姉に連れられて、夕食の材料を買い込みに来ました。

店内"

登録生産者数が1000人を越えており、広々とした店内には野菜・生産物などの産直品が数多く並び、いつも沢山のお客さんで賑わっています。


  クスッと笑おうキャンペーン
忘れ物
  あ、忘れ物もすげぇw

ソフトクリーム

館内にはスイーツを食べるコーナーも有り、美味しい苺ソフトがいただけると聞きましたので、女性陣が買い物中に買い食いw

ソフトクリーム

  ミルクイチゴ 300円
基本のソフトクリームが「甘め」と「さっぱり」二種類ありますので、「さっぱり」のミルクソフトをチョイス
ミキサーでイチゴと共にかき混ぜてワッフルコーンに盛ってくれました。

あ、うめぇ!甘さ控えめアッサリ系のミルクソフトの中にたっぷり入った苺果肉が効いていて、なんとも爽やか!これで300円は超オトクですねぇ。

さて、この夜もいっぱい食べたなぁw

続きを読む


nice!(48)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

〆もホルモンw@七厘焼き 和作(大分・湯布院) [九州]

  2011年5月10日 18:21 由布院
由布院の表記は難しいです。地名は由布市由布院町、JR駅は由布院駅、山は由布岳。でも、温泉は湯布院温泉なのよねぇ。
なので表記がブレるのは許してね。

姉と スープカレー (クリックで記事へ) をいただいた後は素直に湯布院に到着。缶ビールを飲みながら温泉に入ったりして、くつろぎの時間を過ごすと、もう夕食の時間です。

和作

  七厘焼き 和作 (クリックで前回訪問記事へ)
ウチには肉食系婆の母がおりますので、外食は肉ですw

七厘

店名通り七輪で豊後牛や地鶏を焼いていただくお店です。
前回訪問時に下調べした候補店の一つでしたし、タクシーの運転手さんにも薦められ訪問しましたが美味しかった!


  クスッと笑おうキャンペーン
寝相
  マンガみたいねw


タレ

タレは味噌ダレ・醤油ダレ・ポン酢の三種類、荒塩も用意されています。
枝豆は付き出しね。

メニュー
メニュー

メニューは前回と少し変更されています。
デザイン的にはスッキリして見やすくなったような。

続きを読む


タグ:焼肉 地鶏 大分
nice!(37)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

青の洞門(大分)&石鍋薬膳スープカレー@菓樹(福岡) [九州]

  2011年5月10日 11:10 青の洞門・大分県中津市
道の駅 耶馬トピア (クリックで記事へ) で朝食をいただいた後は、姉との待ち合わせした行橋に向かう前に、もう少しだけ寄り道
青の洞門
青の洞門

雄大な風景ですね。
こんな場所に洞門を作ろうと考えた禅海和尚は本当に素晴らしい。
高所恐怖症&閉所恐怖症のワシには到底無理っす。


  クスッと笑おうキャンペーン
リラックマカレー
  これは喰えねぇw 完成度高すぎ!

青の洞門

こんな渓谷の中に

青の洞門

忽然と現れる洞門(トンネル)

青の洞門

現在は車を通行させるために片側交互通行になっています。

近くでは禅海和尚手掘りの洞門の一部も見ることが出来ます。

続きを読む


nice!(41)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

道の駅 いんない&耶馬トピア(大分) [九州]

雨

湯布院二日目は生憎の雨。
「金が無い奴は汗をかけ!」と言う訳で汗(労働力)を提供している私は姉を行橋までお迎えに車を走らせます。


  クスッと笑おうキャンペーン
omosiro55.jpg
  これ!ワシじゃないからねぇw


由布院からは県道50号線を宇佐に向けて走らせます。

仙の岩

途中、ご覧のような奇岩が!

仙の岩

「仙の岩」と呼ばれる耶馬溪に連なる景観の様です。
仙の岩
仙の岩
仙の岩

さて、行橋までまだまだ寄り道しながら走ります。

続きを読む


nice!(36)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

二夜目も大人しく@由布院別荘(大分・湯布院) [九州]

由布岳

  2011年5月9日 16:12 湯布院温泉
水車の里 あさくら (クリックで記事へ) を出発して、ひたすら東に向かい辿り着いたのは湯布院温泉!
前回見ることが叶わなかった由布岳が迎えてくれました。

別荘

宿泊は前回同様、姉の病院の保養施設である温泉つき別荘

テラス

庭にはバーベキューもできるテラスもあります。
まあ、後片付けが面倒なのでしませんけどねw


  クスッと笑おう & そして驚こうキャンペーン
ロンドンハーツの「奇跡の1枚」がすごかった・・・
使用前

これがプロの手にかかれば、見事な変身w

続きを読む


タグ:温泉 半額 大分
nice!(35)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

三連水車&あさくら旬ジェラート@カフェさくら(福岡・朝倉) [九州]

三連水車

  2011年5月9日 13:51 水車の里あさくら
ランチバイキング (クリックで記事へ) 後はあたりをぶらぶら


  クスッと笑おうキャンペーン
セミヌード
  ラ、ライオン? セミヌードやねw


レストランの窓から見えた三連水車のある公園へ

三連水車
三連水車
三連水車
三連水車

懐かしい光景ですね。

次は、食後のデザートw

続きを読む


nice!(36)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。